表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

釣り人の特権♪

テーマ:釣りバカ日誌
では まいりま~す音符

先日 釣ったアイナメちゃんの お料理で~す

山形の天童の道の駅で 見つけた東根の「六歌仙」の超辛口を 準備して~お酒

まずは なんといっても お刺身~ハート2

下ごしらえしてから一晩 冷蔵庫寝かせると 旨味がいっそう出てきま~す

ジャジャジャ~ン!!!(ちょっとよりすぎてピンボケ?!)

お次は デカイから出来た アイナメのカマの塩焼きで~す(初めてぇ~!)

ちょっと見えにくいですが奥の小鉢には 湯引きした皮を 細く切って 大根おろしとポン酢和えに~音符
(コリコリして珍味ですよぉ~)

全景をデジカメ

釣った人(わたす)と 作ってくれた人(ママさん)の特権!!! あははっ~ビックリマーク

脂がのってて とっても美味しい~!!!

今度は いつ食べれますかねぇ~?!

アラッ?! アラ汁は~?  あはっ汗(男の子)  今晩ですネ☆  ウヒヒヒ~~ラブラブ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/24 16:10
    いや~~え~ですね~~!!
    新鮮なさしみと日本酒ですか~
    それも山形の地酒 六歌仙 超辛では
    ないですか~~ 冷やでく~っとたまらんですな~
    アラッ汁は今晩ですか!!
    呼んでいただけないですかね~~(笑)
  2. 2011/01/24 17:36
    早く、飲みたい、食べたいが現れてるお写真に拍手!
  3. 2011/01/24 19:52
    う~ん♪美味しそう~
    いいですね~!ご夫婦でお魚大好きで・・
    私は、大好きだけど・・主人が苦手で。
    美味しいのに、損してると思いませんか~

    食べたいのをガマンして撮ったから・・
    つい、近づきすぎた「まちゃむね」さん^^
    でしょ?         *YUMI*
  4. 生で良し、焼いて良し、煮てもまた良し・・・。
    残すところなく、全部いただけるところが、
    やっぱり特権、ですね〜。
    どれも食べたいなぁ、お酒もすすみますね〜。
    えっちゃん
  5. 2011/01/24 23:20
    アイナメのコース料理ですね。
    釣り人さんの至福のひとときですね。
  6. 2011/01/24 23:44
    なかなか奥様の包丁裁きいいですね~
    貴方釣る人 君はさばく人 そしてわたくし食べる人・・・
    食べたいよ~・・・

    まだアラ汁あるの?・・・アラッ・・・・・
  7. 2011/01/25 07:29
    doraさんへ
    おはようございま~す♪
    え~でしょう~~☆(笑)

    道の駅に寄って売り場を覗いたら「超辛」が目に飛び込んできましたぁ~♪

    これをお供に食べたいがゆえに もう居ても経ってもいられず海へ~~~ あははっ~♪

    今年も「食欲」の前になす術もない「わたす」で~す(汗!)
  8. 2011/01/25 07:32
    石川のガーデンママさんへ
    わかりましたぁ~~?! あはっ♪

    そちらではブリが豊漁だそうですがこちらでは釣れないのでアイちゃんに逢いに行きましたぁ~♪

    逢えて良かったわぁ~♪(笑)
  9. 2011/01/25 07:52
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪おはようございま~す☆

    えっ~!ご主人さん、お魚 苦手なんですかぁ~?!
    美味しいのにねぇ~
    でも 年取ると好きになるかもぉ~(笑!)

    餌を欲しがるロン君みたいに焦ってましたぁ~!
    いやっ!ロンが飼い主に似たのかな?!
    あははっ~~~!
  10. 2011/01/25 08:00
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    東北の冬のお魚は脂ものって美味しいですよぉ~♪
    アイナメ、ソイ、ドンコ、カレイ・・・釣れるお魚はいくら新鮮に見えても買いません(笑)
    自分で釣ったお魚の美味しさ一度知ったらもうダメですねぇ~☆
    今年も何度 特権を駆使できるかなぁ~?!(笑)
  11. 2011/01/25 08:07
    農業1年生さんへ
    自分で捕ったものを頂くこと。
    山菜でも自分で育てた野菜でも♪
    本来の人間の基本、本能みたいなものでしょうか?!
    これに勝る「至福」は無いのではと思うのですが・・・☆
    そして「ご馳走様」が言える喜び♪

    今年は1年生さん見習って菜園作って育てるぞぉ~!(笑)
  12. 2011/01/25 08:15
    かんちゃんさんへ
    あらっ?!もう無いカモシカ~!(笑)

    血抜きして、ウロコをとって腹を出すまでの下ごしらえは「わたす」の「おすごと」
    調理はママさん♪ 魚が大きすぎて出刃が小さく困りましたぁ~ あははっ~♪

    餌は アオイソメとイワゴカイのミックスで13号の2本針で胴突き仕掛けでしたぁ~☆
  13. Rui
    2011/01/25 09:17
    お刺身に焼き魚!
    至福のひと時ですね~
    あら汁はいかがでしたか?
    聞くまでないですね。(笑)
  14. 2011/01/25 17:35
    Ruiさんへ
    こんばんは~☆
    毎日さぶ~いですねぇ~
    標高高いRuiさんちと富谷はどっこいかなぁ~?!(笑)

    アラ汁、潮汁仕立でネギをたっぷり入れて頂きましたぁ~♪
    寒い夜には最高で~す!

    蘭展、もう少しですねぇ~☆
    本当に一年過ぎるのが早い早い!!!(笑)
  15. 2011/01/25 23:33
    ウヒヒぃ~^^
    夫婦2人三脚っ!
    いいなぁ~

    サッカーの日韓戦で・・・・
    パパさんに話かけたら・・・
    ボリューム高くされちゃったぁ~(汗)
  16. 2011/01/26 11:45
    ちいさんへ
    あはっ♪
    バレーの試合観戦だったら ちいさんがボリューム上げたりしてぇ~(笑)

    週末、小田原でバレー楽しんで来てくださいねぇ~☆
    迷子になりませんよぉ~に。 あははっ~~

    蘭展はまだ日にちは分かりませんが出没するかもぉ~?!
  17. 2011/01/27 07:58
    刺身も焼き魚もとても美味しそうです
    羨ましいです
    お酒は羨ましくはありませんが
    今年の仙台は寒くはないですか
  18. 2011/01/28 06:30
    toledoさんへ
    おはようございま~す♪
    あっ!そしてお帰りなさ~い☆

    あははっ~!夜の食事は食べるために呑むのか、呑むために食べるのか?!最近分からなくなってま~す(笑)
    相変わらず依存症が多い「わたす」ですがさすがに歩き始めましたぁ~

    中心部は雪は無いですが自宅の有る富谷は根雪となってとってもさぶ~い冬となってま~す。
    (たぶん標高の高いRuiさんちもぉ~!・笑)
  19. 2011/01/28 06:37
    すずらんさんへ
    あははっ~~!
    「迷コンビ」と呼ぶ方もいま~す(笑)

    旬なもの、地のもの食べるのが大好きで~す☆「食育」を実践して・・・横に育ってま~す♪
    あははっ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/82318

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧