信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

花は友達・花だより(^^)v

テーマ:バラ
いきなり・・・花画像です^^

この花は、前回アップしました斑入りヤマシャクのピンク系八重のパターンです^^な~んて言いたいくらい姿が似ている薔薇です。。このカップの感じが何ともいえない、花ですね^^
そんな感覚で花に向き合うと、花はみ~んな友達なんだなぁ~って思えて・・・楽しくなります^^v

アップです^^

はあぁ~~^^感動です。。

この間の日曜日・・・長野市のお隣、坂城町の薔薇園のショップに出かけました。。雨と風の中、販売ショップのハウスは楽園でした~。。

うつくしいです~(^。^)


このボリューム(^。^)


この個性~(^。^)

多くの薔薇の花から・・・元気をもらえたように思います^^v

そして・・・気になったお花はこちらです。。


アップです~(^。^)

花びら1枚1枚が繊細・・・なぜか心魅かれました~(^^)v

えっビックリマークさとちゃんらしい~ですか~クエッションマーク
この花は、河本バラ園さんの『ガブリエル』です。。良い花を作っていらっしゃいますね~。。
カラーで撮影しているんですが、モノトーンの写真のようです。。
それで・・・・お持ち帰りしましたぁ~^^v

自宅では『ルイ14世』が咲いてきました^^ことしの1番咲きです~。。

我が家にも薔薇の花だよりが・・・届きました^^
ことしは・・・どのような表情の薔薇に会えるんでしょうか。。

この花もそろそろ咲きます~^^咲いたらアップしますね~。。

これから・・・いろいろな花の共演のシーズンです。。
『花は友達・・・花だより』楽しみですね~。。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~
“庭ブロ”の広告がBISESの他、ブログラムにもにも登場していました。
ガンバレ・・・”庭ブロ”





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/26 07:11
    ガブリエル・・・、弊社でもそろそろ開花しそうです。
    実は昨日開きかけた蕾の美しさ・・・、しばらく眺めてうっとりしてました!
    透明感のある白の中心には・・・、ピンク?紫?ラベンダー色?なんて表現していいのか、とても素敵な色合いのバラです。花びらの一枚一枚の繊細さも素敵ですね。


  2. 2010/05/26 10:39
    キレイですね~(うっとり~・・・)
    私は去年バラ苗を買いに行った時、
    あまりの種類の多さに圧倒されてしまいました~(バラ初心者~)
    植え付ける環境や育て方を考えながら選んだのですが、
    気が付いたらカップ咲きの薄いピンクや白、アプリコット色のバラばかり選んでて・・・ははっ^^
    育てるのは大変だけど咲いた時の喜びは何とも言えませんものね~。
    ガブリエルの繊細な感じ写真から伝わって来ます♪
    納得のお持ち帰りですね~^^。

  3. 2010/05/26 22:29
    YUMIです
    ほぅ~~!
    綺麗ですね~。。庭ブロを始めるまで
    薔薇にこんなにたくさんの種類と色。。形が
    あるなんて知らなかったです!
    クリスマスローズもそう。。。
    種類が多いですよね~^^
    しかも。。皆さん詳しい。。まだまだ、知らない事が
    多いです!
    薔薇の花びらは、繊細ですね。。
    もっと、勉強しなくちゃ。。
  4. 2010/05/27 07:30
    紫のバラ、クリスマスローズみたい。
    最近はブルーのバラがブームですね。
    毎年より青いバラが発表されますからビックリさせられます。
    ガブリエルも好きな花のひとつです。
    ルイ14世、とってもいい香りがしてきました~。
    鼻便り、ありがとうございました~(笑)
  5. 2010/05/27 21:52
    おぉ~薔薇がぁ~^^
    ココの薔薇はモッコウだけが咲いて・・・ 
    雨風でアッチ向いてホイっしてまぁ~す
    こんな姿をイメージしてたはずじゃないのに・・
    お天気には敵いませんわぁ~^^
    それに比べて・・・ 
    さとちゃんローズはステキですね^^
  6. 2010/05/28 06:48
    so-ma.さん
    開花^^待ち遠しいですね^^
    花の微妙な感じは表現しにくいところですが、ほんとに素敵ですね。。
    共感できてうれしいです~^^v
  7. 2010/05/28 06:54
    hory gardenさん
    それにしても種類は多いですね~^^
    クリスマスローズも多いのですが、薔薇には薔薇の素晴らしさが有ります。。
    これからの花の時期を楽しみたいと思います^^
    そうそう・・・咲いた時は感動ですね~^^v
  8. 2010/05/28 07:02
    タップハウス staff YUMIさん
    いえいえ・・・YUMIさんの植物に対する愛情はいつも感心させられます^^
    花については、一生勉強かも知れませんね~^^v
    YUMIさんの謙虚な気持ち・・・こちらも勉強です^^いつもありがとうございます^^v
  9. 2010/05/28 07:07
    tomboさん
    もらった~^^貰いましたよ~!!(大爆笑)
    いい香りがする^^鼻だより~おもしろいですね^^
    いつか、コメントタイトルに使います^^v

  10. 2010/05/28 07:12
    ちいさん
    この間の・・・雨と風、こちらもすごかったです~^^
    それにしても、厳しい環境の中咲いてくる花たちは、感動を与えてくれますね。。どんな環境の中でも、笑って頑張らねば^^そう思います。。
    元気印のちいさんの元気をもらわねば^^v
  11. 2010/05/29 11:14
    いつもキレイなお写真ばかりで、癒されますね~♪バラのジャムやお茶とか売ってるけど、バラってすごく人に貢献しているお花ですよね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/55146

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク