表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

雨の日の朝礼♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
雨の朝です雨

ピンポンパンポ~~ン音符

雨なので、今日の「ものぐさ小学校」の朝礼は「講堂」で?!いやっ!もとい☆「体育館」で行いま~す。(「講堂」って知ってる方は正直に手を挙げましょう!・笑)

新入生の「20日ダイコン」さんたちは入学3日目で芽を出しましたよんアップ

もうしっかり「小さく 前へ 習えっ!」を知っています。 あはははっ~~~♪

気温が上がってきて優等生は「大玉トマト君」と「にこちゃん大魔王」☆

「今日も一日 余震と大雨に気をつけて過ごしましょ~☆」

校長先生の言うことしっかり聞いて大きくなってねぇ~♪ あははっ~~~





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/24 08:06
    三日、なんですか・・・20日ではなく(・・; 
    ピーマンも姿かたちができていますね ☆0☆;
    優秀な校長先生、すごいです!
    ・・・あ、講堂しってます ^^;

    神戸の時は、3か月から余震がほとんどなくなりはじめましたが・・・今回の東北地方は、範囲が広かったのでおさまるのに時間がかかるのかもしれませんね・・・いずれにせよ、ご用心くださいね^^;
  2. 2011/06/24 08:54
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪二十日ダイコンは収穫まで20日ぐらいと言われるようですが30~40日掛かるそうで~す☆

    いずれにしても食べれるまで早いことは確かです!(笑)

    薄くスライスしてサンドイッチに使おうかな~?!

    えへへっ♪
  3. Rui
    2011/06/24 09:05
    はいっ!
    校長先生 余震に注意ですね。
    昨日も一昨日も久しぶりに地震~~という感じでしたね。その時パジャマだったので慌ててお着替えしましたが、後で自分を見たらセンス抜群でした!(笑)

    慣れ過ぎず夏も緊張感をもっていないといけませんね。
    また言うんでしょ。「キンチョウの夏」とか。(笑)
  4. 2011/06/24 10:23
    Ruiさんへ
    あははっ~~!

    センス抜群で「ジシン」がついたりしてぇ~~(汗)

    最近、オヤジギャグでRuiさんのブログのイメージ一部半壊してるんじゃないかと心配してる校長先生で~す(笑)

    ギャグで全壊したら地震保険、認定されるかしらぁ~?! あはっ!

    いずれにしても「キンチョーの夏」は続きます。

    油断しないで行きましょう~☆

  5. 2011/06/25 02:20
    にこちゃん大魔王?にこちゃん大王??
    なら知っていますよ~
    ウチのトマト、明日晴れてたらお庭に引越し!種から、やっと20cmの苗になりました。
  6. 2011/06/25 04:24
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    やっぱり「大王」ですよネ!確認するため検索した時に「にこちゃん」と打ち込んだら「にこちゃん大魔王」って良く使われる欄に表示されたので、てっきり(汗!)

    これからは安心して「にこちゃん大王」でいきま~す♪
    あははっ~!

    タネから育てるのってまた感慨もひとしおですよネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/96609

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧