空の庭♪

テーマ:ちょっといいところ
この前の日曜日、結婚式出席した翌日はちょっと寄り道しながら帰って来ましたぁ車

郡山に2年半単身でいたときに休日を利用して近くの三春(ハーブガーデンがありましたねぇ)とか会津、猪苗代、磐梯方面やお店からも30分ぐらいで行けた二本松の岳温泉あたりはよ~くウロウロしてましたね。

今日は福島の観光大使になって岳温泉にある「空の庭」をご紹介しましょうか♪

菊人形や高村光太郎の奥さんで智恵子抄で有名な智恵子さんの生家がある二本松から安達太良山方面を登っていくと岳温泉がありま~す

「あれが安達太良山 あの光るのが阿武隈川・・・」と言った景色を観ながら智恵子さんの東京には無かったという青い空を望みながら岳温泉へと向かいましたよ♪

15~20分ほど車で走るとここ岳温泉に着きま~す。

二本松の街から上がってもよいですがここから土湯温泉経由で福島市にも抜けられますし南に下れば大玉村の国道4号線にも行けます。

この周囲にはログハウスの素敵な雰囲気の喫茶店やパン屋さん、ピザ屋さん、ちょっと雑木林の中に入れば美味しい蕎麦屋さんもありドライブしながら立ち寄れるところがいっぱいあるんですよ♪

で、岳温泉の中心から南へちょいと下ったところに「空の庭」という素敵なお店がありますおうち素敵な名前でしょ☆

オシャレな雑貨を中心に奥の1Fにはレストランもあり広い芝のお庭を眺めながら食事ができます食事    

以前来た時には無かったフォーカルポイントが出来ていましたよ!おそらくブローロもやっているモルタル造形で作ったと思われる古びた雰囲気の構造物です 

触ってみたり叩いてみたり・・・・職業病です!(笑)

このお庭ではガーデンウェディングも出来るそうですハート2

ここの奥にはプチホテルもあるんですよ

アプローチにはヤマユリが咲いててここにも夏が訪れてましたぁ晴れ

思い出の地を巡りながらのご紹介でしたが夏休みのお出掛けに如何ですかぁウインク(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/28 18:49
    下の子(今高1)が まだ歩けないほど 小さかった頃
    家族で岳温泉に 泊まったことあります!
    岳温泉の看板の前で写真撮りました~!

    さて、どことどこに行ったんだっけな~~~!
    思い出せない 近頃の私です!  トホホホ~~っ!
  2. 2009/07/29 16:04
    温泉好きの私でも、岳温泉には行った事が
    ないのですが、観光大使の投稿をみて
    行ってみたくなのました
    安達太良山の青い空も見てみたいです。
  3. 2009/07/30 08:11
    山形の に~のさんへ
    あら~っ!忘れちゃったんですかぁ?!(笑)
    でも当時からこの看板あったんですねぇ!
    そうかぁ、この前に に~のさんも立たれたのですね。
    そう考えると自分の知ってる人が何人ここに来てるのでしょうねぇ。
  4. 2009/07/30 08:20
    マイマイさんへ
    あらあら!こちらも思い出せないんですねぇ(笑)
    でも、に~のさんが15年ぐらい前だとして倍の年月ですもんねぇ!あはっ♪
    新たな思い出、楽しい思い出これからもいっぱい作りましょー☆
  5. 2009/07/30 08:25
    toledoさんへ
    あははっ!
    福島はわりとあちこち探索してたので「隠れ観光大使」気取っています(笑)
    ここから土湯温泉かかって少し下ったとこにアンナガーデンというところも「わたす」のお勧めで~す。いずれ機会があればご紹介しますネ♪
  6. シャナセナまま
    2009/08/02 12:44
    ブローロさん、こんにちは。
    このところバタバタしていて
    まとめてブログ読ませていただきましたぁ~

    郡山の帰りはちょっと骨休めで
    ステキなお時間になりましたね
    この緑の芝と青空の下でウェディングパーティー
    出来たら最高だなぁ~
    あたしもいつか!!(いつなのか・・・はははっ)

    By シャナセナまま
  7. 2009/08/03 09:01
    シャナセナままさんへ
    おはようございま~す♪
    花火&BBQ&フィッシングのイベントは如何でしたかぁ?アップを楽しみにしていますよ!

    「わたす」大きな勘違いしてましたぁ!!
    シャナセナままさんの「まま」に捕らわれててご結婚させてるんだと思ってましたぁ(汗!)あははっ!
    「シャナ」ちゃんと「セナ」ちゃんの「まま」って事ですネ☆
    きっとシャナセナままさんはガーデンウェディングが似合いそう♪

  8. 2009/10/07 11:54
    はじめまして、ちいちゃんのトラックバックからお邪魔しました。

    空の庭のパンフレットを友人からもらい
    「いつか行かなくては!」と思っている場所なので、記事すごーく参考になりました。

    またお邪魔します。

  9. 2009/10/08 09:41
    kikiへ
    はじめまして!
    こちらこそ宜しく御願いしま~す♪
    読者登録もありがとうございます☆

    「空の庭」是非行って見て下さい。先日もお客様に紹介したら行って来られたようで衝動買いで雑貨も購入されたとのこと(笑)楽しまれて来たみたいですよ。
    周辺も、また土湯方面から福島方向にも抜けられて「アンナガーデン」周辺もお奨めで~す!
    紅葉を観ながら行かれるのも良いでしょうネ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/22065