信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

いよいよ^^)v『クリスマスローズ展』

テーマ:クリスマスローズ
先日ご案内しました・・・各地のクリスマスローズ展が、開催されます^^k

池袋のサンシャインでは、日本クリスマスローズ協会主催
『クリスマスローズの世界展』です。2月19日~21日まで開催されています。
クリスマスローズの世界展

国内最大級のクリスマスローズ展ですので、予定が合えば・・・是非行ってみたいイベントです^^


宮城県川崎町では、びいなす ふぁぁむ(大森さま)さんが
 「花を生み出す匠の饗宴 ハイブリダス(ハイブリット)の世界」を2月20日~21日(10時~15時)に開催します。
・・・関東から東北のクリスマスローズ生産者選りすぐりの花が展開いたします。
そして・・・3月20日~22日(10時~15時)は
 「原種と庭のクリスマスローズ展」
・・・鉢花に加え。すぐに庭植え出来るハイブリダス(ハイブリット)素掘り大株や、希少な原種を販売するそうです。場所が近ければ・・・是非行ってみたいと思います^^最近(3から4日ほど前)大森さんが、長野市にいらして居たとお聞きしました^^v頑張っていらっしゃいますね(^o^)


そして・・・・最後になりましたが、
『信州ヘレボルス倶楽部・クリスマスローズ展』です。

 2月26日~2月28日 伊那 かんてんぱぱ くぬぎのの杜にて

 3月05日~3月07日 小布施 フローラルガーデンにて

各会場では・・・会員の栽培株の展示、クリスマスローズの販売、栽培講習を行います。
クリスマスローズ展2


各地のクリスマスローズ展会場も、大忙しの事と思います。多くに方々の心に残るイベントであり、多くの方にクリスマスローズを知っていただけると・・・・うれし~いですねv^^k
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/17 08:40
    近ければ絶対行きたいです。
    残念!
  2. 2010/02/17 10:02
    クリスマスローズの展示会がこんなに多く
    あるとは知りませんでした
    趣味の世界は限りがないですね
    小布施は近いので覗いてみるかもしれません
  3. 2010/02/17 18:29
    YUMIです~!
    クリスマスローズは、どこでも人気が
    ありますね~♪
    近くで現在、植木市があり。。そこにも、
    クリスマスローズが沢山出ていました。。
    こういう展覧会が近くであったら
    楽しみが増えるんですけど~!
  4. 2010/02/17 18:59
    ちいでぇ~す^^
    さとちゃんさんがたくさんお勉強してくれると嬉しいです(人任せちい)
    さとちゃんさんは行かないんですかぁ~
    ココでもクリスマスローズの講習会を時期がくるとよくやっていますが ちいはまだ参加した事ないんですよぉ~ 多分今参加しても ボォ~っとしちゃいそぉ~(あはっ)
  5. 2010/02/17 21:55
    Lisserさん:そうですよね~^^
    行きたいですよね。3年前行ってきましたが、勉強になりました。幸か不幸か・・・生産者の師匠に出会えるきっかけが、サンシャインに有りました。
  6. 2010/02/17 21:58
    toledoさま:クリスマスローズは、趣味の園芸の冬の顔です^^各地で展示会やイベントが行われています^^
    小布施でお待ちしています^^)v
  7. 2010/02/17 22:04
    タップハウスstaffさま:YUMIさん☆こんばんは^^
    そうですか、いろいろとクリスマスローズを見るチャンスの時期ですね。
    見るだけでも楽し~いです^^味わいのある花です(^V^)V
  8. 2010/02/17 22:14
    ちいさん:こんばんは^^
    サンシャインには、3年前に行きました。その後は・・・地元での展示会に力が入ってしまって^^
    小布施会場では、会場準備、展示株の陳列、絵や写真の協力をしてくださった皆さんの作品の設営などなど・・・です^^
    ちいさん・・・特に勉強しなくても、ブログで栽培についてその都度、アップしま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/42597

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク