信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

たくまし~んだね^^

テーマ:クリスマスローズ
いよいよ・・・春かな~って思っていたのですが^^

いきなり・・・雪。。はぁ~、ため息が出ちゃいました^^

花茎が伸びて来て、気温がマイナス2℃程になったり、重たい雪が降ったりするとこのような状態になります^^

それでも、大丈夫^^v ジャ~ン

日中気温が上がると、もとに戻ってくるんです^^

クリスマスローズのたくましさを・・・改めて感じました^^

・・・庭でこ~んな感じになるのは、異常気象なんでしょうか?

春が待ち遠しいです。。




そして・・・・コミュ宣です(笑)

クリスマスローズコミュニティーを始めました^^エイプリルフールじゃないですよ^^

クリスマスローズの栽培、おしゃべりなどなど・・・気になる方^^

こちらです⇒ さとちゃんの花づくり『花make-do』




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/01 09:30
    先週の強風で、花茎が折れました(泣)
    其方では特に寒暖の差が激しいんですね。

    そうそう、多産系の話題から、ついおしべの本数をチェックするクセが
    付いてしまいました…。ヘレボ菌が、菌がぁ~。

  2. 2010/04/01 19:50
    YUMIです~
    クリスマスローズは、強いですね~!
    茎が折れないで
    ピョ~ン!と戻るんでしょうか~!
    雪があまり降らないから
    感じが解らないです~!

    コミュニティーは、なんだろうと
    覗いてみました~!
    あまり、詳しくないからな~と思っている訳で。。。
  3. 2010/04/01 23:34
    tomboさん:さとちゃん以上の花好きさんですから、もともと菌が有ったんじゃないでしょうか~^^
    tomboさんの強風事件簿・・・いろいろ有りますね^^実は・・・楽しみなんです(笑)
  4. 2010/04/01 23:45
    タップハウス staffさん:YUMIさん・・・こんばんは^^
    コミュニティーは気楽な感じで、楽しみながらが大切な事かな~って思っています^^
    是非よろしくお願いします~。。。
  5. 2010/04/02 08:14
    名残雪っていうのかしらねぇ~
    植物にも血液型があるとTVでやってましたよ
    クリスマスローズは何型かしらぁ
    きっと、さとちゃんさんと気の合うタイプですよ!!

    神奈川は昨日、桜が満開になりましたよ☆☆☆
    早速、公園で花見しちゃいました~

    By シャナセナまま
  6. 2010/04/02 22:55
    シャナセナままさん:血液型・・・興味有ります^^
    調べてみようかな~。それにしても・・・クリスマスローズ何型なんでしょう?
    クリスマスO’S・・ハハ^^
    O型でした(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/47748

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク