表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

それから・・・ソイカラ♪

テーマ:自然からの贈り物
昨日は雨の予報がはずれて、儲けもんの一日☆

引き続き、K様邸はデッキ前のステップのア~ルを作ったのでア~ル(まだ言ってます!・笑)  

まだまだ、やることいっぱいの現場です(汗!)

ママさんに、今日は「ここまでやったよ」って見せたら・・・・「お風呂場、作るの?!」だって~(笑)

・・・・・そりゃぁ~、ここは庭ブロだけどぉ~~~!(爆)

ちょいと早上がりでアジトに帰り、お庭を眺めて歩くと♪

やっとスイセンが満開☆

セイヨウシャクナゲも咲いてきましたよん♪ 

去年より花芽をいっぱい付けてまぁ~す。

レンゲツツジも蕾が脹らんで~(ちょいとピンボケ!)

去年植えたイチゴにもピンクの可愛いお花が咲きましたぁ~☆

山形は寒河江のギボウシやアマドコロの新芽も出てきたよぉ~ 

(婆様、摘んで食べないでねぇ~・笑)

角田の実家の庭からお引越ししてきたシラネアオイのアオイお花☆

風知草の新葉は 今年の風をどれだけ教えてくれるかな?!

2年目の再生の庭は確実に・・・そして今年は一挙に賑やかになってきそうです☆

今日は大雨で諦めの一日。。。。。

こんな日は早めの?!

やっぱり山菜好きな叔母が採って送ってくれた「コゴミ」の和え物で♪

それから・・・・ソイカラ♪(チーズ味) 

テレビのCM戦略にも負ける「わたす」   あははっ~~~(汗)

カラカラ音の秘密はこれネっ♪

ビールに合う~~~~!

腰に付けては 踊りません!・・・いやっ!腰が痛くて・・・・踊れませんっ!  がはっ☆





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/03 17:32
    ソイから・・・珍品です
    ちょっと笑えます

    盛り上がりそうなおつまみさんです☆彡
  2. 2012/05/03 18:17
    オッ!コゴミ!昨日
    馬のように食べたんだけどっ
    たしかこんな名前だったよぉ~なっ^^
    すごくおいしかったぁ~♪

    アジトのお庭っ
    今日の雨で潤いタップリ
    日差しが戻ればいっき!!に
    大盛り上がりだね♪
  3. 2012/05/03 20:02
    ピンポ~~ン
    はぁはぁ、、~~~

    シラネアオイ、、なんて、私、知らね~。
    あ~~~間に合った~~。ホッ

    そいから、ソイカラのことも知らねかったよ~~。

    まちゃむねさんちの庭もいろいろな花が咲いて春らしくなりましたね~~。
    引き続き、お腰に気をつけてくだざ~い。

    誰かに言われる前に、早く送信しなきゃ、、はぁはぁ、、。
  4. 2012/05/03 20:48
    こんばんは

    シラネアオイきれいですね!
    うわ~こごみ、いいなぁ
    ソイカラ、この写真で、
    食べてみたくなってしました…
  5. 2012/05/04 00:41
    山菜の季節、始まったんですね。楽しみだなぁ
  6. 2012/05/05 06:49
    スノードロップさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 珍品はセブンイレブンでゲットしましたよん(笑)

    皆で腰に付けてカラカラして食べたら盛り上がるかもぉ~♪

    あははっ~~~
  7. 2012/05/05 06:53
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪

    青森から戻られましたかぁ~?!

    雨がタップリ降って♪・・・雑草もグングン!(汗)

    コゴミ、馬のようにって!(笑)・・・ウマかったのネっ♪

    あははっ~~~

    オベリスク、カッコイイねぇ~☆
  8. 2012/05/05 15:54
    まだ青森よん♪

    昨日の夕食に
    タラの芽を
    豚のように食べました

    あとコシアブラと
    ボンナ?
    ビールと合うね

    ちいは踊らせていただきましたぁ~^^
  9. 2012/05/05 16:17
    こんなに楽しいパパさんだったら、いつもママさんは笑顔、笑顔でいっぱいですね。

    我が家は私の天然性格?で「やだ~違うよママ~」と笑われています。
  10. 2012/05/05 17:48
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おばんで~す☆

    あはっ、暦の上では今日が立夏だから「お疲れサマー」で良いんでないかい♪(笑)

    「ソイカラ」はチーズ味だカラ~☆

    あははっ~~~

    AKBのマグネットは現在3つあるよん♪

    でもねぇ~、60個集める根性ないわぁ~(誰が誰だか分かんないしぃ~・笑!)
  11. 2012/05/07 05:33
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 早めの送信頂いたのにご返事遅くなってしまいまいますたぁ~(ペコリ)

    「しらね~な~ おい!」の「シラネアオイ」は確か日本原産の一種一族の植物☆

    この花が咲く頃には、いろんな山菜が採れるんだけど、今年は「おすごと」で行けないかもぉ~(汗)

    連休終っちゃいましたが如何でしたかぁ~?!
  12. 2012/05/07 05:39
    サマーベアさんへ
    おはようございま~す♪

    ず~っと前に山菜採りで山の中でシラネアオイの花をみた時の感激は今でも忘れられません♪

    庭にも一株あったのですが、株が小さくなって花が咲かなくなったので実家から元気な株をお迎えしましたよん☆

    山菜採りに行きたいなぁ~(ソイカラ持ってぇ~・笑)
  13. 2012/05/07 06:18
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    一挙に山も畑も忙しくなりますねぇ~☆(笑)

    一回ぐらいは山菜採りに行けると良いんだけどなぁ~。。。

    (ジャガイモ、芽が出てきましたよん♪)
  14. 2012/05/07 06:25
    ちいさんへ
    あはっ♪ 今日はもう戻ってるネっ(笑)

    「わたす」も昨日、タラノメ食べましたぁ~♪

    ボンナも~~~・・・コシアブラはまだだわっ!

    ぜ~んぶ、叔父さんとってきたの分けてもらった物だけどぉ~(笑)

    踊りすぎると「腰アブラ」いよぉ~~~!

    あははっ~~~!
  15. 2012/05/07 06:29
    わかばさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 時々、引きつった笑いも・・・?!(笑)

    わかばさんは天然のボケ役ですネっ♪

    ツッコミ易い人が居ると「わたす」は愉しいなぁ~☆

    あははっ~~~
  16. 2012/05/07 06:35
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    連休、終っちゃいましたねぇ~(「わたす」はほとんど「おすごとウィーク」だったけどぉ~)

    スイセンも品種、いっぱいあって愉しいですネっ♪

    そう!「おらい」の苺はピンクのお花で~~す☆

    白花が多いですよネっ。

    五月の風にそよぐ風知草は とっても気持ち良さそうで~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/124383

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧