春に向けて☆

テーマ:施工例

に~のさんのブログを見てて、ブローロも何屋さんなのか分からなくなってきたゾ!と慌てて「おすごと」のことをアップ致しますぅ。。。。。汗!!!

こちら宮城県は 同じ東北でも幸いにして雪が少ないので、凍害にはもちろん注意を払いながら工事を進めることができますウインク(男の子)

ブローロの工事部はお陰様で昨年より引き続きのお客様の工事や、この年明けから着工させて頂いた現場で忙しくさせていただいておりま~す。

しかし、春に向けてのご提案や準備もしっかりしないといけませんビックリマーク

昨年、例の「かつ膳」さんでご縁ができたT工務店さんからのご依頼が年末にいだだきましたぁ~(感謝!ペコペコ 

奥に見えるお宅が母屋で、この敷地に御主人様(大学の教授をなさってるそうです)の書斎兼離れを新築されるそうで~すおうち

工務店さんから建物の模型を見せて頂きましたよ目 

こうやって模型があるとイメージしやすいですネ。

敷地の南側は雑木林の斜面(おそらく風致地区)になっておりデッキからは自然の借景が目の前に楽しめるはずです音符

玄関ポーチから車庫スペースに降りる階段を古窯レンガと洗い出し風の仕上げで提案してま~す

昨年末に建物基礎が完了し、この春には外構工事も着手できる予定で~す

今日はミスター星山氏に建て方前にして階段周りを仮設の養生をしてもらいましたよん音符

春にはここに古窯レンガの階段が出来ま~す☆

出来ることからコツコツと!!! がんばりましょ~アップ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/09 14:57
    ははは~~~! 加川さんっ! やっぱり~!はははっ!
    いいご縁で おすごと繋がりますね~~!
    全く雪がなくって 別世界のようです!
    経過の写真 楽しみにしてますね~~!
  2. 2010/01/09 20:14
    模型まで作ってイ メージを御施主さんに見せる 工務店 最近少なくなったように思いますが!
    仕上がりが楽しみですね~~
  3. 2010/01/11 19:25
    ブローロさん、おめでとうございま~す!!
    すっかり乗り遅れたあたくしです・・・はははっ
    そして~、そう言えば~あたしも
    仕事ネタなかったなぁと考えましたが
    まぁ、今年も遊びネタで行こうと思ってますので
    よろしくお願い致します!!

    初詣の写真見て思い出しましたよ
    添乗員の頃、よく松島にも参りましたよ
    塩がま神社や五だい堂でしたっけ?
    外人連れだったので遊覧船に乗せて
    かっぱえびせん買ってかもめにあげると
    外人さんは感動してました!!
    余談でしたが・・・
    松島もまた訪れたい所です

    春の完成楽しみにしていますね!!
    今年もよろしくお願い致します♪

    By シャナセナまま



  4. 2010/01/12 07:34
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す!
    連休しっかり休ませていただきましたぁ(笑)
    あははっ!今日からまた気合を入れ直して「おすごと」せねば(汗!)
    また、寒気が来て、お天気崩れる予報で仙台も白くなるかも~。
  5. 2010/01/12 07:40
    マイマイさんへ
    松竹梅でお酒が呑みたくなるのは「わたす」のかんぐり!!!(爆)
    ここの工務店さんは住宅、店舗などをメインでされているのですが模型はプレゼンの一つとして、いつも作成してるいたいですよ☆
    お客様にとってはイメージしやすいですよネ☆
  6. 2010/01/12 08:01
    曽根ちゃんさんへ
    おはようございま~す♪
    あははっ!建物の模型ですかぁ~?
    「わたす」は学生の頃(建築科だったので)授業でやったけど大変な作業ですよネ。
    今は外注で専門に作ってくれるとこがあるそうで~す。
    完成したらまた紹介しますネ☆
  7. 2010/01/12 08:06
    かんちゃんさんへ
    そうですよネ。
    でも、最近この工務店さんを初め知り合ったメーカーさんも模型作って提案に使ってましたぁ~!
    逆に手間暇かけてもこだわった家造りのところが良いのかもしれませんネ☆
    (1ヶ月ぶりに、やっと釣りに行って来ましたぁ!いずれブログで紹介しま~す♪)
  8. 2010/01/12 08:12
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪おはようございま~す!
    そして、おめでとうございます☆今年も宜しくで~す♪

    へぇ~!外人さん相手ということはシャナセナままさんは英語とか話せるんですかぁ?!
    「かごめのジョナサン」とか寄って来ませんでしたぁ(笑!)

    今年もブログ、楽しみにしてま~す☆
  9. Rui
    2010/01/13 18:53
    書斎兼離れ~~?

    違う世界の羨まし過ぎる世界です~。

    せめて物置きが欲しいなぁ。
  10. 2010/01/14 09:31
    Ruiさんへ
    たぶん「おすごと」でも使われるんだと思いますが羨ましいですよネ。
    物置ですかぁ~☆Ruiさんはどんな物置が良いんでしょうネ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/38382