信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

原種チューリップが咲きました!(^^)!

テーマ:お話
いぜん・・・100円玉で大きさのご案内をしたチューリップの原種が咲いて来ました~。。

チューリップより・・・100円玉に目がいってしまった~と^^ちらほら(あはぁ)
今回は、特別100円玉の裏と表も見せちゃいますョ~^^k

このころは・・・・
まだまだ、つぼみすら見当たりませんでした^^


そして・・・つぼみを付けて来ました音符


やはり、かわいいですね~ハート2


こちらも・・・原種のチューリップちゃん^^
    ムスカリくんと仲良しですハート2
背丈はムスカリくんより・・・やや小さめクローバー


ふくらんできましたよ~音符


そして・・・咲きましたチョキ


花がしっかり整っています(ハイ)


妖精が住んでいそうです。それとも星の王子さまビックリマーク


うつくしいです~v(^^)v


ちいさな・ちいさな世界ですが、大きな何かを伝えてくれているように思います。。
花の問いかけに、耳を・・・そして心を澄ませて考える時間、大切にしたいですねv(^^)v
原種のチューリップを見て思いました。。

きょうは一日・・・家族と自分の、楽しみの時間にしたいと思います。。
少々(エヘヘ)クリスマスローズ込みでv(^^)v


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
アップぽちっと・お願いいたしますv(^^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/04 00:55
    こんばんは!
    またもや いいものを見せていただきました!
    原種って 形といい色といい 洗練されてますよネ!
    横からの姿 なんて綺麗なんでしょう~♪
    お花を見ていると嬉しくなりますね(^^)
    アッ!発見! ぽちっとしときました!!

  2. 2010/05/04 07:16
    チューリップの原種は、可愛くて良いですね
    うちの庭には4種の原種チューリツプがあり
    今3種咲いています、原種でないとうちの庭には
    なんだか合わない気がします。
  3. 2010/05/04 09:33
    ブログ村で1位になってる~~!!おめでとうございます~!
    原種のチューップ、下側のはtomno庭のとお揃です~。
    だけど花が咲かないって事は今年はダメかなあ??
    最初のピンクの方は、色が南国風ですね。
    園芸種も華やかな種類が沢山ありますが、
    原種系は山野草のような独特の趣がありますよね。
    どちらも惹かれます…(笑)

  4. 2010/05/04 18:34
    原種チューリップ、ちびっちゃくて可愛いですね。
    比較対照がムスカリや100円硬貨って言うのが
    なんとも言えないですが(笑)
    クリスマスローズ込みでご家族で楽しまれるってことは
    ご家族の皆様もお花好きなんですね♪
    癒しを与えるクリスマスローズも家族のような存在でしょうか?
    楽しい時間でしたでしょうね、ふふふ(Y)
  5. 2010/05/05 21:03
    チューリップの写真がとっても綺麗に撮れてますぅ~
    ちい庭チューリップは昔っぽい形で絵に書きやすいのだけど・・写真がうまく撮れずに・・・手こずりましたぁ~(あはっ)

    おぉ~ぽちりバナーがあるぅ~
    しかも・・・1位!
    2位のちぃちぃさんとはブロ友さんでぇ~す^^
    さっそく2人にポチっとな!
  6. 2010/05/06 06:55
    nobiさん
    ポチッ・・・ありがとさん^^vです。。
    よろしくおねがいしま~す。。
    可愛い花・・・大好きです^^v
  7. 2010/05/06 06:57
    toledoさん
    花なら・・・なんでも好きなんですが^^
    原種の趣もいいですね~^^v
  8. 2010/05/06 07:02
    tomboさん
    ブログ村・・・最近エントリーしました。。わけが分からないので・・・只今勉強中です^^
    そうなんです。。趣きがあって、いいですね。。。
  9. 2010/05/06 07:05
    hory garden(Y)さん
    比較対象が・・・必要かと^^v
    なるべく、具体的にお伝えしたいな~って思っています^^
    楽しかったです~^^v
  10. 2010/05/06 07:09
    ちいさん
    エ~~ッ・・・本当ですか~^^v
    世の中、広いようで狭いんですね~^^
    これからも・・・よろしくお願いしま~す^^v
  11. Lisser
    2010/05/08 09:23
    原種チューリップ可愛いですね。
    >ちいさな・ちいさな世界ですが、大きな何かを伝えてくれているように思います。。
    本当に!
  12. 2010/05/08 18:30
    LIsserさん
    大きな何か・・・人それぞれですが、正直な花たちには教えてもらう事ばかりです^^
    花の力ってすごいですね^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/52056

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
56位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
14位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク