表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ストーブのお楽しみ♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
今日の仙台は12月らしい気温に戻り、頬にあたる風も冷たかったぁ~病気(男の子)

リビングの暖房は今のところ石油ストーブ(夢は薪ストーブだけど~)

もうちょっと寒くなればファンヒーターのお出ましですがチョキ

先日 ママさんが「モチ食べた~い」と電話したら、実家のお母さんからわざわざ作ってくれた「豆モチ」を送ってくれましたぁ~音符

豆モチ ストーブで焼いて食べましたよんハート2ほら!プク~っとお餅2

そして~三時のおやつは~お茶

以前 「坪沼の収穫祭」でゲットしてた紫のサツマイモで~す 

「サツマイモは黄色だべ~」と思っていたのですが~(笑) 甘くてホックホク~音符

暖房とお湯も沸かせてお部屋の乾燥防止、美味しいものも出来ちゃうストーブのお楽しみで~すラブラブ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/08 18:00
    此れからの季節 良いんだよな~
     
    最近はオ~ル電化になって 網で焼く事がないし 昔が懐かしい~~
    柿餅、蓬餅を薄く切ったの焼いて食べました~
  2. 2010/12/08 18:15
    そちらでは、豆餅はウグイス色ですか?私達は黒豆なので黒色。 なんだか優しくて甘い美味しさが伝わるお餅ですね!
     紫芋ってホントに紫色!何ですね~ 綺麗な色のおやつに癒されました。
  3. 2010/12/08 20:05
    ストーブは暖かで上で煮炊きも出来る優れもの^^
    でも、我が家にはもう、ありません
    懐かしい^^
  4. ストーブいいですね〜。やきみかんも意外とおいしいですよ。それにしても、コップの抹茶色と芋の紫色、いい色合わせだなぁって感じました。 えっちゃん
  5. 2010/12/09 00:30
    うちもストーブ無いので寂しいです。庭で焼きイモならできるかも!うん、それでいこう!!
  6. 2010/12/09 12:12
    豆餅いいですね お餅は何でも好きです
    揚げ餅も好きですよ
    紫芋は たまらは いいか  です
  7. 2010/12/09 17:51
    すずらんさんへ
    こんばんは~☆

    あははっ~! 二段攻撃で~す♪(笑)

    お陰でお腹は三段腹で~す!!!(爆)
  8. 2010/12/09 17:56
    かんちゃんさんへ
    小さな頃からモチを焼くのが好きでしたねぇ~♪
    BBQでも焼き担当で~す(あと鍋奉行!・笑)
    一番 いい感じの時に食べたいし、食べてもらいたくてぇ~。
    蓬餅は分かりますが柿餅ってどんなだろう~?!
  9. 2010/12/09 18:17
    石川のガーデンママさんへ
    こんばんは~♪
    黒豆入のも知ってま~す☆
    たぶん、これは普通の枝豆(大豆)だと思いま~す♪
    ちょっとだけお塩が入っているようでそのまま食べても美味しかったで~す☆
    紫色にビックリでしたがお味はGoodでしたぁ~♪
  10. 2010/12/09 19:48
    leonの庭さんへ
    こんばんは~☆
    エコでクリーンな暖房がいろいろ出来てストーブも少なくなりましたよネ。
    以前、仕事場に販売もしてたヨツールの薪ストーブの面倒をみてたので余計に炎が恋しい「わたす」なのかも?! あははっ~!
    理想は薪ストーブですがネ・・・・!
  11. 2010/12/09 20:15
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    こんばんは~☆

    やきみかん?!!やったこと無いです~!
    皮ごと焼くんですかぁ~?!
    試してみようかなぁ~☆

    たまたまカラーコーディネイトが良かったですかぁ~♪
    (いつも登場する「わたす」のカップで~す)
    コーディネートは こーでないとぉ~!(笑)
    あははっ~♪
  12. 2010/12/09 20:24
    農業1年生さんへ
    こんばんは~♪
    お庭で「焼き芋」良いですねぇ~!
    でも消防車が来ませんように~~(笑)

    以前、「おすごと」も兼ねダッチオーブンで焼き芋作ったことがありま~す☆
    いろんなアウトドア料理ができるダッチオーブンをお庭で楽しめたら最高だなぁ~・・・と思って幾星霜!!!(笑)
  13. 2010/12/09 20:29
    toledoさんへ
    こんばんは~☆

    お餅、美味しいですよねぇ~♪

    ついつい食べ過ぎてしまいま~す(笑)

    と言うか、焼き過ぎるから食べないとぉ~~!!!(汗)

    あははっ~~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/77962

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧