信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

元気印・・・クリスマスローズの黄色(^^)v

テーマ:クリスマスローズ
年末からお正月・・・・
         そして、仕事始め^^)。。

     お疲れ様です。。スマイル(男の子)

そんな時に・・・クリスマスローズのビタミン剤!!

黄色い花のクリスマスローズ(←きいろの文字にしたいところですが、これです~)


ゴールド・スポットss



そして・・・こちらは^^v
イエロー・フラッシュss



ゴールドが流行のようですが・・・
        花形がそろった花は、綺麗!!

イエローsdはこちら!!


レモンイエローの清楚な花!!


好みです~^^v

そして・・・・こちらは!!

黄花セツブン草・・・守備範囲が違ってすみませ~ん!!


チビっちゃいけど・・・元気いっぱいです~。。

元気がでましたか~^^v

ただ・・・・守備範囲が違う、黄花セツブン草のパワーには(あははは)!!まいりました~。。

このような花に会えるのも・・・もう少し!!

今日一日・・・・
      がんばりましょう~音符



おしらせ・。、☆、・。、・☆。、・です~。。
庭ブロコミュニティー
さとちゃんの花づくり『花make-do』では、クリスマスローズの栽培を楽しみながら学んでいこうとする方を募集中~。。
お待ちしてます~^^v
遠く離れていても・・・クリスマスローズ仲間~!!

↓↓↓クリスマスローズ・コミュニティーはこちら

さとちゃんの花づくり『花make-do』



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!
山野・宿根のフィルタリングで13位くらいです~(^^)v




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/05 12:48
    さとちゃん会長、明けましておめでとうございます♪
    あはは、節分草の横の百円玉、昨年もそんな光景見た気がする~(笑)
    チューリップの記事やったかな?ムスカリやったかな?
    うちのイエローちゃんもプクッと太った芽が地際に出てきたので
    花芽かなぁってワクワクしています♪
    今年もよろしくお願いします♪(Y)
    2011/01/06 00:23
    明けましておめでとうございます。。

    ほんとに小さい花ですが、可愛いですし元気いっぱい!!って感じです~。。

    クリスマスローズの花芽がついてきた~!!
    よかったですね^^v
    今年の経験が、来年にいきてくると思います~。。

    肥料分はどうですか~。。置き肥だけでしたら、たまには液肥も与えてくださいね。。

    楽しみになってきましたね~^^v

    それでは・・・それでは・・・・
    今年もよろしくお願いいたします^^v

  2. 2011/01/05 19:36
    イエローのクリスマスローズ
    中心に又花びらみたいなのがある!
    珍しいですね^^
    本当に種類が多くて咲いてからのお楽しみですね(* ゚ー゚)
    2011/01/06 00:39
    そうですね~!!

    クリスマスローズには・・・一重(シングル)・半八重(セミダブル)・八重(ダブル)が有ります。。

    中心に花びら・・・・・は、セミダブルの事でしょうか~。。

    種類が多いのもクリスマスローズの特徴です。。

    これから咲いてくる花・・・ほんとうに楽しみです~^^v

  3. 2011/01/06 21:23
    年末から海外に行っていて今日戻って来ました
    年に数度、家族が全員集合で出かけます
    今年も宜しくお願いします。
    2011/01/07 23:09
    明けましておめでとうございます。。

    そうなんですか~。。楽しみな休日だったんですね。。

    わたしも・・・いつか!!クリスマスローズの自生地に出かけたいと思っています~。。

    頑張らねば!!今年もよろしくお願いいたします~^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/80425

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク