初めての・・・チョコ♪

テーマ:ブログ

 こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

そして、お久しぶりでございます!

年があけたと思ったら、なんだかバタバタと過ごしておりまして・・・、あっという間に2月に突入しておりました。

 

さて、今日はバレンタインデーですねぇハート2

みなさん、チョコはもらいましたか?女性の方は何個あげましたか?

我が家は、長男君が5個、二男くんが2個もらいましたよ!(全部義理チョコだと思いますが・・・・・。)

 

そして、うちの娘ちゃんですが、生まれて初めての手作りチョコに挑戦いたしました!

私なっちゃんママ、生まれてこの方、手作りチョコなど作ったことがありません・・・。(買った方がおいしいチョコだと思って育ってきましたので・・・、っていうか夢みる乙女の時代がなかったのかしら・・・汗)

そんな私も昨日は、娘ちゃんと二人でチョコ作りをしましたよ!

今の時代、とても便利な手作りキットやチョコが売ってるんですね。

溶かして型に冷やすだけの初心者向きチョコを作りました!

手作りチョコ

ハート型に☆型、かわいいカップに流すだけ!!!

ホワイトチョコとバナナチョコ、メロンチョコと3色チョコをつくりましたよ!

手作りチョコ2

アップ出来上がったチョコレート!初めてにしてはかわいくできましたかね?

娘ちゃんは、女の子の友達に友チョコ、男の子の友達には義理チョコ、本命チョコはまだなかったようですねぇ♪もちろん、こうさんパパとお兄ちゃんたちにもあげてましたよんハート2

みなさんは、どんなバレンタインデーをお過ごしですか?

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/15 08:15
    カマボコチョコ食べてましたぁ~(笑)

    初めてもらったチョコはいつだったかなぁ~?!

    可愛く出来ましたネ♪
  2. 2011/02/18 11:53
    まちゃむねさん、お久しぶりです!

    カマボコチョコですか~!さすが笹かまの仙台らしいチョコですよねぇ♪

    初めてのチョコって、忘れちゃうもんなんですかね?
    こうさんに聞いてみたら、『知らん!』って言われちゃいました~。あはは^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/84429