いつも違うお盆☆

テーマ:ブログ
震災から5ヶ月経ったのですネ~。。。。

ママさんの「おすごと」の休みと合わせて11~12日とちょっと早いお盆休みを頂いて福島は郡山に行って来ましたよん♪

義父で11代というお墓参り。

昨年亡くなった10代目のお祖父ちゃんの好きだったタバコを添えて。

お地蔵さん 見守って下さいねぇ~☆

やっと数日前に直った瓦屋根の下、ロン君もノビノビとリラックス(笑)   

朝方 3時台の震度5には ビックリしたけど~!(汗)

もう5ヶ月・・・・・まだ5ヶ月?!

マガモの親子が何事も無かったようにお墓参りの帰りの田んぼ道を横断♪

もうすぐ子ガモも巣立つのだろうなぁ~ 

今は誰も住んでないお祖父さん家の土蔵を拝見。 

全壊認定の蔵は・・・・・・やっぱり未曾有の災害が確かにあったことを そしてこうなるまで何代もの人々を見てきたんだよと 取り壊されるその時まで伝えてくれているようで。。。。。。

土蔵の陰の庭木の中には 山鳩が 卵を温めているのか 近寄っても逃げません。 

「自然」は 淡々と淡々と・・・・・ ひたすらに淡々と その営みを 繰り返して いるだけ・・・・・なんですネ☆

そう考えると もしかすると あの大地震も 大自然側からすれば 当たり前に繰り返しただけなのかもと思ったり。

自分たちからすれば めったに無いサイクルが もしかするとクシャミしたぐらいの瞬間に居合わせただけなのかもしれませんねぇ~。

(クシャミが連発し過ぎているけどぉ~・汗!)

地球も 花粉症になっちゃったのかなぁ~~~?!

なんか いつもと違う「お盆」の暑い一日のお話です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧