雨っぽいですぅ。

テーマ:施工例
今日はまた梅雨っぽい日です。

朝から小雨、霧雨・・・今はどんより曇った土曜日ですくもり

雨降り眺めて思い出しましたので単純ですがぁ「雨水タンク」のご紹介でも♪雨

まずはオンリーワンさんのイギリス製の雨水タンクで~す。

お庭に面するところに設置する場合は「いかにもぉタンク!」だぞぉだと辛い時があるのでこのぐらいのトーンだと落ち着くのでは。音符

もう一点、こちらはジャービスさんのウイスキー樽とアンティーク調のポンプの組み合わせで~す。

存在感ありますでしょ!!こちらの設置の時には知識不足の思い出がありますぅ(汗)樽を梱包から開けてみたらオークで造られた樽の板と板の隙間が数ミリあるじゃないですかぁ。
これじゃ、水が漏れて溜まらないじゃんということでジャービスさんへ問い合わせ!

そしたらなんと出荷時には乾燥状態になっていて隙間があるのが当たり前で水をある程度入れて置くと水分で木が膨張してピシッとなるんだそうです。

な~るほど、知らなかったぁ!言われたとおりにするとなるほどピッタリ納まりましたぁ(笑)
あぶなく継ぎ目全部にコーキングするとこでしたぁ(爆!)

そんな思い出の「雨水タンク」です。

お花好きのお客様や菜園をお持ちの方にはご提案する価値のあるエコなアイテムですね!

「水」つながりで立水栓もいくつかご紹介しましょう♪

結構、御新築時に付けられた足洗い場は玄関脇やお庭に面した目立つ場所にありますね。修景時には既製品の無機質な足洗い場を変身させることによって素敵なフォーカルポイントの一つになりますよ♪では、いくつか施工例をど~ぞ  

以前ご紹介したI様邸のワンちゃん用温泉付き足洗い場!(うらやましい)

立って使い易いのもいいですね♪

いかがですかぁ音符

いずれにしても立水栓の変身を凍結の可能性のある地域で施工する際には「水抜きの設備」をお忘れなく☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/04 15:13
    何故だか、住宅メーカーの立水栓は可愛くない
    それも良く見える場所に立っている
    気になりますよね、ちょっと工夫すると綺麗に
    なるのに。
  2. 2009/07/04 16:47
    推薦は  やっぱり
    手作り水栓!

    同感です!  結構アクセントに/ファニチャーに
    使えますよね~!

    あれ???  ぜんぜん 笑ってませんね~!
    笑うとこ  遠に 過ぎてますよ~~〇川さん!!!
  3. 2009/07/04 17:22
    雨水タンクも水道(素人ちい)もステキ!! ちいも 雨水を利用しています 水道代も 着々と 値下げしてまいりました 雨水樽の横に たたずんでいるのは・・ひょっとして 堆肥処理のコンポストですかぁ~? ECO ECOですね
  4. 2009/07/04 18:21
    手作の方が重量感ありますよね!
    この重量感にピンコロマンは耐えれるか~(笑)
    おおしマン
  5. Rui
    2009/07/04 22:10
    雨水タンクはず~と前から迷っているアイテムです。
    だって樽はデカすぎるし、場所取るし、目立つし。
    それにほとんどが地植えだから水は大量には使わないし。
    スリム(小ぶり)で蛇口が付いててオシャレなヤツありませんかぁ?

    P・S  オンリーワンのタンクは大きいんですか?
  6. 2009/07/05 00:28
    樽の隙間の件良いこと伺いました!
    きっと私も購入していたら「隙間空いてますけど~!」
    ってジャービスさんに電話してます(笑)
  7. 2009/07/06 11:28
    マイマイさんへ
    懐かしいですよね♪
    このお客様は8年ぐらい前に200坪ほどのひろ~い
    お庭の工事をさせて頂きた方で当初はデッキの上に
    設置していたのですが数年前にこの場所に移設したのです。ボリュームあるので一般的な広さの敷地には難しいかもしれませんね♪
  8. 2009/07/06 11:32
    toledoさんへ
    そうですよね♪
    御新築の後に現場を拝見しに行くと「えっ!この場所にあるの~?!」みたいなケースよくありますよね。
    外のこともある程度考えてお客様に提案して欲しいんですがネ♪
  9. 2009/07/06 11:41
    山形のエクステリア屋さんへ
    あははっ♪○○○ギャグ昇段試験を是非受けますよう推薦致します!(笑)

    こういう脇役だけど楽しいアイテムにもこだわりたいですよネ!!
  10. 2009/07/06 11:45
    ちいさんへ
    特にこれからの時期はお水代はバカになりませんよね!
    コンポストや雨水タンクの必要性を玄人(笑)としては御提案していかなければなりません♪
    もっといろんなデザインや形のアイテムがあると良いと思っています☆
  11. 2009/07/06 11:51
    おおしまなひとびとさんへ
    そうですね♪
    既製品も多くなってきましたがやはり手作りの方が存在感もあって良いと思います。
    ピンコロマンも材料運搬大変ですがお客様の笑顔のために真っ黒(もともとぉ?)なって頑張っておりま~す!(笑)
  12. 2009/07/06 12:05
    Ruiさんへ
    調べましたぁ!
    オンリーワンの最新カタログによりますと、このウォーターストレージは画像に載せたものは227ℓですが「わたす」のようにスリムの(爆!)100ℓのラインナップが加わっておりましたよ♪
    ただし、下部に着いてるのは蛇口というよりコック状のものです。雨樋に付けるレイントラップとタンクスタンドはオプションで~す。
    カタログご希望の際は御連絡くださ~い♪
  13. 2009/07/06 12:56
    riquesgardenさんへ
    ほんと、焦りましたよ(笑)
    カタログに注意書きでもあったらよかったんですけど♪
    知らないことはがまだまだ有りますね(笑)
    なつかしいいい思い出です♪
  14. 2009/07/06 12:59
    曽根ちゃんさんへ
    やっぱりオリジナルでしょう!
    既製品はやはりイマイチですよね(笑)
    ねずみ後輩さんのも今度機会があったら見せてくださ~い♪
    「わたす」にも勉強させてくださーい(笑!)
  15. シャナセナまま
    2009/07/06 17:25
    ブローロさん、こんにちは♪

    なるほど~
    樽の仕組み勉強になりました!!
    どうもワインが入っているように
    見えちゃいま~す♪

    By シャナセナまま
  16. 2009/07/07 13:28
    シャナセナままさんへ
    やっぱりぃ~!(笑)
    たぶんそう来るんじゃないかなと思ってましたよん♪
    リビングに設置しましょうかぁ?!(笑)
    山形の高畠ワインを入れてネ☆(ワインは新野さんに任せます・笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/19515