師走の糖分補給♪

テーマ:スウィーツ部だより
え~っ!なぜかあちこち体が筋肉痛の「わたす」ですかえる・・・・・あっ、「たま~に職人」したんだったぁ!!!(笑)

そういえば、山形の に~のさんへのコメントでは「うるう年」の日数を間違うし汗(男の子)これはきっと脳が糖分を欲しているんだと考えるわけですアップ

では~♪先日のお休みに知人宅から頂いたお菓子で糖分補給の開始で~す。

福島は郡山の柏屋さん、薄皮饅頭で有名なお店の「檸檬」(れも って読むそうです)
チーズケーキのような食べやすいお菓子でレモンの風味が漂って美味しかったですよん音符 

ちょっと冷やして食べるとグットですグッド

さ~て、も一つ! その知人のお母さんが作った「干し柿」で~すチョキ 

ブローロの暖蘭テラスにはまだクリスマスのリースは無いのですがこの「干し柿リース」が飾ってありま~す!!!(爆)

「わたす」はまだ食べてはいないのですがサト部長の試食談によれば「とぉ~っても あまぁ~い♪」そうです(笑)

無くならないうちにブローロにご来店の皆様にはもれなく「干し柿」が試食できますよ~☆

糖分補給で師走の「おすごと」頑張りましょ~~音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/10 13:08
    寝ちがえたちいです 首が回らず体ごと振り向いています^^忘年会シーズンですね 糖分も酒分も必要な月なんですね^^ちいはシャキ!っとなるように酢分も摂り入れていまぁ~す^^
    干し柿が日に日に無くなっていく姿を想像すると・・・干し柿争奪戦ですね! ちい家はあっという間に無くなっちゃうので 目が離せません(笑)
  2. 2009/12/10 14:12
    まるほど 糖分不足だったんですね~!
    はははっ! 安心しました!
    もう大丈夫ですねっ きっと!

    あと何時間かは!!! はははっ!
  3. 2009/12/10 14:25
    こんにちは!常に糖分を欲しているこうさんの妻です。我が郡山の『れも』じゃないですか~!おいしいですよねぇ♪冷蔵庫で冷やして食べる食べ方もバッチリですね!これから柏屋までいってこようかしら?食べた~~い!
  4. シャナセナまま
    2009/12/10 21:11
    ブローロさん、お疲れ様です!!
    師走の糖分補給っておかしくて笑っちゃいましたよ~
    年中糖分補給みたいな・・・はははっ

    二日酔いには柿が良いらしいですよね
    干し柿リースの柿が無くなってロープだけに
    ならないと良いですね!!忘年会シーズンですから♪

    By シャナセナまま
  5. 2009/12/10 22:57
    おいしそうな「レモ」です~♪
    チーズタルトみたい。。
    暖蘭に干し柿は、おもしろ~い!
    きっと、甘みが増しますね!
    干し柿もリースにすると、
    クリスマスっぽくなりそうです~!
  6. Rui
    2009/12/10 23:51
    糖分補給~!
    必要なんですね!(笑)

    コレ見たことあります。でもどんな味だったかなぁ。

    ちょっと「キテる」ので私も糖分補給しま~す。
  7. 2009/12/11 07:57
    ちいさんへ
    あらっ!寝違えてしまったんですかぁ~。
    運転中のバックで振り向く時も辛いですよネ(笑)
    お大事にして下さ~い☆

    昨夜、きりたんぽ鍋で頂いたネマガリ竹入れていただきましたぁ~♪とっても美味しかったですよ~。
    交換品ゲットがまだいつか分からないのですが根気強くお待ちを(汗!)

    甘いのあんまりお好きじゃないとどちらかのコメントで拝見しましたが?!
    干し柿はお子さん達が好きなのかなぁ~?
  8. 2009/12/11 08:02
    山形の に~のさんへ
    あははっ!そういうことにしといてくださ~い(笑)

    1回の糖分補給で5時間ですネ(笑)
    10時の一服の後は3時のおやつ!夜の8時には晩酌で~!(時間の計算あってるぅ~?・笑)
  9. 2009/12/11 08:06
    こうさんの妻さんへ
    おはようございま~す♪
    「常に糖分を欲してる」・・・スウィーツ部の入部条件をクリアしてるのですがどうなさいますぅ~?(笑)
    自己申告で入部OKとなります!!!
    柏屋さんに走られましたか~?(笑)
  10. 2009/12/11 08:17
    うめさんへ
    うめさんちでも干し柿吊るしてあるんですねぇ~♪
    軒先に吊るしてある風景は良いですよネ!
    ガーデンテラスにはちょっと無理があったかな?!
    でもすぐなくなるからいいかぁ~(爆!)

    「檸檬」・・・イケます!!!
  11. 2009/12/11 08:22
    マイマイさんへ
    「わたす」も単身で2年半ほど郡山におり柏屋さんにはよくお土産買いに行って試食も欠かしませんでしたぁ(笑)

    ちょっと暖蘭に干し柿は無いと思いま~す(笑)
    干し柿吊るしてテーブルでお茶飲みながら食べてる写真撮って「ニコニコ大賞」でも狙いますかぁ~!(爆)
  12. 2009/12/11 08:30
    シャナセナままさんへ
    あははっ~!!!
    考えてみたらそうでしたぁ!(笑)
    最近ブログ見て頂いてるお客様にも「いつもよく食べてるねぇ~」と言われます(笑)
    まぁ、「師走」はスウィーツネタの季語と思って頂ければ♪ あはっ!
    二日酔いに効くんですネ☆。。。。足りるかしらぁ???(爆!)
  13. 2009/12/11 08:51
    タップハウスstaffさんへ
    そうそうタルト風の感じでしたぁ♪
    レモンの風味が効いてて美味しかったですよん☆

    「干し柿リース」クリスマスっぽいですかぁ~?(笑)
    やっぱりちょっと変だと思い昨日お菓子に付いてた赤いリボンを飾ってはみたんですが・・・(微妙~・笑!)
    あはっ♪
  14. 2009/12/11 08:59
    Ruiさんへ
    加齢とともに脳に糖分が留まらず補給回数が増してきてるような。。。(笑!)

    えっ!あ~「キレる」じゃなくて「キテる」ですネ(笑)
    どんな糖分を補給されたのでしょう???
  15. 2009/12/11 13:25
    甘いのが苦手なちいです^^干し柿は苦手なのに・・コーヒーに砂糖とミルクを入れる・・・ わがままちいなんですねぇ~^^
    干し柿は2階のベランダなので・・・子供達が危なっかしくて(勝手に)・・・なのでもう冷蔵庫へ あぁ~もっと冬の景色を楽しみたかったなぁ~ おもぉ~い通りにいかないものですねぇ~^^
  16. 2009/12/11 17:06
    ちいさんへ
    やっぱり甘いものが苦手なんですねぇ。
    結構な確率でブローロのスウィーツネタは酷ですなぁ(笑)
    「おもぉ~い」ってもしかして掛けましたぁ?!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/35579