お誕生会♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、とても天気のいい郡山です晴れ

 

今日は、ワークスKの展示場の斜め向かいにある居酒屋のご紹介を!

つちのこ

陶酒房 つちのこ というお店です。

居酒屋さんというか料理屋さんといった感じでしょうか。

我が家が外食するときは、ほとんどこのお店に通ってます。

会社の向かいにありますが、自宅からも近いので歩いていけます。

昨夜は、ちょっと遅い、こうさんと娘婿、そして2番目の孫のお誕生会をつちのこさんでやってきましたよニコニコ(女の子)

主役たち

主役の3人です!

お刺身と器

お刺身の盛り合わせとお酒チョキ

器は、つちのこのオーナー婦人が焼いた陶器です。お酒の徳利、おちょこ、料理を盛りつけるお皿まで、1つとして同じものはなく、とても味のある器ばかりですグッド

お料理も、その日市場で仕入れてきた新鮮な魚介類を中心に、地産地消にこだわった伊達鳥の串焼きや野菜などをつかった1品料理がたくさんあり、どれもおいしいです!

ご飯セット

お子ちゃまたちも、つまみをおかずにご飯セットで食事ができます。

ご飯と味噌汁とおしんこがついて200円と、とってもリーズナブルです!

 大人たちは、おいしい料理にビールや日本酒を楽しんでおります!!!

日本酒や焼酎の種類も豊富で、幅広い年齢層の方がきいていますよ。

大根を頬張る孫

お刺身についた、大根のつまをおかずにご飯を食べているお孫です。

大根のつまが大好きで、ほとんど一人でたべたのではないでしょうか・・・なんて安上がりなお孫!

 

昨日は、おいしい料理とお酒、家族みんなの笑顔で楽しい誕生会となりましたニコニコ(女の子)

ワークスKの近くにいらしたときは、ぜひ『つちのこ』 へどうぞ!

ワークスK一押しのお店ですよん♪

庭ブロ+(プラス)はこちら