表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

花オクラ?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
「ものぐさ菜園」を始めてから、皆さんの菜園や畑の様子はもちろん買い物に行ってお店に並んでいる野菜を見るのも大好きになちゃいましたぁ~ハート2

昨日、オクラの花をアップしましたが近くの産直のお店でこんなものを見つけましたよん

「花オクラ」と言って食べれるんだそうで~~す!!!

試食があったので食べてみると~!シャキシャキ感の歯ざわりの後にネバネバ感もしっかりあり美味しい♪

さっそくゲットして試してみましたぁ~♪

普通のオクラの花の2~3倍はあるかなぁ~?! そのまま花びらをサラダにしても良いし、天ぷらも出来るそうで~す。 

黄色いハイビスカスみた~い♪

ママさん、チョロキューの旅客機眺めながら気持ちだけアロハ~気分♪(せめていつかは・・・・スパリゾート・ハワイアン?! あはっ!・汗)

今回は試食通り、ポン酢+鰹節のレシピで頂きましたよん♪

「花オクラ」で検索して調べてみると、この花の実は普通のオクラのように美味しくなくて小さいとか。

・・・・でも逆はどうなのか?! うふっ♪ 「逆も真なり」か試してみましょうねぇ~・・・・・って 次はいつ咲くんだろう?!!!

オクラだけに、話がお蔵入りにならないようにねぇ~、あんず♪さん(笑!) あははっ~~~









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/29 10:15
    産直でこの「花オクラ」・・・

     はなはな失礼だけど「おくら」で売ってたの~ぐあはははあっはっ 
  2. 2011/08/29 14:13
    今度、食べてみます オクラの花
    どんな味なのか 楽しみです 
    わさびの花はたべますがね。
  3. 2011/08/29 23:41
    んんん。。。。(((==#

    ステキなお花を・・・『たべる?!』
    ふくざつ~な心境^^;;;

    美味しければ・・・ま、いっか>v<;
  4. 2011/08/30 01:05
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~♪

    なんと!120ウォン・・・じゃなかった120円で~~す(笑)

    お安いでしょ♪
  5. 2011/08/30 01:11
    すずらんさんへ
    素麺瓜?!ブログで紹介されてましたっけ?!

    気になるナァ~♪ それもスーパーにないかナァ~?!(笑)

    命短き「花オクラ」☆ 置いてあると良いですねぇ~♪
  6. 2011/08/30 01:15
    toledoさんへ
    特別な味は無いのですが噛んでいると甘みが感じられます♪

    ワサビの花はどうやって食べるのですかぁ~?!

    葉ワサビみたいに醤油漬けみたいにするのかしらぁ~?!
  7. 2011/08/30 01:22
    シフォンケーキさんへ
    綺麗な薔薇の花だって砂糖漬けやハーブティーになるでしょ~♪(笑)

    これでお腹一杯にはならないけど彩りアクセントの一品かなぁ~☆

    (・・・しかし人間って何でも食べちゃうねぇ~!・笑)

  8. 2011/09/01 18:51
    今頃コメントしてます(汗)
    花オクラ 珍しい~ 初めて見ますね
    食べれる花、他にもあるけど花は食べたことないです
    ナスタチューム、菊の花、。。。機会があれば食べてみたいです!勿論、オクラの花も^^
  9. 2011/09/04 06:54
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    「わたす」もコメントの返事が遅くなりすみませ~ん(汗)

    食用菊はこちらではたしか「もってもほか」と呼んでこれから晩秋にかけて出てきますよぉ~☆

    ナスタチュームも葉っぱはサラダでお花は彩りにもなるしネ♪

    花オクラは昨夜で無くなりましたぁ~。ポン酢で菜園で採れた実の方も刻んで入れたらGoodでしたよん☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/102653

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧