おだんご5兄弟♪

テーマ:スウィーツ部だより
え~と、施工例もアップしたしいいでしょうかね♪

先日、キヨっさんが現場の帰りに気になってだんご屋さんから買ってきてくれましたぁチョキ

宮城が誇る「ずんだ」と「しょうゆ」味のおだんごで~す♪

おもちが5つも付いてますぅラブラブ(男の子)

「ずんだ」にはうるさい宮城県人の我々ですがこの「ずんだ」合格です!(笑)

豆の香りがして甘味もグッドグッド

さて、みなさんはこの2種類を食べるとしたらどちらから食べますかぁ?

まあ、好き好きで良いのですが「わたす」はずんだの風味を他の味に邪魔されたくないので先にいきます!それからお口直しに「しょうゆ」へ(笑)

サトさん、キョっんも同意見☆

今日もおいしくいただきましたぁ!キョっん、ごちそうさま~!!

と、言いながら頭の中では次は久し振りに「延命餅屋」のが食べたいと思う「わたす」です(爆!)

。。。。しょうゆうことっ!。。。。(汗!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/20 12:22
    お醤油で・・ 枝豆はやっぱり 塩ゆでおつまみ 大人になって 突然食べると 胃が受け付けないらしい
  2. 2009/06/20 16:22
    マイマイさんへ
    「萩の月」も全国区になりましたねぇ♪
    わりと新しい部類の銘菓です。宮城、仙台には なかなかしぶい銘菓もけっこうあるのでいずれご紹介をしていきますね(笑)
  3. 2009/06/20 16:27
    ちいさんへ
    そうなんですかぁ!はじめて知りましたぁ♪

    枝豆の季節、もうすぐですね♪基本は「塩茹で」ですね。あ~っ、ビールが恋しい!(笑)
  4. 2009/06/20 16:32
    曽根ちゃんさんへ
    高いんですかぁ?!
    やはり遠いので運送費が掛かるからなんでしょうかね。
    でも是非頑張って食べてみてくださ~い♪
    美味しいですから・・・しょうゆうことっ!!(笑)
  5. 2009/06/20 16:52
    山形では ずんだは 
         じんだんと いいます!
    くどいようですが
         おすごとも
         おしごど  て いいます|

    やった~  勝った~~~!! はははははっ!
    何が 勝ったのか 自分でも
    わかりませんが とりあえず
    勝利宣言 してみました~! はははっ!
  6. 2009/06/20 18:28
    最近、(おすごと!)を妙~に
    口癖のように言う  おおしマンです!
    私も皆さんと同じで~す!
    マジ!食べたくなってきた~
  7. Rui
    2009/06/21 00:51
    しょうゆが先か、ずんだが先か。
    やっぱ あんこでしょう!
    ない・・・です・・・ね。
  8. 2009/06/21 09:29
    Ruiさんへ
    あははっ!
    そうきましたかぁ♪(笑)
    キョっん、きっとアンコが苦手か、お金足りなかったのかもしれません(笑)
    Ruiさんの「つっこみ」-ファビラス!!
  9. 2009/06/21 09:37
    山形のエクステリア屋さんへ
    え~っ、何が負けたのか分かりませんが敗北宣言いたしますぅ(笑)
    だって○野さんは大先輩ですもの~~♪エッヘッヘェ~!(笑)
    (でも、スウィーツネタにのってきたのは「わたす」の勝ちかなぁ~)
  10. 2009/06/21 09:44
    おおしまなひとびとさんへ
    おおしマンさん、それはやばいです!(笑)
    「おすごと中毒症」か「おすごとエンザ」に感染した可能性が高いです(爆!)
    糖分をいっぱい食べてぐっすりおやすみ下さい♪
    それでも治らないようでしたら「ずんだワクチン」を送ります!
  11. 2009/06/21 09:55
    ブローロさん、おはようございます!!

    うわぁ~美味しそうだぁ
    この鮮やかな黄緑色にそそられますねぇ☆
    山形の茶マメで作ったずんだもちも美味しいですよぉ♪

    うちの愛犬シャナは男の子なのに顔がとっても
    女の子っぽく、何となく(?)性格も似てそうなので
    義経の幼名からシャナと名付けたので~す

    By シャナセナまま
  12. すがっちです。
    宮城に住んでいた時は、いつでもずんだ餅が食べられたのであまり食べることはなかったのですが、北海道に帰ってくると、食べたくなりますねぇ・・・
    懐かしいなぁ・・・
  13. 2009/06/21 10:22
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪おはようございます!
    もちろん!「茶マメ」も知ってますよ~♪宮城も一目を置く枝豆です(笑)

    遮那王ですねぇ!なるほどぉ~、素敵な名前ですネ☆
    牛若丸ではウッシー!?でワンちゃんじゃなくなるしぃ~(爆!)よかった、よかった♪しょうゆうことですね!(笑)
  14. 2009/06/22 07:29
    ㈱六光園 Staffさんへ
    すがっちさん、おはようございます!
    ずんだ、なつかしいでしょう(笑)
    すがっちさんの代わりにしょっちゅう食べておきますからネ♪あははっ!
     
    今週もがんばりましょ~!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/17939