今日のお花♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
今日はとっても良いお天気でしたぁ!

ブローロのお庭では「セイヨウシャクナゲ」が やっと咲きましたよ花

「アントンバンウイリー」っていう品種だそうです。

ブローロのお花は白系が多いので紅一点、「私を見て~ッ♪」って言ってるように咲いてます(笑)

去年より咲くのが遅く心配してましたが花数も増え、一回り大きくなったようなアップ

今のところ「ミス・ブローロ」ってとこでしょうかウインク(男の子)

さて、もうひとつ音符

朝の出掛けに庭先で咲いてましたよ

な~んてお花でしょうか?

(もう、先を読まれてる方もいらっしゃるでしょうが。。。。汗!)

えっ?「知らん!?」

そう!「シラン」(紫蘭)です!!爆弾

ダメ押しで最後に 久々のブローロ流の花言葉を。。。。!

「大天使ガブリエルのオトボケ」。。。。ですぅ汗(男の子)。。。。おつかれさまですたぁ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/26 18:24
    見応えのある静養?セイヨウシャクナゲ
    ですな~。あははっ。

    シランというダジャレは イラン よ。
    あははははっ。

    今月は、観客で居る方が多そうな私で
    ございます。楽しませていただきます
    よ~。(笑)
    by ボンビー
  2. シャナセナまま
    2009/05/26 18:59
    ブローロのみなさん、
         はじめまして!!
    ガーデンコンシェルジュのシャナセナままです♪
    初コメ、おじゃましま~す

    この記事をかかれている方は女性ですかぁ~
    〝ミス・ブローロ〟なんてステキなネーミングですぅ★
    ちょっとおやじギャグも垣間見ましたが・・はははっ
    もしや男性の方かしらぁ

    By シャナセナままでした

  3. 2009/05/27 08:01
    景匠エクステリアさんへ
    あははっ!ボンビーさん♪
    おやぢギャグ道 邁進ですねぇ(笑)
    早くも6段昇進しちゃいそう!(笑)
    ボンビーさんの楽しいブログ、待ってますよ♪
  4. 2009/05/27 08:13
    シャナセままさんへ
    コメントありがとうございます!
    「ガーデンコンシェルジュ」って素敵なネーミングですね。我々の仕事は「コンシェルジュ」のようだなって、ずっと思ってました(笑)
    今後とも宜しくお願いします♪

    現在ブログ書かせてもらってる「わたす」は完璧な「おやぢ」です(笑)
    ですから この暑い夏に向かい「さむ~く」なること覚悟でご覧下さいマセ(笑)
    あっ、申し遅れました、スタッフのカガワで~す♪
  5. 2009/05/27 11:54
    こんにちは^^

    福島も今がシランのとても綺麗な時季です。
    本当に色が鮮やかですよねぇ☆

    ところで、私も最初はブローロさんって男性だと思っていたのですが、最近ちょっと「女性だったらどうしよう…でも今更聞けないし、うーん」と悩んでおりました。
    そんなところでグッドタイミング!
    恥をかかずにすみました笑
  6. 2009/05/27 17:31
    家の庭のシランも今花を咲かせています
    毎年少しづつ株が増えてきています。
  7. 2009/05/27 17:43
    チームひろきんさんへ
    あはっ!女性だと思われていたとは(爆!)
    実物はどこからどう見ても間違いなく「おやぢ」です。
    しかもメタボニョ(汗)ぎみで依存症を多く抱えていますぅ(笑)
    どうかあきれずにお付き合いのほどを。。。!
  8. 2009/05/27 17:48
    マイマイさんへ
    ぐふっ(笑)マイマイさん!山形経由で仙台でお待ちしてますよ(笑)
    シラン顔しないで下さいネ♪
    ブローロにはミセス・ブローロ(サトさん)も居りますよ~!
  9. 2009/05/27 17:53
    toledoさんへ
    結構丈夫で株が大きくなってきますよね♪
    ランといっても野趣に富んでて この季節に
    彩を添えてくれる植物ですネ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/15427