表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

紅葉情報(里山編)♪

テーマ:自然からの贈り物
日一日と 秋は確実に終盤へ向かい 冬の到来を感じさせられます。

一昨日の強風で作並街道の峠付近は一挙に枯葉が舞い紅葉は里へと降りてきましたねぇ~音符

山形総合運動場(だったかしらぁ~?!)の 銀杏並木は 眩いばかりのゴールデンロード$袋  

もう「紅葉」は里に降りて今年最後のファッションショーをしているようですラブラブ(男の子)

「銀杏」繋がりで 今宵の晩酌は 「ギンナン」でいきましょうねぇ~~ビール 

食べ過ぎて 胃腸(イチョウ)を 壊さぬように~~~~!!! あははっ~音符


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/11 22:54
    ゴールデンロード素敵ですね
    このままにして落ち葉をそっとしておきたいです
    強い風が吹かないように・・・
  2. 2010/11/11 23:04
    お~~胃腸(イチョウ)並木???羨ましい~

    高知では見れませんが・・・

    銀杏は大好きで 良く食べます~食べだしたら止まりませんがね~・・・

    銀杏の上の皿が気に成るけど・・・何が入ってるんだろ~~~があはははははっ
  3. 2010/11/12 00:25
    里にも色づく季節になってきましたね。銀杏がこんなに美しいところがあるとは知りませんでした。
  4. Rui
    2010/11/12 09:25
    いちょう・・・デスネ。(汗)
    我が家も子どもに見せたいと主人が拾ってきて・・・種の状態まではしたのですが(くさいよぉ~~)
    洗ったら少し乾かしてからあぶるのですか?
    ママさんに聞いてみてくださいませんか~?

    それにしてもまるで冬ソナの公園のような景色~~(笑)
    愛子から西トンネルまでの街路樹も整然としていて美しいのですが、もう少しこんな感じでゆったり枝を残してほしいな~と、いつも思う私です。
  5. 2010/11/12 14:35
    座布団一枚、送ります~

    見事~ 素敵な言葉が湧きだしてきそう!
    散歩なんてしたら、大満足ロードですね。

    ゴールデンロードですか?
    私なら、ロマンティックロードです^^

    こんな並木は、都会っぽいですよね!憧れます。
    銀杏はお寺! 銀杏の匂いが田舎臭さいようで嫌いだった頃が懐かしいです。
  6. 2010/11/12 17:37
    toledoさんへ
    本当にもうしばらくはこの景色を楽しみたいですネ☆
    作並温泉より上はもう茶褐色で~す。
    もうじきモノトーンになり そして白~くなるんですねぇ~~(汗!)
  7. 2010/11/12 17:44
    かんちゃんさんへ
    ほぉ~ら!胃袋がいっぱいぶら下がっているでしょ~♪

    あははっ~~~!

    かんちゃんさん!さすが 目ざとい~!(笑)

    こちらでは「三角あぶらげ」と言って大きなあぶらげが名物で~す♪

    こんがり焼いて 熱々に薬味(ネギとか七味とか~)をかけてお醤油でいただくとパーフェクトで~す♪
  8. 2010/11/12 17:51
    農業1年生さんへ
    作並経由で天童から山形市へ♪R13を南下してると左側にナンカあるぞと!(笑)
    まぶしい黄色が目に飛び込んで来て 気になってハンドル切ったら この光景に出逢っちゃいましたぁ~♪
    綺麗なところですよねぇ~☆
  9. 2010/11/12 18:17
    Ruiさんへ
    おばんで~す♪
    このギンナンはですねぇ~・・・買ってきたものですから割れ目を入れてから(ちなみに「わたす」は歯で割りま~す。ハハハ~♪)茶封筒に入れて電子レンジでチン♪して頂きま~す。

    上杉通りとか通ると何本か実の生るイチョウがあり車窓が開いてると・・・臭いますねぇ~(汗)

    実のままからだと土に埋めとくといいとか聞きますが水に2~3日漬けといて柔らかくなってから流水で果肉を洗い流し天日干しで2日ほど乾かしたらOKだそうで~す♪
    「臭さ」と「かぶれ」にご注意なさってお試しあれ~♪(笑)

    ペヨンジュンは見当たりませんでしたが ケヨンホン(毛 四本)ぐらいの方は お見受けいたしましたぁ~(爆!) あははっ~!
  10. 2010/11/12 18:18
    こんなイチョウ並木を歩いてみたい(^-^)
    落ち葉を踏みしめながら。。。
    物思いにふけりながら 両手をコートのポケットに入れて、、、、なんて(笑)
     ちょっといい感じじゃないですか~
  11. 2010/11/12 18:26
    石川のガーデンママさんへ
    わぁ~♪座布団貯めて冬を乗り切るぞぉ~~!(笑)

    マロンチック?! じゃなくて「ロマンティック」ですねぇ~☆ あははっ~~!

    お寺にイチョウが多いのは イチョウって水分が多く火災除けになるからだと聞いたことがありま~す☆
  12. 2010/11/12 18:30
    leonの庭さんへ
    誰と歩くのかなぁ~?!(笑)

    それともお一人で~?!

    どう歩いても絵になる並木でしたよん☆ あはっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/75042

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧