信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

春のお祭りv(^^)v

テーマ:お話
南信州 飯田 『お練りまつり』に行ってきました。

このお獅子・・・長野オリンピックの閉会式に会場で舞ったんです。
『東野大獅子』です。







大迫力でした^^
前回のお祭りは見れなかったので、14年ぶりです。感動しました。

そして・・・こんなお獅子・あんなお獅子、全部で22団体の共演との事でした^^



やはり・・・メインは『大名行列』です。これが見たかったんです^^


同級生^^頑張っていました。
南信州 飯田のお練りまつり・・・32万人の観光客との事でした。



花も咲き・・・久しぶりに活気のある故郷を見る事が出来て、良い週末でした^^


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/02 09:53
    初コメ失礼致します(>_<)
    盛大なお祭りなんですね☆
    うちの方ではこの時期のお祭りって言うと
    神社の例大祭くらいなので、何かすごく
    新鮮に感じました(^^)

    また寄らせて頂きます!それではm(__)m
  2. セカンド
    2010/04/02 10:15
    やってきましたよ~セカンドです。
    いいお休みだったようですね。見ていて元気もらいました。
    最後の花の写真、さとちゃんらしい感じ(*^^*)健在ですね。
  3. 2010/04/02 10:19
    同じ信州にいながら、飯田のお練祭りわ
    しりませんでした、マキのお婆チャンの
    親戚がいて、行ってきたそうです
    おみやげに、市田柿のスライスを頂きました
    うちの嫁さん、柿が大好物です。
  4. 2010/04/02 12:40
    この写真だけでも迫力満点!!
    私がまだ子供だったら絶対泣いてます(笑)
    心休まる故郷で、きれいなお花も見れて、しっかり充電できたようですね。
  5. 飯田のお祭り初めてです。
    2010/04/02 13:24
    故郷のお祭りにお出かけでしたか、ふるさとはいくつになっても心が躍りますね。クリスマスローズはこのところの寒さで色があせず長いこと楽しめますね、大勢の方に見てほしいですね。来年もいい花をたくさん咲かせたいですね。
  6. 2010/04/02 19:25
    Havenさん:初コメありがとうございます。そして・・・読者登録ありがとうございます^^
    お祭り、7年に一度ですから盛り上がります^^k

    Havenさんのブログお邪魔します。よろしくです(^^)v
  7. 2010/04/02 19:30
    セカンドさん:こんばんは^^
    お祭りの事じゃなくて、お花の事ですか?
    でも・・・嬉しいです。
    庭ブロ登録はいつですか?エヘヘ・・・強制しないのがさとちゃんの流儀です^^
    その時がきたらでいいじゃないですか^^それでも・・・ブログは見ててくださいね^^vヨロ!
  8. 2010/04/02 19:39
    toledoさん:エッ!そうですか^^
    干し柿の時期、すだれのように干した光景は温かみを感じます。
    宮内庁御用達・・・市田柿^^名物です^^v
  9. 2010/04/02 19:45
    tomboさん:この頃は・・・いろいろとお世話になります。そして、こんばんは^^
    充電しちゃいましたよ~ん。子供だったら(泣)ですか^^やさしい~んですね(^^)k
  10. 2010/04/02 20:25
    飯田のお祭り始めてです。さん:そうなんです1^^行ってきました。
    飯田に行って来て、帰ったら雪景色に変わりました。つかの間の春でした^^
    そのおかげで、クリスマスローズにはいいシーズンなのかも知れません。
    今度の4月10日11日ビックハットでクリスマスローズの販売会をしようと思っています。メッチャクッチャお安くしますので・・・よろしかったらおいで下さいね^^v
  11. 2010/04/02 21:57
    YUMIです~
    おもしろい獅子ですね!
    孔雀のような獅子です~
    「千と千尋の神隠し」の顔なしを
    思い出してしまいました!(ごめんなさい)
    すごく、大きいお祭りなんですね!
  12. 2010/04/02 22:52
    まじかで見たら
    すごい迫力だったんじゃないですかぁ~
    お祭りが始まるなんて
    もう冬は終わったみたいですねぇ~
    ココは・・・もう雪は降らないかなぁ~ぐらいです
    (あはっ)
    そう言えば・・コミュを始めたんですねぇ~
    楽しんじゃってくださいねぇ~^^


  13. 2010/04/02 23:15
    タップハウス staffさん:YUMIさんそうなんです。
    「千と千尋の神隠し」の雰囲気はありますね^^
    街中は、いつもは静かなもんです。お祭りの時といえば・・・こんな感じです。
    毎年行っている『人形フェスティバル』の時も盛り上がりますョ~(^^)v
  14. 2010/04/03 06:07
    ちいさん:このお祭りの前日と最終日の夕方は雨になりました。長野に帰ってきたら・・・雪でした。
    ちょうど、このお祭りの3日間だけ・・・春でした。
    お彼岸のお墓参りに行けなかったので、墓地に行ったところ・・・ウグイスが鳴いていました。
    何か見えないものに、守られているんでしょうか?

    コミュ^^始めちゃいました^^v
    ちいさん・・・たまには遊びに来てくださ~い。
    コミュの皆さん、待ってますョ~ン(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/47899

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク