山紫水明の町へ♪

テーマ:ちょっといいところ
今日も昨日からの強い風が残る肌寒い一日でした。

朝、シラネアオイのお話をブログにアップしてすぐにジュンちゃんが自宅からシラネアオイの鉢植えを持ってきました!?

「しゃちょう」が日頃お世話になっているE建設さんの専務さんに届けてほしいと持ってきたのです。

うちの「しゃちょう」は山野草も造詣が深くE専務さんもお好きなので以前に差し上げるむねお話してたそうです。

種から育てた普通よりちょっと色が濃い花が咲く種のようです。

さっそくご連絡後、代理でお伺いさせて頂きました。車

E建設さんは丸森町という宮城県南部のお隣はもうすぐ福島県に近いところで仙台から車で1時間半ほど掛るでしょうか。

山紫水明の町で自然豊かな町ですクローバー

お忙しい中お逢いでき、喜んで受け取っていただきました。そのうえ大変恐縮なことに特産の竹の子やらワラビ、タラノ芽などたくさんのお土産を頂いてしまいました音符

見事でしょビックリマーク

ルンルンで帰り道、せっかくなので町内にある「齋理屋敷」という昔この辺の豪商のお屋敷を一般公開しているところをパチリデジカメ

隣接してるお店で名物の「小判焼」をゲットしてアジトへご帰還しました!

おっと、忘れるとこでした、この丸森町には阿武隈川が流れており「川下り」も楽しめるんですよ。山紫水明で山もモコモコしている船着場付近の画像もパチリ!

ちょっと小ドライブ気分の半日でした!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/23 18:33
    こんばんわ
      『ヒトリシズカ』です!(爆)

    立派な竹の子ですな~。
    それに天然の小判焼き?・・違うかっ!
    静かそうな町ですね、住むには一番
    っていうような風情です。
    引っ越すか~!・・違うかっ!(笑)
    by ボンビー
  2. 2009/04/23 18:55
    高知での竹の子って、出始めは高級品で値段が高いけど、シーズンのピークを迎えると余るくらいになってきてちょっと邪魔者扱いの可愛そうなやつです。でも美味しい!
    それより何より小判焼きが気になって仕方ありません(笑)
  3. 2009/04/23 19:57
    情報満載の ブログです。
    つきなみなコメントで お叱り受けそうですが
    行ってみたく なりました。 これホント!
    (じゃあ たまに うそつくの?って
    ツッコミ 禁止です!) はははっ!

    むかし 伊達冠石 って 
    紹介に来られた方がいて 
    興味持ったことが ありましたが

    このアタリでしたっけ?
  4. 2009/04/23 20:33
    お天気が良さそうで寒くは見えませんが
    寒いんでしょうね、こちらもかなの寒いです。
  5. 2009/04/24 08:06
    景匠エクステリアさんへ
    ボンビーさん、「ヒトリシズカ」がお気に入り
    でしたかぁ♪(笑)

    このお屋敷のお庭、掘削したら小判出るかも!(笑)
  6. 2009/04/24 08:10
    ごうさんへ
    なんの世界でも需要と供給のバランスで価格に
    差が出るのですかねぇ(笑)
    でも地のもの旬のものはおいしいですね♪
    小判焼は旬じゃなくとも美味しかったで~す(笑)
  7. 2009/04/24 08:25
    山形のエクステリア屋さんへ
    丸森町は見所他にもあるので訪れる価値はあると
    思いますよ。実家の(角田市)のお隣なのでよかったら
    御案内しま~す(笑)

    「伊達冠石」ってもしや山田石材さんかなぁ。
    石の名前まで知りませんでしたが珍しい石が採れ
    最近は有名な彫刻家も使っているとか聞いたことが
    あります。庭石にもよくたしか実家の庭にもあると思います。鉄分があるのか年月が経つと表面がサビ色がかってくる石だと思いましたが。。。
  8. 2009/04/24 08:31
    toledoさんへ
    そうですね、風が強く肌寒い一日でしたよ。
    今朝はその風でホコリが流されたようで澄み切った青空の仙台です♪
    でもまだ寒いのでストーブ点けちゃいました(ブルっ)
  9. 2009/04/24 14:03
    マイマイさんへ
    (マイマイさんのお年に興味を持つところではありますが・・・)私は最近、一つ覚えるのに二つ以上忘れてる気がしてなりません(笑)

    そうですねぇ。日本もまだまだ広いなぁと実感します。
    地元でも「灯台下暗し」で意外ないいとこ、まだたくさんあると思いますネ♪
  10. 2009/04/24 17:37
    いつもコメントありがとうございます。(^0^)/
    仙台はまだ寒いのでしょうか?
    知り合いの化粧ブロックメ-カ-の方がそちらへ
    赴任致しました。どうぞ宜しくお願い致します(笑)
  11. 2009/04/24 17:42
    kenkenさんへ
    はーい、こちらこそコメントありがとうございます!
    こちらはまだ肌寒い日が時々あり暖房入れるときが
    あるんですよ。

    ブロックメーカーさんはどちらでしょうか?
    お逢いできると良いですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/12421