スッキリしない・・・

テーマ:お花のこと

 

またまた、ナリさんが休日を

利用して、群馬のジョイフル本田の中にある

ボタニック・ガーデンへ行ってきたそうです。

そこで、名前のわからない植物

たくさんありました。

誰か、教えて頂けたら・・・スッキリしますビックリマーク

.

.

まず、ポールライトのような

このお花は、何でしょうか・・・クエッションマーク

わからない

.

.

.

これは・・クエッションマーク

これは

.

.

.

・・・わかりませんが、かわいらしいハート2

これは

.

.

このブラシ系の花が、気になりますビックリマーク

名前、わかりますかクエッションマーク

なんだろう

.

.

ガクアジサイ

ガクアジサイ

.

.

ポテンティラハート2

ポテンティラ

.

.

【テンプルローン】

テンプルローン

くもり空ですが芝がきれいです

.

.

【センテッドガーデン】

センテッドガーデン

.

.

【サンクンガーデン】

オープン地下道を意味する建築用語。 

和訳すると「沈んだ庭」

という意味だそうです。

サンクンガーデン

.

.

【コニファーガーデン】

コニファー

.

.

【ダウコートガーデン】

ダウコートガーデン

.

.

ダウコートガーデン

.

【ハーブガーデン】

ハーブガーデン

.

.

石積みの隙間から・・・

小端積に

.

.

タイサンボク

タイサンボク

.

..

迷路の井戸・・・いい感じアップ

迷路の井戸

.

.

ロゴ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/04 18:39
    こんばんは~

    外国のガーデンみたいに綺麗ですね~
    花の名前全く分かりませんね~
    2012/07/04 20:43
    かんちゃんさん こんばんは♪

    フランスとイギリスが混ざってる
    みたいですね~

    え~!かんちゃんもわからない?!
    スッキリしないよ~(>_<)

  2. 2012/07/04 20:07
    最後の井戸の写真、、
    これが一番い~ど~~♪ (まじで!)
       (゚∀゚*)
    2012/07/04 20:54
    Akeminさん こんばんは♪

    まいど~
    ダジャレの切れ味、健在で。。。

  3. 2012/07/05 01:02
    見た事あるけれど・・・名前は知らない、みたいな・・・やっぱ、すっきりしない(-_-;)ドウカン・・・

    それにしても、ステキな所ですね~♥
    2012/07/05 06:39
    シフォンケーキさん おはようございます♪

    シフォンケーキさんもご存じでない
    ですか・・・(>_<)

    ジョイフル本田の中にあるというのが
    意外です(*^_^*)

  4. 2012/07/05 08:24
    小さな紫の花の集合は三尺バーベナ、可愛いピンクの花
    はフウロソウ、黄色の花はキャンドルリリーの仲間ですね きっと。
    2012/07/05 15:29
    toledoさん こんにちは♪

    ありがとうございます!!
    社内で、騒然としました!
    toledoさん、さすがですね!(^^)!
    キャンドルリリーって名前、かわいいですね。。。

  5. 2012/07/05 12:16
    サマーベア―さん、こんにちは☆

    珍しい、植物ばっかりですね~!(^^)!

    う~ん、スッキリ~♪したいですね(>_<)

    こんなに綺麗な公園が近くにあったら

    いいな~(*^_^*)

    ガーデン探索してみたいです!
    2012/07/05 15:35
    houkokugardenさん こんにちは♪

    そうですね~
    スッキリしたいですね・・・

    近くにこんな公園あったら
    毎日行けるのになあ。。。

  6. 2012/07/06 00:19
    ボタニック ガーデンは我が家から車で10分の所です♪
    ジョイフル本田が直営してるのですが、中ではなく隣接してる場所です。1枚目の写真、オレンジ色の花は「トリトマ」ですね。
    私も5月末に「イングリッシュガーデン」として紹介してます☆
    2012/07/06 06:55
    peony-purpleさん おはようございます♪

    5月のいい時期のお写真アップされてましたね。
    「イングリッシュガーデン」もう一回、見ましたよ。
    ジョイフル、近くにあって羨ましいです。

    トリトマっていうのですね!
    スッキリしました!!
    ありがとうございます(^-^)





トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/129610

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック