表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

手描きからCADへ☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
基本、ご提案の図面は手描きなんですが。
(以前、ブログでもご紹介した変更プランで~す)

お庭のリフォームのご提案のK様邸は 門周りのリフォームもご提案することに♪

全体的にイメージを掴んでもらうためにCAD図に起こしてもらいましたよん☆

なんといっても複数箇所、見せ場をより良く理解してもらうためにはパースが必要。

でも、手描きだとそこが大変!

で、そんな時はCADの力を借りま~す☆ 

爆弾低気圧で大荒れの天気雨汗(男の子)(皆さんのところは大丈夫でしたかぁ~?!)

こんな日は見積もり準備して日曜の打ち合わせの準備しましょ☆

息抜きは一杯になった缶コーヒーのオマケを眺めてぇ~♪

あれっ!ちょっと手前に片寄ってる~?!

・・・・たぶん、この前の地震で動いたのかなぁ~?

思い切ってケースから出して、並べ替えてみたよぉ~♪ 

あはっ☆ まだまだ入るじゃん♪

火をつけた「ウルトラシリーズ」

建設機械シリーズは必須!(笑)

YUMIさんも全種揃えたらしいMINIシリーズ♪

ダブったのは~ 

こんなことして遊んでま~す♪(笑)

さ~て!遊んでないで「おすごと」しろ~いっと誰かの声が聞こえて来そうなので現実へ~~~汗(男の子)

あははっ~~~~♪








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/05 07:43
    缶コーヒーでこんなおまけがついているんですか?
    知らなかったな~~。
    私も缶コーヒー買いたくなりました。
  2. 2012/04/05 07:52
    手書きも温かみがあっていいですけど、CADは立体になって便利ですね♪

    おまけ、整然と整列していますね(^^)v
    全部、缶コーヒーですか?  ここまで揃えるの尊敬します!!
     
  3. 2012/04/05 09:06
    うわぁ~ いいんだぁ~

    新しくて、かっこいいですね。
    働く乗り物シリーズ、いいんだぁ~~
    楽しいでしょ!

    小学生の時、長期の入院生活をしていた時。
    集めました。グリコのお・ま・け!

     大切に、しまってあります。古びたおもちゃをみると楽しかった子供の頃、入院生活、それが愛おしく懐かしくなります。時々全員集合で並べたりします。

    また引っ張り出したくなっちゃいました。
  4. 2012/04/05 09:52
    手書きの図面がすばらしく綺麗ですねえ^^
    CAD図にひけをとらない素晴らしさ~。
    修正とパースはやはり速さの点でCADは便利ですよね。

    おまけたくさんありますね!
    重機シリーズ全種ですか?
    でっかい「庭石」積んでますねえ~。
    ウルトラが国家の為に戦って、街が壊れたら重機で建設。
    よくできてますわ~
  5. 2012/04/05 12:04
    あれぇ?
    コメントが載ってない?

    エンターキー押さなかったのかしら?
  6. 2012/04/05 12:17
    手描きもすごいけれど、キャドもすご~い!\(~.~)/

    で。。。
    この引出は、どこのおこちゃまの宝物かしら?
    ヽ(>▽<)丿~~***

    で。。。。。
    そろそろ?!に~のさん、登場なさいますかしら?!
    『おすごど!!!』
  7. 2012/04/05 16:04
    車の敷いている
    グリーンの物は

    人工芝ですか?
    どちなの物ですか?

  8. 2012/04/05 16:20
    あ~!!
    うちにも車に乗ったルパンがいます!!
    これって、缶コーヒーについていたものだったのかぁ!!

    最近、奥居さんにペプシ500mlをひと箱プレゼントしたのですが、おまけはスターウォーズのキャラでした。
  9. 2012/04/05 17:01
    Lisserさんへ
    現場やってると職人さんの一服に缶コーヒー持っていったり、自分で飲んだりするのでコンビ二行くと結構キャンペーンでオマケ付きにめぐり合うんですよぉ~♪

    今、リプトンのミルクティーに付いてるオマケをどうしようか思案中で~~す(笑)
  10. 2012/04/05 17:12
    ナナハンパパさんへ
    伝えたい場所がたくさんあったり、変更が多そうなお客様だとCADにしちゃいまぁ~す(笑)

    右下の袋に入ったままのワンピースのグッズだけは紅茶のペットボトルのオマケで、あとは全部缶コーヒーのですよぉ~☆

    尊敬?!っと言われると・・・ちょっと、こそばゆいわ~(苦笑!)
  11. 2012/04/05 17:20
    タカヤ造園スタッフさんへ
    西島さん♪ 本州から追い出した低気圧に飛ばされてませんかぁ~?!(笑)

    あはっ!いつも本格的に起動しながら遊んでますよぉ~☆

    トラック買えるなら、西島さんに特別に売る~~~~♪

    あははっ~~~!

    やっぱり、西島さんに仕事しろってツッコまれたぁ~☆



  12. 2012/04/05 17:27
    石川のガーデンママさんへ
    あはっ♪ 働く建設機械シリーズは気合が入って集めましたぁ~(笑)

    時々、土工事のシュミレーションしてまぁ~す(爆!)

    グリコのオマケ! 懐かしいですねぇ~☆

    ある意味、オマケの原点かもぉ~!

    ずっとお持ちだなんて凄~い☆

    是非、今度アップして欲しいなぁ~♪
  13. 2012/04/05 17:35
    kyo*koさんへ
    コメント、ありがとうございま~す♪

    本当にCADもリアルに表現出来る様になって助かりますねぇ~☆(10年ぐらい前にはモノクロ印刷したのにコピックで着色してたなぁ~)

    建設機械シリーズは必須と思い、必死で大人買いしてしまいますたぁ~(笑)

    庭石はこないだ使った木曾石のサンプルですよぉ~☆

    ウルトラマンと建設機械で東北の復興進めたいわぁ~!!!

    あはっ☆
  14. 2012/04/05 17:41
    すずらんさんへ
    要は表現方法なんですが、一番はお客様により良く伝えられて分かってもらえるかですネ♪

    あはっ♪ 伝染しちゃいましたぁ~?!

    何のオマケだったのかなぁ~?!(メーカーに2本は協力したのねぇ~・笑!)
  15. 2012/04/05 17:42
    石川のガーデンママさんへ
    押してるよぉ~♪(笑)

    遠いから時差があるのかしらぁ~?!

    あははっ~~~
  16. 2012/04/05 23:12
    すご~い おまけでこれだけも集められるなんて
    これは、引き出しの中ですか?
    まちゃむねさん カワイイ^^(失礼しました~)
  17. 2012/04/06 06:50
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆シフォンケーキさんの手描きも素敵で~す♪

    CADもとってもリアルになって「キャ~♪ドォ~?!」って感じで~す(笑)

    さて?! に~のさんは神出鬼没なんで宮城にも「おすごど」で突然現れるカモシカで~~す☆

    あははっ~~~♪
  18. 2012/04/06 06:52
    グリーン造園さんへ
    おはようございま~す♪

    この人工芝はタカショーさんの新製品のサンプルで~~す☆

    枯れ草混じって、とってもリアルですよぉ~♪
  19. 2012/04/06 06:59
    チームひろきんさんへ
    浅野さん♪ おはようございま~す☆

    ルパンのチョロキューのは1~2年前だったかなぁ~?!

    ぺプシを一箱プレゼントとなっ!!!

    太っ腹~~☆

    「わたす」は別な意味で、もう太っ腹~~(汗!)

    あははっ~~~~
  20. 2012/04/06 07:04
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ これっ、リサイクルショップで見つけたガラス付きの小さな白いテーブルなんですよぉ~(1500円でゲットン☆)

    引き出し式になって小物が飾れまぁ~す♪

    半世紀経った「お子ちゃま」で~~す!

    あははっ~~~(汗)
  21. 2012/04/06 15:38
    コレクション、パチパチパチ~。
    きれいに並べてステキざあますよ~~。
    まだまだ置くスペースありますね~。
    私もまちゃむねさんのようにジャンルを絞るとスッキリするのかも、、。
    今後の課題です、、、。(><)
  22. 2012/04/06 19:33
    此れだけ集めたと言う事はドリンク ドリンだけのんだの~・・・があはははははっ

    それにしても同じのが無いって言う事は中味を見て買うんだべ~
  23. 2012/04/06 20:56
    すごい~~!
    こんなに、いっぱい!
    将来【鑑定】してもらうのが楽しみかも~♪

    ちなみに、私はMINIの後ろに
    小さい七福神を並べてます~^^
    車が一個、足りないけど・・
    見た人は、大爆笑しています~♪    *YUMI*

  24. 2012/04/07 08:05
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ お褒めに預かり光栄で~す(笑)

    この引き出しが一杯になったら、Akeminさんも使えるような棚を捜さなくっちゃネっ♪

    あははっ~~~(ま~だ、集める気だぁ~!・笑)
  25. 2012/04/07 08:11
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    これぜ~んぶで8000円分の缶コーヒー飲んだみたぁ~い(笑)

    一日1本飲んだとして、約67日分☆

    中身はだいたい見えるけど、似てるのもあってダブっちゃう時あるよぉ~(笑)

    ウルトラマンのダブル缶の大きいのは、ワザともう一つゲットしちゃったけどぉ~♪

    あははっ~~~
  26. 2012/04/07 08:16
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪ おはようございま~す☆

    あははっ~! 「六福MINI」だねぇ~♪

    可愛い七福神、以前ブログで見たような?!

    探偵団用にケースはちゃんとしまってるのよぉ~♪(爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/121813

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧