信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

シーズンオフでブログ再開 ^^)v

テーマ:クリスマスローズ
あ~!!いいクリローシーズンでした。。

お久しぶりです。 ”さとちゃん”ぺッです。。

このギャグ古いと言われれば・・・・・・・
古いですが(あははは)!!3年ほど眠ってました。。

しかし、親が亡くなるって辛い事ですね。。自分にとっては、大きなショックでした!!

なかなか気持ちの整理が出来なかったのですが、仕事とクリスマスローズは、手抜きはしていないつもりです。。

以前のように、頻繁に記事公開出来ないと思いますが、自分のペースで『クリスマスローズの栽培』についてお知らせ出来ればと思っております。。

ここ数年でWeb環境も変化して、スマホ・タブレット時代に入ってきました。。時折『クリスマスローズの植替え』ですとか『クリスマスローズの種保存・種蒔き』などと検索すると、以前の記事ではありますが、第一画面(10番前後ですが~)に出てきたりします。。

ご覧いただける皆さんが居てくれる事に感謝しましたし、以前掲載させていただいた事は、無駄ではなかったんだと思いました。。

そして・・・・・コミュニティ『さとちゃんの花づくり』では、現在13名の登録(ほんとは12名ビックリマーク)になって参りました。
矢絣さんとコミュ立ち上げを計画して立ち上げましたが、矢絣さん・リセさん・そして庭ブロの皆さんに盛りたてていただきました。。本当にありがとうございました。。

ブログでは・・・クリスマスローズの鮮度の良い記事を中心に、コミュ二ティでは・・・皆で相談しながら、庭ブロのクリスマスローズを創造しながら、クリスマスローズの栽培管理などを(^^)v楽しみたいと思います。。

よろしくお願いいたします。。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. Rui
    2015/04/09 09:32
    お久ぶりですね~。
    さとちゃんのクリスマスローズは今年も綺麗に咲いてくれましたよ~!
    2015/04/11 06:02
    Ruiさん・・・本当に、お久しぶりです~。。
    その節にはいろいろと、お世話になりました~。。

    条件が整うと咲いてくれる!!花は正直ですね。。

    これからも宜しくお願いいたします(^^)v

  2. 2015/04/10 09:15
    お久しぶりです~
    クリスマスローズと向き合うことを教えて頂いた「さとちゃん」には感謝しています
    お陰でブログの皆様との繋がりも深まりブログ生活を楽しんでいます(*^^)v
    昨秋にピコティを地植えにしたのですが深植えし過ぎたのか来年に期待する株となりました
    2015/04/11 06:08
    leonさん・・・お久しぶりです~。。
    ブログ頑張ってるんですね^^)v 楽しいって素晴らしいですね!!

    気持ち深植えの方が、根張りが良いので大丈夫ですよ~。。

    コミュニティのメンバーでもあるleonさん・・・これからもよろしくです~^^v


  3. 2015/04/10 12:42
    会長、お帰りなさい!
    本当は12名あはは、ダブらせたの私ですね(笑)
    昨年まではコミュのお留守番してたのですが
    何か、劇団ひとりっぽくになってました(笑)
    (あぁ、会長が立ち上げた時に言ってたフレーズ使っちゃった(笑))
    やっぱり、なかなか動かせないコミュだったけれど
    これから動いていきますか?
    一緒に頑張ります~♪(Y)
    2015/04/11 06:20
    きた・きた・きたぁ~。。
    ブログでは・・・Yさん。。
    コミュニティでは・・・矢絣さん。。ダブらせたクリスマスローズの達人!!(あはは)

    あの時は、お世話になりました~。。
    コミュ頑張りますよ~^^v
    よろしくです~。。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/194218