今日のブローロ♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱
今日も暑い一日でしたよ!

初夏というより 昨日今日は 真夏のようでした晴れ

今日も溜まってきた見積と現場と現調で あっというまに終業のお時間!(焦!)

忙中閑有り 気取ってブローロのお庭を眺めるわけですかえる   

シルバーの葉の白いお花「セラスチューム」は目一杯咲いてるし、ギボウシ、ノカンゾウ、ちょっと珍しいフキも班入り種は あると とても明るく感じますね音符

さ~て、気分を切り替えて もちょっと 頑張りますかぁアップ

子どものときだったら「と~ふ~っ♪」って豆腐屋さんでも現われそうな夕焼け空を眺めながら(むか~し、むかし)

明日までは天気が良いみたいですよ♪晴れ

ご提案お待ちのお客様!大変お待たせいたしておりますが頑張って「おすごと」しておりますので、もう少々お待ちくださ~いペコペコ



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. トシヒロです。


    夕飯の香りがしそうな夕暮れの写真ですね!

    ホントに暑い一日でしたね。
    おすごと、頑張りましょうね!
  2. 2009/05/20 21:12
    暑くなると、植物のグリーンが鮮やかに
    見えるのは、私だけですかね。
  3. Rui
    2009/05/20 21:36
    ノカンゾウってゆりですよね?
    8月ごろに咲くんですか?

    斑入りのフキって初めて見ました。
    イチゴと混植?食べ物でまとめた感じですか?(笑)
  4. 2009/05/21 07:56
    グリーンケアスタッフさんへ
    トシヒロさん、おはようございます!
    秋田出張ご苦労様でしたぁ♪

    おいしいビールが飲めるようにお互い
    「おすごと」頑張りましょ~!!(笑)
  5. 2009/05/21 08:00
    toledoさんへ
    いやいや日増しに または一雨ごとに
    鮮やかに また色濃くなってくる季節♪
    わたしも毎日感じてま~す(笑)
  6. 2009/05/21 08:16
    Ruiさんへ
    ノカンゾウはユリ科で~す。
    早いのは7月から咲くでしょうかね。オレンジ色の
    花ですが咲いたものは1日で萎んでしまいます。
    若芽は食用になり うちのおふくろさんは サッと
    茹でて酢味噌和えをよく作ってましたね。癖が無く
    美味しいですよ♪

    班入りのフキ この画像だけ実はうちの実家の庭のです。珍しいと思いますよ。
    家系の「採って食べる!」を実践してる庭(山?!)なのです(笑)
  7. 2009/05/21 10:35
    マイマイさんへ
    私も3丁目の夕日みたいだなぁって思ってました♪
    あの映画観て 涙ボロボロで恥ずかしかったの
    思い出します(笑)。。。涙腺も弱くなってるみたいです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/14842