前を向いて

テーマ:ブログ
こんにちは!なっちゃんママです。

震災後、工事がストップしております。お待たせしているお客様ご迷惑おかけしておりますがもう少しお待ち下さい。申し訳ありません。

郡山は人的被害はなかったのですが、今はガソリンもなく、物も入ってきてません。避難所で生活している方も沢山おられます。原発の問題で、浜から郡山に避難されてる方も沢山おられます。

我が家は原発から58キロ離れておりますので避難対象になっていません。放射線は、大人よりも子供が体内に取り込みやすいとのことで家にこもってます。郡山から他県へ避難してる方々も沢山でています。

我が家の子供たちにも今おきていることを話していますが、外に出れない、友達とも会えないなどストレスもたまっております。でも家族みんなが元気なことだけが何よりも幸せなことだと、今回の震災で実感してます。
何もできない歯がゆさがあります。でも今は安全を第一に考えて動きません。
家も家族も失い、戦っている人たちがいるのに、何もできない自分が歯がゆくて仕方ないですが、今は家族を守ることに専念します。頑張ってる皆さんごめんなさい。

今日、皆さんの書いたブログを読んで、涙がとまりませんでした。暖かい気持ち沢山いただきました。前を向いていきます!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/17 11:53

    お宅の被害は大丈夫でしたか?
    ワタシも、子供達に目配り気配りで生活しています。
    お互い、がんばって行きましょう!(^^)!
  2. 2011/03/17 19:43
    なっちゃんママさん 非常時の切ない思い
    子供たちへの想い 伝わっています。

    どうか、静かで平穏な生活が一日でも早く
    福島にも東北にも訪れる事を願っています。
  3. 2011/03/18 21:15
    ぷりんさん、ありがとうございます!

    我が家の自宅はいろんな物は壊れましたが、クロスにヒビが入る程度で済みました。

    静岡も地震があり不安ですね。気をつけて下さいね。

    前を向いて、頑張りますよ!
  4. 2011/03/18 21:19
    景匠さん、ありがとうございます!

    元気な東北が大変なことになってしまいましたが、前を向いて頑張りますよ!

    頑張りましょう!
  5. 八山田 メーカー営業
    2011/03/19 13:46
    なっちゃんママさん、前向きになろうという気持ちが今一番大事だと気づきました。

    私も家族が前向きになれるように、元気を出していこうと思います。

    今日このブログを見れた事が良かったです。
  6. 2011/03/20 13:45
    八山田のメーカー営業さんへ
    大変な時にコメントありがとうね!
    こうさんと沢山話し合い、郡山に残って出来ることから頑張ることにしました!
    落ち着いたら、郡山戻ってきてね!みんなブロック待ってるよ。
    今はみんな不安だらけだけど前を向いて頑張りましょう♪

    だけど、家族の安全が第一だからね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/87431