信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

信州ヘレボルス倶楽部 展示会(^^)v

テーマ:クリスマスローズ
信州で約50名の会員さんが集う・・・・・
『信州ヘレボルス倶楽部』という会が有ります。。

昨シーズンもクリスマスローズ展を行ないましたが、今回の予定が決まりました~^^v



3か所での催事になります。。

①あづみのクリスマスローズ展
 場所:安曇野市 松本市民タイムス 「山光ホール」
 日程:2月10日~13日(4日間)

②伊那くぬぎの杜クリスマスローズ展
 場所:伊那市 かんてんぱぱ 「くぬぎの杜」
 日程:2月25日~27日(3日間)

③小布施クリスマスローズ展
 場所:小布施町 「フローラルガーデンおぶせ」
 日程:3月4日~6日(3日間)

このような予定になりましたよ~。。

シーズンになりますと・・・各地でクリスマスローズ展が有り、楽しみな催事が盛りだくさんですね~!!
会場に足を運んだり、花選びを楽しんだり、会場などでクリスマスローズ談議をしちゃったり(あはは!!)

本当に楽しみですね~^^v

↓↓ちなみに昨シーズンの様子はこちら・・・
クリスマスローズの展示会in小布施
展示会楽しく^^v終了^^

今回はどうなる事やら・・・・・
私は・・・小布施会場の担当で3月5日(土)栽培講習を前回同様させていただく予定になりました~。。
あくまでも予定です~(今のところ!!)

それにしても・・・多くの皆さんに、ご協力もいただき達成できる事ですので、精一杯頑張りたいと思います~。。
そして・・・・・・
ご来場いただいた皆さんに喜んでもらいたいです~音符

このシーズンはどのような花に会えるんでしょうか~^^v


わくわくで~す!!



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/20 13:05
    そんな会があって、皆様積極的に交流されているんですねぇ。
    小布施会場で会長の講習会…行ってみたいなぁ。
    片道400km強…遠いなぁ…。でも…行きたいなぁ。
    さとちゃん会長もイキイキしてますね♪(Y)
  2. くま☆やん
    2010/12/20 20:53
    こんばんは~
    『信州ヘレボルス倶楽部』良いですね~
    羨ましいです~

    九州でも展示会はありますけどね~
    ほとんど有名な種苗さんの主催が多いですね~
    即売会メインの^^;

    しかし講師をされるとは!!^^
    凄いな~~
    一時間ぐらい喋るんでしょ??
    私には無理ですね・・・

    どんな株を展示されるか非常に楽しみですね~
    今からの管理が大変だろーな・・・^^;
  3. 2010/12/20 20:56
    hory garden Yさん
    発足から6回目のクリスマスローズの展示会です。。

    初めて倶楽部がスタートした時の会員さんは、8名ほどでした~。。
    地味~な広がりなんですが、中心になっている専門店さんも一生懸命!!
    継続って凄い事だと思います~^^v

    あははは!!講習会は・・・あくまでも予定です^^v

  4. 2010/12/20 21:08
    くま☆やんさん
    こんばんは~^^v

    そちら方面ですと『平田ナーセリー』さんでしょうか。。1月22日~23日にクリスマスローズの催事があるようですよ~^^v

    だいたい1時間くらいのお話なんですが、本当は・・・自分が勉強をさせてもらたんだな~って思います。。

    感謝!!です(ハイ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/79172

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク