信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

いまから・・・ワクワクの薔薇^^

テーマ:バラ
クリスマスローズのお話が続きましたので・・・
今日は薔薇のお話です^^

植物だいすき・・・薔薇もすきです。

カーポート西側


この写真は、自宅のカーポート西側です。白いポイントになる塀はtoledoさん作です。塀の中心にガラスが組み込まれていて・・・気に入っています。
カーポートの側面には、竹で薔薇を誘引出来るようにしました。(自分作)こんな感じです。

ガートルード・ジェキル


ガートルード・ジェキルとグラミス・キャッスルです。

ガートルード・ジェキル1

ガートルード・ジェキル2


香りがとても強くて、薔薇って本当にいいな~って思っちゃいます^^
これは、グラミスです。

グラミス・キャッスル1

グラミス・キャッスル2」


グラミスはとても清楚な感じがします。薔薇って、咲き始めから・・・咲きすすむにつれて、表情が変わるところがすごいと思います。今年はどんな花になるか楽しみ^^今からワクワクします。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/01/09 21:07
    キャー!
    美しいです~。
    ガートルード・ジェキルってこんなに花付きがいいんですか?
    また欲しい薔薇が増えちゃったかも。(笑)

    toledoさんのように薔薇のことがわかる業者さんが近くにいらっしゃるとハード面も強いですね。
  2. 2010/01/09 23:20
    最近、訪ねていないので、薔薇がこんなになつているとは、知りませんでした、予定通りに薔薇の壁が出来て
    いますね、今年の春には見に行きます
    家ま東側の庭とは、違いこれはこれで素敵です。
  3. 2010/01/10 09:55
    Ruiさん:さすがRuiさん。内容が伝わりました。花好きさん・・・なんですね^^ありがとうございます。

    toledo・社長さんご夫婦で薔薇好きなんです。薔薇の事を知らない私に、新しい楽しみを教えてくれました。感謝です。

    クリスマスローズのお話も、これから載せていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。ねっv^^v


  4. 2010/01/10 10:06
    toledoさま:あらぁ~。見てくれてない^^;ここには、ガートルード・ジェキルを這わせたら、『いいんじゃない』と言っておいて~^^
    忙しいと言うことですね。その後のことは、間接的にブログアップしますので、たまには見てくださいネ
    薔薇のことは、社長さんご夫婦に教えて頂きましたが、クリスマスローズのことは、少しくらいはご説明できると思います。よろしくです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/38442

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク