エイプリル・レイン・・・♪

テーマ:ブログ

昨日の仙台は一日中 雨・・・・・雨

「エイプリル レイン♪ レイン~♪ 四月の雨も~ 冷たくてぇ~~♪」・・・などと唄いながら「おすごと」してても いまいち 盛り上がりません爆弾(笑・・・・セプテンバー レイン だしぃ~・・・)

アジトの前を流れる川も水かさが増して来ましたよぉ~目

打ち合わせの帰り道に信号待ちで撮った「広瀬川」の橋の上から望む仙台市内で~す。橋のたもとに咲いているサクラの花も雨に打たれてさぶそうでしたぁ~汗 

4月ももう明日で終わるということは一年の1/3が終わっちゃうわけで・・・・(大汗!!!)

3月終わったときに1/4終わっちゃのと焦ってましたが1ヶ月で1/3になっちゃうと 余計に焦りませんかぁ~!

・・・・・いかん、いかん!!! 「心 一つの 置き所」 ですネ!

「あと 2/3も あるんだ!!!」と 思いましょうねぇ~☆

工事部の皆も連休前の工事や連休後の準備で頑張ってま~すビックリマーク

ジュンちゃんは秘密プロジェクトのサンプル作りをしてましたよぉ~マル秘 

こちらはキョっさんが作ったO様邸のレンガ角柱に載せる笠置をオリジナルで作っちゃいましたぁ~音符 

ただ今、養生中で~すzzz

さ~て、今日も一日頑張りましょ~アップアップアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/29 12:40
    さぶそうですね~
    こちらは、台風並みの突風です^^
    それでも、雨があがったので嬉しいです。

     養生も寒いと時間掛かりますよね~
    完成楽しみです^^
  2. 2010/04/29 20:53
    広瀬川の桜 ほんとに寒そうな感じに見えますが
    此の雨で散ってしまうんじゃないでしょうか・・・

    マル秘はかんちゃんだけに見せてくれたんでしょうね・・・があはははっ

    なかなかジュンちゃん頑張ってますね~
    張物に見えますが・・作ってるんですよね~
  3. 2010/04/29 22:48
    YUMIです
    川。。水かさが増していますね~
    大雨ですか?
    「広瀬川」。。。なんか聞いた事があるなぁ~と
    思ったら、「広瀬川、流れる岸辺、思い出は帰らず~
    。。。。杜の都。。。」(歌詞、忘れました)
    そういう歌があったような。。。
    その川ですか~?
    連休前も後も、休む分だけ忙しいですね!

  4. ide
    2010/04/30 08:29
    こういう笠木が海外ではよく見ますが、国内ではあまり
    見ませんね。面倒なのとレンガの文化が発達していないのとかいろいろあると思います。
  5. 2010/05/01 06:42
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま〜す♪
    やっと仙台も雨降りの後、天気が良くなって暖かくなってきましたぁ〜☆
    疲れた体も養生して連休後に備えたい「わたす」で〜す(笑)
  6. 2010/05/01 06:48
    マイマイさんへ
    おはようございま〜す♪
    ヤキソバ係、ご苦労様でしたぁ〜(笑)
    そう、いくら忙しくとも心に余裕を持っていたいものです☆
    今日一日頑張って連休で〜す♪
    海のエネルギー頂いて来ますネ!(笑)
  7. 2010/05/01 08:29
    かんちゃんさんへ
    昨日から仙台もやっと天気が良くなり温かくなってきましたよん♪
    桜の花もまだ頑張って咲いてま~す☆
    今年は本当に春が遅くこんなに桜の花も長持ちして咲いているのを見るのは初めカモシカ~!(あんずさん風・笑!)

    マル秘のサンプルは連休明けから乗り込むモルタル造形の現場のもので~す♪
    店舗兼住宅の建物の壁に挑みます!!!
    着色がイメージどおりに出来るかがポイントになりそうで~す☆
    ジュンちゃんたちに掛ってま~す!
    いずれ、ご紹介できれば♪
  8. 2010/05/01 08:34
    あんずさんへ
    おはようございま~す☆
    モルタル造形ですよぉ~♪
    ちょっと気合の入る現場となりそうで、工事部いろいろと準備に余念がありません!
    がんばって喜んでもらえるようにするぞぉ~☆
  9. 2010/05/01 08:43
    みちゃ♪さんへ
    今日の仙台は「てぃだかんかん」ですよぉ~♪(笑)
    「フライパン」さん行かれてたんですねぇ~☆
    そうそう、ニワトリいた様な!あはっ♪
    ビーフシチューも美味しそうでしたネ(笑)

    カレーのミニマムとスリランカセンターのリクエストですかぁ~♪
    スリランカセンターは話にはよく聴いていましたがまだ行けてませ~ん。
    カレー好きのあんずさんもいるから、今度レポートしてきましょうかネ♪(笑)

    連休中に「わたす」も海に行くぞぉ~~!!!
  10. 2010/05/01 08:53
    タップハウス staffさんへ
    YUMIさん♪おはようございま~す!
    そうですよぉ~♪わが仙台の歌手「さとう宗幸」通称、「むねさん」の「青葉城恋唄」に出てくる「広瀬川」ですよん♪
    杜の都 仙台の街中を流れる綺麗な川なんで~す☆
    もうじきアユも上ってくるんですよぉ~!

    皆は今日からお休みですが「わたす」は今日一日頑張ってからお休み頂きま~す♪
  11. 2010/05/01 08:57
    井出さんへ
    おはようございま~す♪
    そうですよネ!既製品で良いのがないしレンガの材寸にも合わせないとならないので・・・・作っちゃったわけです☆
    お客様に喜んでいただけると嬉しいのですが♪
  12. 2010/05/01 09:03
    曽根ちゃんさんへ
    おはようございま~す♪
    やっとこさ、仙台もこの雨の後は温かくなってきましたよん♪
    桜の花もギリ頑張って咲いてますよぉ~☆
    今年の天気は変ですねぇ~。

    あはっ♪この笠置きの作り方はですねぇ~・・・・ヒヒッ♪ま~だヒ・ミ・ツだよぉ~ん(笑!)
  13. 2010/05/01 18:56
    造形ですか!!
    職人ワザですねぇ~
    うちの職人Tくんも造形が得意なのですが
    なかなか手を加えられる現場がなくて~
    施工完了楽しみにしてますねっ♪

    今月は法事で米沢へ上陸します!!
    久々の東北で~す

    By シャナセナまま
  14. 2010/05/02 09:44
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪おはようございま〜す☆
    心身共に久し振りのお休みモードの「わたす」で〜す(笑)

    この造形は連休明けから入る店舗兼住宅の現場でやりますからネェ〜♪
    お楽しみに〜(笑)

    もしも、米沢で に〜のさんを見かけたら宜しくお伝えくださ〜い♪(笑)
    最近、すれ違ってばかりで逢えてないので!あははっ〜

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/51445