ウメジャム♪

テーマ:スウィーツ部だより
今日も仙台は梅雨空で~すかえる

梅雨明けはいつになるんでしょうねクエッションマーク

以前、「わたす」のおふくろ様が作った「ウメのパリパリ漬け」をご紹介しましたが今日は第二弾!「ウメジャム」の登場で~す♪

青ウメが終わり熟したウメをご近所の「お茶飲みおばさん」のウメさん(というかは知りませんが・・・)から頂いたようでスローフードを地で行ってる我が おふくろ様はジャムを作ったみたいです。

お裾分けでブローロに持参♪さっそくサトさんと味見をばコーヒー

小さなスコーン(こんなのあるんですね?!)をサトさん用意してくれましたよ(はやっ!・笑) 

以前にやはりおふくろ様が作って持ってきたラズベリーのジャムと一緒に頂きましたよ♪

甘酸っぱくて美味しかったです。クエン酸を補給!!して「おすごと」へアップ

では♪・・・・・もう何を言うのか先を読まれてるとは思いますが・・・「アムロ 行きま~~す!!」

「このウメジャム とっても ウメ~!!!」。。。。お後が宜しいようで(大汗!)爆弾

(ラズベリーとウメのジャムを混ぜるとまたこれが旨かったですぅ♪)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/24 16:40
    マイマイさんへ
    はいはい♪拙いおやぢギャグにお付き合い頂き恐縮です(笑)
    座布団、「わたし」の大き目のを1枚ど~ぞ☆(爆!)
  2. 2009/07/24 16:45
    曽根ちゃんさんへ
    がははっ!いつでも基本に帰る「守破離」の「守」の境地に!!(爆)
     
    サトさんにジャム見せたらお昼休みに買ってきたんです♪どこで売ってたのか聞いておきますね。
    ナイスコンビでしょ♪(笑)
  3. 2009/07/24 17:15
    一口サイズのプチスコーンがとっても可愛いです
    いくつ食べてもいいですね、ヨーローッパのケーキの
    上には完熟の梅が乗っています、
    完熟の梅は少し甘味がでて美味しいです。
  4. 2009/07/24 17:59
    toledoさんへ
    プチスコーン、可愛いですよね♪
    こんなのあったんだぁと感心しきり!(笑)

    ヨーロッパのスウィーツ♪いつか実際に訪れて食べてみたいなぁ☆
  5. ゆり子
    2009/07/24 19:07
    丁寧に自然の恵みを扱うお母さん。
    息子がいくつになっても母は母ですね。
    息子に食べさせたい、わかる気がします♪
  6. Rui
    2009/07/25 00:04
    あぁ~夏休みがやって来て、ますます出遅れてしまいました。
    隠れスイーツ部員のはずなのにー。
    しかも大好きな梅じゃないですか。
    梅でジャムは思いつきませんでしたが、いいかも・・・アプリコットジャムもあることだし。
    しかもスコーンで食べるなんてツウですね。
  7. 2009/07/25 12:58
    ブローロさん、お帰りなさいませぇ
    各、報告の結果を楽しみにしてま~す!!

    手作りジャムは甘さを調整出来ていいですよね
    うちの母も作っております
    きっとこれ以上、あたしがブクブクに
    ならないように甘さ控え目なのか~と
    優しさ!?を感じてま~す♪

    By シャナセナまま
  8. 2009/07/27 20:04
    ゆり子さんへ
    ありがとうございます!
    そうなんですよね、きっと♪
    でも素直に言えなくていつもつっけんどんな対応しちゃってます。
    嬉しいし感謝してるんですけどね。いくつになっても子どもです(汗!)
  9. 2009/07/27 20:07
    Ruiさんへ
    つうはサトさん部長で~す♪
    実家ではひたすら「ヤマザキ」の食パンで食べてます(爆!)あはっ!
  10. 2009/07/27 20:14
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪ただいまです!なんとか無事に帰って来ましたよ。披露宴の模様はブログをご覧下さいネ!(例のお店には寄る時間がなく電話でお話しましたよ♪奥さんと娘さんが手伝いながら頑張ってやってるそうです☆次回こそ!)

    うちのおふくろ様のは「わたす」の体形に諦めを感じたのか。。。。じゅうぶん 甘め です!!(爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/21694