花オクラ?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
「ものぐさ菜園」を始めてから、皆さんの菜園や畑の様子はもちろん買い物に行ってお店に並んでいる野菜を見るのも大好きになちゃいましたぁ~ハート2

昨日、オクラの花をアップしましたが近くの産直のお店でこんなものを見つけましたよん

「花オクラ」と言って食べれるんだそうで~~す!!!

試食があったので食べてみると~!シャキシャキ感の歯ざわりの後にネバネバ感もしっかりあり美味しい♪

さっそくゲットして試してみましたぁ~♪

普通のオクラの花の2~3倍はあるかなぁ~?! そのまま花びらをサラダにしても良いし、天ぷらも出来るそうで~す。 

黄色いハイビスカスみた~い♪

ママさん、チョロキューの旅客機眺めながら気持ちだけアロハ~気分♪(せめていつかは・・・・スパリゾート・ハワイアン?! あはっ!・汗)

今回は試食通り、ポン酢+鰹節のレシピで頂きましたよん♪

「花オクラ」で検索して調べてみると、この花の実は普通のオクラのように美味しくなくて小さいとか。

・・・・でも逆はどうなのか?! うふっ♪ 「逆も真なり」か試してみましょうねぇ~・・・・・って 次はいつ咲くんだろう?!!!

オクラだけに、話がお蔵入りにならないようにねぇ~、あんず♪さん(笑!) あははっ~~~









庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧