久しぶりデッキのメンテ!!

テーマ:DIY
久しぶりの・・・DIYネタです(^^)v

2010年3月掲載画像がこちら・・・・。。

自分でデッキを造る・・・夢でした^^)vv
もう11年ほど前になりますが・・・・春から材料などの調達を始めて、5月に植栽を済ませ、梅雨が明けた6月の中旬頃から作業を始めました。

そして・・・完成。。平日はもちろん仕事ですので、休める土曜日と日曜日が作業日で、確か12月までかかったと思います~。。


もちろん、クリスマスローズの植替えもここで行っているんですが・・・。。夕方頃になると、ちょっと一杯やりながらって事もたまにはあって、楽しみの場所になっています~。。


デッキのメンテナンスは、何度か行っていますが・・・・


ここ数年は、手を入れてなかったので行いました。。
まず・・・デッキにあるものを移動して。。
ここにも有りますぅ~^^)v


ひたすらデッキを磨いて・・・塗り直しました。。塗料は、もちろんクリアー!!デッキの木目を楽しみたいからなんですv(^^)v こんな感じになりましたよ~。。
造ったばかりの時から見れば、木材が時間が経つにつれ味が出てきて、クリアーの塗料なのに色を塗ったような感じです。(劣化ですが!!)これから裸足でデッキにいると足元にぬくもりを感じます。木の温かさなんですね。。

さぁ~クリスマスローズの苗の植替えチョキ
がんばりますよ~(^^)vvvv


庭ブロ+(プラス)はこちら