始動!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、午後から会社に出社しております!

やっとPCを立ちあげられるくらいの片付けをすることができました!

 

今までは、電話対応で仕事しておりましたが、少しずつ会社の方で仕事もできるようにしていきたいと思っております。 1日中、会社に出社することが今現在は、難しい状況です。もし会社にいない場合は、ほとんど会社の近くにいますので、電話を転送しておりますのでお電話いただけますようお願い致します。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

郡山の街は、だいぶ車が走りだし動き出したという感じです。スーパーやコンビニも営業時間短縮し、品薄ではありますが、とりあえず食べる物には困らない状況になっています。ただ、原発問題で、今が旬の地元の菜っ葉類のお野菜が出荷されず、牛乳も出荷されず・・・、水道水も赤ちゃんは飲めず・・・、っていうか本当に赤ちゃんだけで大丈夫なのか?小学生が飲んでも本当に平気なの?って疑っちゃう自分がいたり・・・、でも本当に必要な人のために、買いだめはしません!浄水器、効果ないかもしれないけど、それでごまかしてます!!!

まだまだ強い余震があり、我が家のお子達もビビッて生活してます。

昨日は、長男君と学校にいってきました。地震のとき、学校にいた長男は、靴下のまま校庭に避難したので、ランドセルも靴も学校に置きっぱなしでした。放射線問題が出てから、マスクをしてはじめての外出でした。あちこちの倒壊現場をみては驚いておりました。しかし、久しぶりの学校で、先生方の顔を見れたのはうれしかったようです。終業式は中止となり、そのまま春休みとなってしまいました。新学期もまだ見通しが立たないようです。でも、卒業式は3月31日にやることになりました。それだけはよかったなと思っています。

 子供たちは、まだまだ先が見えませんが、自宅で元気に遊んでいます。

子供たちのためにも、郡山が元気になるためにも、東北が元気になるためにも、こうさんと頑張りますよ!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. リブロっくん
    2011/03/25 17:23
    郡山すごい雪ですね。会社の周りが積もり始めました。朝の通勤も徐々に車の量が増えてきました。
    今後も放射能の問題はついてまわりますが、適切な対応をすれば大丈夫のはず?大丈夫ですよね?大丈夫にしましょう!!!

    流通も少しずつ改善され、電話の量も増えてきて、あとは元気の量を増やせば明るい兆しが見えるはず!

    頑張りましょう!
  2. こんにちは、コメントありがとうございました。
    福島はかなり大変な状況であると聞いております。
    その状況の中でのこちらへの心遣いありがたく思います。
    この厳しい状況ですが、時々息抜きをしながらなんとかがんばっていきましょう。
    今後ともよろしくお願いします。
  3. 2011/03/25 19:19
    こうさん! なっちゃんママさん!
    ちゃんと更新して 状況お聞かせ下さって
    ありがとうございます。
    以前厳しい状況ですが 山形にいつでも居ますので
    安心してくださいね。 
  4. モモやん
    2011/03/26 08:44
    こんにちは、モモやんと申します。
    私も同じ郡山に住んでおります。
    この度の震災により我が社も大打撃を食らいました><
    高く積んであった製品は無惨に崩れ、瓦礫の山となってしまいました。
    震災翌日から撤去作業をしていましたが、原発の問題で
    やむ得ず我が社も臨時休業となっておりました。
    自宅に待機しながらテレビ等での報道に目や耳を傾け、
    原発での一進一退を繰り返す作業を見ておりました。
    頑張って早急に復旧して欲しいと願う一方、なんで福島が?
    なんで郡山がこんな目に遭わなきゃいけないのか?と強い憤りさえ感じていました。
    未だ予断を許さない状態で、我が社も今週の火曜日から工場の復旧作業を開始しました。
    放射能・余震に怯えながらの作業・・・
    なかなかはかどりませんでしたが、手伝いに来て下さったM運輸の運転手の方々や会津美里町のT田ブロックの皆さんのおかげでだいぶ先が見えて来て、今日からは一部の工場で製造が可能な状態なまで復旧してきました。
    御社も我が社もみんな頑張っています!!
    こんな時だからこそ手と手を取り合って、この非常事態を乗り切りましょうP(^^)q
    苦の後には必ず楽が待っています!!  
  5. 2011/03/26 10:04
    ご無事で何よりです。
    福島は地震、津波、原発と大変だと
    思います。心からお悔やみ申しあげます。
    平穏な日々が一日も早く訪れることを願って
    おります。
  6. 2011/03/26 14:37
    リブロッくんへ。
    コメントありがとうございます!
    放射線、大丈夫よ!!!

    元気の量を郡山からいっぱい増やして行きましょう♪
    でも、お互い無理をせず、がんばりしょうね!
  7. 2011/03/26 14:39
    石巻のエクステリア屋さんへ

    こちらこそ、大変なときにコメントありがとうございます!
    息抜き必要ですね。お互い体調に気をつけてがんばりましょう♪
  8. 2011/03/26 14:41
    に~のさん、いつもやさしさをありがとうございます。

    に~のさんが、山形にいてくれるので安心して郡山で頑張りますね!もしものときは『ヘルプ!』しますのでよろしくお願いします^^
  9. 2011/03/26 14:44
    モモやんさん、はじめまして。
    そして、コメントありがとうございます!

    ほんと皆さん大変なときですが、声かけあって笑いを忘れず、前を向いて頑張りましょう♪
  10. 2011/03/26 14:47
    doraさん、コメントありがとうございます!
    こうさんも私も元気ですよ^^
    この2週間いろいろ悩みもありました。
    でも、今は前を向いています。
    あとは、笑顔で頑張るだけです^^
  11. 2011/03/26 15:25
    こちらのブログを見させていただいて、
    福島の状況をよく知ることができました。

    テレビとかの報道をみていて
    知ってるような気持ちになってましたが
    想像以上のことで言葉になりません。

    少しずつできることを進めて行かれてると思いますが。
    どうか体調を崩されないようにようにしてくださいね。

    ふんばりどころだと思います。

    関西でできることやっていきますので~!
    2011/03/27 14:42
    tomitomoさん、コメントありがとうございます。
    私たちは、原発問題があり少し不安な生活を送ってますが、住む家もありますし、食べ物もあります。避難所で生活している方々に比べればとても恵まれた環境にいます。
    原発問題さえなければ、郡山は中心となって復興の拠点にならなきゃいけない所なんですが、あまり機能していないのが現実です。
    みんなができることからやる。本当にふんばりどころだと思っています!程よく頑張ります!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/88125