信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

久しぶりデッキのメンテ!!

テーマ:DIY
久しぶりの・・・DIYネタです(^^)v

2010年3月掲載画像がこちら・・・・。。

自分でデッキを造る・・・夢でした^^)vv
もう11年ほど前になりますが・・・・春から材料などの調達を始めて、5月に植栽を済ませ、梅雨が明けた6月の中旬頃から作業を始めました。

そして・・・完成。。平日はもちろん仕事ですので、休める土曜日と日曜日が作業日で、確か12月までかかったと思います~。。


もちろん、クリスマスローズの植替えもここで行っているんですが・・・。。夕方頃になると、ちょっと一杯やりながらって事もたまにはあって、楽しみの場所になっています~。。


デッキのメンテナンスは、何度か行っていますが・・・・


ここ数年は、手を入れてなかったので行いました。。
まず・・・デッキにあるものを移動して。。
ここにも有りますぅ~^^)v


ひたすらデッキを磨いて・・・塗り直しました。。塗料は、もちろんクリアー!!デッキの木目を楽しみたいからなんですv(^^)v こんな感じになりましたよ~。。
造ったばかりの時から見れば、木材が時間が経つにつれ味が出てきて、クリアーの塗料なのに色を塗ったような感じです。(劣化ですが!!)これから裸足でデッキにいると足元にぬくもりを感じます。木の温かさなんですね。。

さぁ~クリスマスローズの苗の植替えチョキ
がんばりますよ~(^^)vvvv


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/05 14:15
    さとちゃん、デッキがきれにお化粧直しですね。ご自分で設置されたとは、すごいですね!!
    植替えスペースに最高の環境ですねえ。うらやましいな♡
    地植えも鉢植えもたくさん、きっと貴重な親株さんたちが…。
    お疲れ様でした(●^o^●)
    あ、植え替えですね(^_-)
    2015/05/06 06:29
    小春さん・・・おはようございます!!

    花もそうですが、デッキも手を入れてあげないとって思い、メンテしました。。
    クリスマスローズもこれからが、大事な時期になります。。

    がんばりますよ~(^^)vvvv


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/195695

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク