ピンコロ舗装♪

テーマ:施工例
え~、週末ですが明日は打ち合わせが入っており釣りに行けなくちょっとテンション低めのブローロですかえる

さて今日は以前やらせていただいた施工例のご紹介をば!

この現場は(有)オガタさんという店舗などを主にデザインから施工までなさっている社長の尾形さんからのご依頼でしたぁ。尾形さんは今や空間デザイナーとしても有名になられており世界にも進出中のお若いけどすご~い方なんですアップ

ブローロの秘密兵器のスコレット仕上げなどを時々 店舗の仕上げに使って頂いてるおりますペコペコ

今回はお知り合いの御新築を手がけられ外回りの工事をさせていただきましたぁチョキ

外観は真っ白な壁のシンプルな住宅です

扉から玄関ポーチのアイアンを利用した庇もオリジナルで作っちゃうんですよぉ!

外の工事のメインはカースペースも兼ねるピンコロ舗装です。家の角から同心円状にピンコロをひたすら布設しましたよん。この角から・・・!

ジュンちゃんとキョっさんがひたすら作業中! 

ど~れ二階の窓から見てみましょうかネ目

ピンコロマンも親戚一同大集合で大喜びの現場でしたよ~(笑)

お引越し前だったので建物の中も拝見させてもらいましたぁ!リビングの窓からは眼下に広がる景色を見れる様に部分的に下げた外の木製の塀が。

家具などもアンティーク調に作っちゃうのはお得意技音符  

照明器具や金物などもこだわってますよネ☆     

どうですかぁ?

なかなか新築時の内部を見れる機会が少ないので勉強になりましたぁ~!ウインク(男の子)
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 井出
    2009/10/24 17:22
    ピンコロ・・・・おつかれさまです。とてもとても素敵です。
  2. 2009/10/24 20:00
    これだけ敷きこんだら 大変だったと思いますが
    綺麗に敷きこまれていますね
    ピンコロは最近施工していないので、ほんものの
    石はいいなぁーと感じます。
  3. D's Garden 山崎
    2009/10/24 20:16
    すごく素敵ですね^^
    ピンコロもすごい!建物もこだわりが溢れていてうらやましいです(><)
  4. Rui
    2009/10/24 21:33
    ピンコロって素敵な方だったんですね。(笑)

    シンプルだけどこだわりがあって、ピンコロがさりげなく主張していて余計な物がなくて と~っても素敵です。

    その後の完成した様子も是非紹介してくださいね。
  5. 2009/10/24 22:10
    こんばんわ。

    ピンコロの円張り、手間がかかりますね~。
    自然石のなんともいえない風合いと質感で素敵に仕上がっていますね。

    建築も、プロバンスな雰囲気なのに、すっきりとしていて、シンプルなのにアンティーク感と小物のデザイン細工がおしゃれで、よくあるプロバンスとはまた違った雰囲気のある建築ですね。カッコいいー!
  6. 2009/10/25 14:29
    ブローロさん、釣りに行けず残念でしたね
    おすごとですからねん♪
    なんてステキなお家なんでしょ~
    真っ白の外壁にアイアンがぴったり☆
    そしてこのピンコロたちも収まるように
    施工されてとってもよいデザインですねっ
    このピンコロはどこのですか~?
    洋風にもぴったりで上から見た写真に感動!!
    目地もたいへんだったと思います
    お疲れ様でしたぁ

    By シャナセナまま
  7. 2009/10/25 22:11
    とっても素敵なお宅ですね~♪
    ピンコロお疲れ様でした!!
    ピンコロマンがいっぱい集まってると思うと
    何だか笑えます!
  8. 2009/10/26 11:56
    井出さんへ
    ありがとうございま~す!
    発想は発注いただいたオガタさんなんですが我々とまた違うアイデアをされるのでとっても勉強になります♪
  9. 2009/10/26 11:59
    toledoさんへ
    ありがとうございます☆
    手間が掛かった分のことがありますよネ。
    ましてや本物の質感には脱帽です!
    なかなかこれだけ使う現場もないのでとっても勉強になりましたぁ♪
  10. 2009/10/26 17:06
    D's Garden 山崎さんへ
    すごい量でしたよ♪
    現場の道路が狭い上に坂道がきついところだったので材料は手降ろしでしたぁ(汗)
    メーカーさんと問屋さんに頑張って納入してもらいましたぁ☆
  11. 2009/10/26 17:12
    Ruiさんへ
    ヨーロッパの石畳の多くはこんな手間暇をかけて作られたんだろうなぁと思いましたぁ。
    自然な素材とこのモジュールの材寸がマッチすると昔の人々は解ってたんですね☆

    落ち着いてからお伺いしてなかったので機会をみて行ってみますネ♪
  12. 2009/10/26 17:16
    andSさんへ
    オシャレでしょ!
    アイアンの細工もご自分達の工房で作っちゃうんですよ☆
    andSさんのお家作ってもらうの頼んでおきますかぁ(笑)有名になっちゃったからご依頼の節はお早めに~♪(笑)
  13. 2009/10/26 17:22
    so-maさんへ
    なかなかこんな現場にめぐり合うこともないので勉強になりましたぁ!

    センスある方々で住宅のコラボは初めてだったんですがちょっと違いますよネ☆
    いつもは店舗の工事でお会いするんですがいつも何かしらビックリすることを考えられているので刺激を受けておりま~す!
  14. 2009/10/26 17:26
    マイマイさんへ
    おいくら万円なんでしょ?(笑)
    建て主さんがお友達だったはずで頑張られたと思うんですが♪
    シンプルな色合いで建物と合いましたよね☆
  15. 2009/10/26 17:35
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪こんばんわ~☆
    ジュンちゃんは一人釣行でハゼを30匹釣ったそうで今日自慢話をいっぱい聞かされてゲンナリしてましたぁ(笑)

    このピンコロはこちらではもう撤退された新生工業さんのものでしたよ。
    グレートーンのピンコロを全メーカーさんからサンプル頂いて決めていただきましたぁ♪
    流した汗の分綺麗にいきましたネ!(だ~れ?わたすは汗かいてないって。。。汗!)
  16. 2009/10/26 17:37
    riquesgardenさんへ
    ありがとうございま~す♪

    あははっ!これだけピンコロマンだったら可笑しいですネ(笑)
    でも、「おすごと」は早いかも!!(笑)
  17. 2009/10/26 17:44
    曽根ちゃんさんへ
    ピンコロマンも大忙しの現場でしたぁ!(笑)
    この同心円の発想は「わたす」らの日常ではなかなか提案できなかったのではとやらせて頂きながら皆で話してましたぁ。
    他のセンスある方とのコラボはとっても新しい発想やアイデアを頂けるので面白いし勉強になりますネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/30987