昔のお話ですが

テーマ:ブログ
えーと、ついに「ブローロスタッフその1」で今のところブログを書かせて頂いてます私めをばチョコッと汗(男の子)

もう何年前になるでしょうか?知ってる方もいるでしょうが以前わたくし、A問屋さんの○○ランドという部署にお世話になってた時期があります。

それで、福島県の郡山市にショップがあり3年弱単身赴任でいたことがあります。

そのときに、地元テレビ局の情報番組のD.Y.Iコーナーに2回ほど出演した経験があるのです!パソコン

「手軽に出来るガーデニング」みたいな内容で最初はブラットストーン社のZブロックを使った花壇作りと2回目には加工した枕木を使った花壇の紹介だったと思います。

10分弱でしたがなんと生放送で、準備やらリハーサルと本番前には気分が悪くなった記憶があります(笑)

ほんと今思うと「赤面」ですが、とても貴重な体験だったと感謝してますクローバー

そのときのアルバムからの写真で初登場をば・・・・ペコペコ

ちょっと小さく見えづらいところがミソですが(笑)後日談があるのです。

この時の、担当してくれたアナウンサーが「唐橋 ユミ」さんといって、とてもチャーミングな方でしたラブラブ(男の子)


それがなんと去年、一昨年のタカショーさんのカタログの巻末で高岡社長が時のガーデンデザイナー等の方との対談のコーナーでアシスタントで載ってるではありませんか目

なんとも、不思議な御縁を感じました。

聞いたところによるとユミちゃんは福島のTV局を辞めてフリーになり今は東京でご活躍とのこと。

現在T.B.S系の日曜朝にやってる関口宏の「サンデーモーニング」のアシスタントで出てるのですヨ音符

今度、タカショーさんの交流会なんかで呼んでくれないかしらん(笑)

話がそれてしまったところで今日は閉店ガラガラ爆弾






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/16 22:56
    凄い体験されてるんですネ~。

    エプロン姿!かっこいいです!
  2. トータルエクステリアスタッフ
    2009/03/17 09:12
    テレビにデビューしていたんですね!

    芸能界進出を

    考えているんじゃないの(笑)

    なかなかいい感じでした。
  3. 2009/03/17 10:31
    本当に今思えば、なかなか出来ない体験ですよね。
    当時は何してたか分からないほど緊張してました(笑)
    この、エプロンに皆さんのサインしてもらったんですよ♪
  4. 2009/03/17 10:34
    トータルエクステリアスタッフさんへ
    あと、5センチ足が長かったら・・・と思います(爆)
  5. 2009/03/17 10:37
    3/17 10:31のコメントは真鍋造園STAFFさんへです。記入漏れです。すみません!
  6. 2009/03/17 14:57
    よっ!宮城の梅宮辰男。ぷっ
    テレビデビューしてたなんて知りません
    でしたよ!
    なんて若くて、細いんでしょう!(笑)
    その道に留まっていれば、今頃
    『食いしん坊万歳!』のコーナーを
    任されていたかも?ですね。(笑)
    by ボンビー
  7. 2009/03/17 17:57
    w(゜ー゜;)wワオッ!!テレビに出てたんですね!
    男性のアナウンサーは、もしや奥秋さんですかね?
    今、地元テレビ局でメインで司会してますよ!(゜O゜;アッ!男性には興味ないですよね?(・∀・)ニヤニヤ 
  8. 2009/03/18 11:01
    景匠エクステリアさんへ
    大変、お褒めのお言葉いただきありがとうございます(笑)あきらめずに、「食」のレポーターにスカウトされるよう精進します(笑)
  9. 2009/03/18 11:08
    こうさんの妻さんへ
    そうです!奥秋さんでしたね。たしか、お父さんも他局?のアナウンサーだったような。

    先日は研修会にてこうさんとお逢いできました。しっかり、「懇親会」ではなく「研修会」でお勉強いたしましたよ(笑)お疲れ様でしたとお伝え下さい!
  10. お世話になります。グリーケアのトシヒロと申します。

    昨日は楽しい&熱い時間をご一緒させて頂きました。

    そして沢山の事を勉強させて頂きました。

    ありがとうございます。

    そして、これからよろしくお願い致します!!
  11. 2009/03/18 14:09
    グリーンケア トシヒロさんへ
    こちらこそ、ありがとうございました!!
    またお一人、夢と情熱を持ってこの仕事に取り組んでいる方をみーつけたって感じです(笑)
    とても嬉しく自分もまた頑張らなくっちゃと思いました。かえってよろしくお願いします。
  12. ラジオネーム げじまゆ
    2010/08/29 19:04
    唐橋ユミさんはラジオにも出演されていますよ。

    文化放送 AM1134 平日朝6時~8時30分の「 吉田照美ソコダイジナトコ 」 という番組でアシスタントをしています。
    番組内に「 通勤NOW 」という、電話で吉田照美さんや唐橋ユミさんと直接話が出来るコーナーがあり、今までも奈良県や北海道等、電波が入らないエリアの方も大勢出演されています。
    また、これには別に特別な特技や話題ネタなどなくても、そして普段番組を聴けない環境の方でも、どなたでも出演できます。

    番組のHPからメールにて応募出来ますよ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/8473