我が家の長男くん・・・。

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

朝夕、だいぶ涼しくなり秋らしくなってきましたね!

 

今日から、我が家の長男君、2泊3日の宿泊学習にでかけて行きました。

昨日、宿泊学習にもっていくおやつの買出しに、長男とスーパーへいってきました。500円以内という決め事だったので、長男に500円を渡し、私は夕飯の買い物をしておりました。でもっていざ会計へ・・・。長男の会計を見ると、「823円」・・・300円以上オーバーでしたパニック(女の子)家に帰ってから500円以内に減らし、残ったお菓子は弟と妹へ。うちの長男君、5年生にもなって計算できませんでした汗あれもこれも欲張りで・・・・・誰に似たのやら・・・汗(女の子) 

食べ物に関しては欲張りな長男ですが、物にはあまり執着がないらしく・・・、私なっちゃんママが学生時代にしようしていた20年物のバックに荷物を入れてもっていましたw そのバックは、私が学生時代どうしても欲しくて親にねだって買ってもらったバックです。愛着もありかなり大事に使用して、20年たった今もしっかりいます。息子の友達たちは、アディダスだのプーマだのスポーツブランドのバックを持ってくる子が多いようで、本当は、長男もそういうバックがいいのでしょうが、「これあるから使ったら?」と母に言われたら嫌とは言えないそんな優しい一面もみせてくれる長男君ですチョキ

今日は、那須連邦の茶臼岳登山の予定なので、今頃、山頂でおにぎりでも食べてますかね?

あさって、どんな顔して帰ってくるか楽しみです!

 

さて、今週の18、19日の土日にビックパレット福島で開催されます「夢商い」といイベントに出展いたします。

http://yumeakinai.com/  

郡山市内の商工会に加盟している異業種の会社が集まり、それぞれのこだわりの商品を展示します。

地域の特産の食べ物から、住まい、健康、環境などさまざな業種が集まったちょっと変わった町興し的なイベントです。お時間がありましたら、どうぞお気軽に遊びにおいでください。

それから、夢商いのワークスKのブースにて「なっちゃんママのブログを読んだ」と言ってくださった方にお花のプレゼントいたします。「なっちゃんママのブログ」が大事ですよ!!!ぜひ、遊びに来てくださいねぇ♪

こうさんと二人で会場でお待ちしておりま~すクローバー

庭ブロ+(プラス)はこちら