再生の庭☆

テーマ:ブログ
富谷の自宅に舞い戻って1年が経ちますおうち

訳あって5~6年、ほったらかしの庭は膝丈ほどの雑草に覆われて・・・・(大汗!)

雑草との戦いで以前の庭の形がなんとか分かるようになった春。

震災後、菜園作りをしながら以前に埋まっていたレンガやガーデンブロックを利用して、少しずつ再生計画。

お客様にはメーカー品をお勧めしながら、新築した二十数年前の「わたす」はリーズナブルな資材を少しずつホームセンターから購入しては完成の無い「紺屋の白袴」状態・・・・・(笑)

まだまだお見せできる状態ではありませんが まずは遺跡発掘みたいに出てきたレンガやインターロッキングで「なんちゃってテラス」を作り、ガーデンブロックはそのまま利用しながら雑草スペースを減らすべく防草シート+川砂利を敷きましたよん。 

数ヶ月前から頼んでいたS君にダンプで運んでもらったのはお盆休み前日(忙しかったのねん・笑)

1㎥では・・・・・足りなかったぁ~~~!(汗)

南東角には新規にレンガを小端立てしてみましたよん☆(汗だくand腕にやぶ蚊の猛襲がぁ~!) 

さてさて、以前は芝生のボリューム多かったけど・・・・しんどさ経験済みなので~・・・・・でも「緑」の面も捨てがたく・・・・・管理しやすい面積にして・・・・・・・芝にしようか、それとも別なものにしようか・・・・・迷っておりま~す。

グラビアハート2だと思って楽しみにしていた「クラビア」 あははっ~~!(汗)

一株植えて観察中メガネ

1ヶ月前の植えたばかりと現在の様子。 

みなさんはどっちが良いと思いますかぁ~?!

・・・・・・・お盆休みも終るから・・・・・・まだまだ「紺屋の白袴」は続きそうですがねぇ~・・・・・汗!!!









庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧