S様邸訪問♪

テーマ:施工例

以前、工事の途中経過もご紹介させていただいてたS様邸に行ってきましたぁ~車

大学の先生をしているご主人の一戸建ての離れで~す☆

階段に古窯レンガと踏み面にはシコクさんの洗い出し基材を使ってみましたよん音符 

白華の風合いがお好みのお客様もいらっしゃいますねぇ~。外壁とトーンが合ったようなグッド

玄関ポーチには天然石のタイルですねぇ♪

完成した内部も見せて頂きましたぁ~目

木のぬくもりがいっぱいの空間でしたよぉラブラブ(男の子)  

階段を上がるとロフトになっていて、な~んか隠れ家みたいでそそられま~す(笑!)

おっ!これはアヒル?!カモ?!かもっ!!! 

ステンドガラス風のは足元灯になっているそうで、その壁の上部にある可愛いアヒルのハンガーはお客様が海外旅行に行かれた時に購入されて持っていらっしゃったものを取り付けたそうで~す音符

電気のスイッチも今はおしゃれで可愛いものがあるんですねぇ~

こちらは天然石のモザイクタイルを貼った洗面コーナーですよぉ~

それから~、壁の上の方をみるとぉ~?!

あれっ?! 貝でないカイ!!!(あんずさん風・笑!) 

実はこれ、梁などの構造材を止めてるボルトを隠すためのアイデアだったそうで~す。

「わたす」達の「おすごと」にも利用できそうですねぇ~☆

南側は風致地区で雑木の斜面になっていて、これからの季節は新緑と小鳥の声なんか聴けて過ごせるんでしょうねぇ~♪

イイナ!イイナ~!!こんな生活スタイル とっても憧れちゃいま~すラブラブ(男の子)

さてさて・・・!良い物見せて頂いた後は。。。。。アジトと現実に戻って、たっぷり溜まってる「おすごと」しましょうかぁ~(汗!)

(担当のT様、ありがとうございました☆ペコペコ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/30 18:29
    コンセントカバーが可愛くていいですね
    いちばん気にいったのは、2階かな
    そこからの景色です、樹の枝が綺麗な
    模様に見えます。
  2. 2010/03/31 15:46
    マイマイさんへ
    「おすごと」リタイアしてから、こんな素敵なところで好きなことをして暮らせたら良いなぁ〜と思います♪
    建物の担当の方が女性の感性で提案して頂けたのでとっても勉強になりましたよん♪(笑)
  3. あれはシコクさんのリンクストーンですか?レンガとの相性はやはりいいですね♪
    お部屋にあったトリさんはやっぱりカモかい?カイ?
    カモミ~ル♪わはは、あんずさんの代わりに失礼しました~<(_ _)>
  4. 2010/04/01 08:30
    toledoさんへ
    おはようございま〜す♪
    コンセント、可愛いですよねぇ☆
    自分が家を持った時には選択肢がなかったですが(笑)
    周りの環境も住まいにとっては重要ですがこんな素敵な自然の借景があるのは羨ましいですネ☆
  5. 2010/04/01 17:24
    オブリさんへ
    そうで~す♪リンクストーンしてからカラーモルタルの基材で仕上げましたぁ~☆

    カモにしときましょうか~♪(笑!)
    あははっ~!あんずさんの代理 恐れ入りま~す!!!
  6. 2010/04/02 08:25
    とっても家にあっている
    優しい色味の古窯レンガですねぇ♪
    こんなのもあるのか~
    デザインは何度かしたけれどまだ未使用のあたしです
    今年はがんばってお勧めしますわっ

    By シャナセナまま
  7. 2010/04/02 15:35
    みちゃさんへ
    遠刈田は…とうかった!(遠かった・汗!)
    残念、違いま〜す(笑)
    ここは太白区太白団地内で〜す♪
    たしかぁ〜ご主人さんは金沢の方に行かれると聞いたような…!

    みちゃさん♪素敵なマイホーム☆実現して下さ〜い!
    夢は叶う!!!
  8. 2010/04/02 15:45
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪こんにちは☆
    今回の古窯レンガは工務店さんの担当の方が通販で捜されたのを御支給して頂きましたぁ♪
    いつも使っているのより白華が良く出てくれましたわ♪(笑)
    そう言えばオンリーワンのマテリアルにも古窯レンガ載ってましたネ☆
    是非、現場に使ってみてくださ〜い♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/47545