1  |  2    次>    

新人さんいらっしゃい

テーマ:ブログ

こんばんわ

 

豚さんの立場が無くなってきた今日この頃(笑)

それでも僕は豚肉大好きですよ 牛肉より味があって美味しいです

 

 

そんな豚さんですら危うい 

この大不況といわれる昨今、我が社には・・・この春・・・なんと・・・

 

二名の新人が入社いたしました

 

 

一人は工事部で ベテランの左官さんです

 

もう一人は、これが祝 初就職  なんと平成生まれのピチピチ20歳が営業・及び図面描きとして入社しました

 

非常に重要な人材です

 

特に20歳の新人さんには、当社の入社を礎に、人生大きく羽ばたいて欲しいです

 

いやぁあの名物社長かんちゃんも期待する我が社のルーキーとベテランさん

 

 

我々も頑張らないと肩身が狭いことに・・・

 

何はともあれおめでとう二人 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

こいのぼり

テーマ:ブログ

 

こんばんわ、鯉幟です

 

今日は風に揺られて泳いでます

気持ち良いです

 

数え切れないほどのお友達も一緒に泳いでいます

 

 

てな訳で、今日は先週末に高知県は宿毛(やどけとは読まないで!すくもです)の現場へ向かってる際に

 

 黒潮町の川で発見した 鯉幟の群れです

 

 

気持ちよさそうに泳いでいたので思わず撮りました

 

 

黒潮町は全国でも有数の良い波が来る為にサーファーが集まる場所として有名です。

 

シーズン時の海岸は、この鯉幟どころではない、群れの様にサーファーがいますよ

 

 

サーファーの庭ブロメンバー必見です

 

 

子育て特別応援手当て・・って?

テーマ:ブログ

こんばんわ。

皆さん定額給付金は届きましたかクエッションマーク

 

私の住む高知県高知市は 5月になるそうです

 

1万2千円・・・何に使って消えるのでしょうねぇかえる

 

私なんぞにこのお金を預けるよりはお国の何かに当ててもらった方が価値ある使い方だと思いますがエーン(男の子)

 

町の活性化や経済の持ち直しの起爆剤とするのであれば、使える場所を限定したチケットとかが有効では汗

 

美味しいご飯を食べる方もいれば、何かの支払いに使う方も居るでしょうし。。。

 

※注意 かと言って私の利用明細を追求はしないでくださいねマル秘

 

 

何故この話を今さらかと言うと、お客さんで「子育て特別応援手当て」についてお怒りの方がいましてプンプン(男の子)

 

「子育て特別応援手当て」と言うのはご存知、

 

お子さんが二人いて、その第2子が何年何月から何年何月までに生まれた方(詳細は割愛)対象に

3万6千円支給するとういやつです$袋

 

お客さんは何故お怒りかといえば、そこの第2子が何年何月までという対象の日に、

 たった一週間満たないのでもらえないと激怒ムカッ

 

決まりは決まりなので仕方ないが一様納得のいく理由を聞きたいという事で役所にTELすると、

「その時までにお生まれのお子様が一番お金のかかる時期という判断で・・」

と言われ、更にヒートアップアップ

 

「一週間違いで子供にかかるお金は変わらないと思います」

そりゃそうですなグー

 

担当した方の返答が 悪かったのかもしれませんが、その基準は変ですよねパー

 

もちろん覆る事はありませんでしたし、そのお客様もルールは仕方ないと割り切っていたので

そこまででしたが、そんな返答されれば 自分がその立場でも 怒ると思いますパニック(男の子)

 

ちょっとした今旬のお話でした、では失礼サングラス

  

 

 

 

 

高知とは

テーマ:ブログ

こんばんわ月

 

もうすぐゴールデンウィークですねくま

 

ETC割引もあるし皆さん遠くへお出かけの予定ではないでしょうかバイク

 

私はどこにも行きません いや、行けませんペコペコ

 

ここで、万が一行き先が未定の方のために、勝手に

 

高知県を紹介しちゃいますマル秘

 

普通じゃ面白くないのでちょっと違った感じでチョキ

 

高知といえば、まず

 

坂本龍馬(おまんら なめたらいかんぜよ)プンプン(男の子)

 

そして

 

カツオのたたき(1週間に一回は食べます)食事

 

これも意外と有名

 

広末涼子(実物も可愛い)ニコニコ(女の子)

 

不動の人気

 

アンパンマンミュージアム(やなせたかし先生)船

 

実は高知が元祖

 

よさこい祭り(県外の類似お祭りに完全に負けてます)アップ

 

最後の清流

 

四万十川(高知市からは正直遠い)船

 

太平洋を一望できます

 

桂浜(台風中継でお馴染み)雷

 

これも有名

 

土佐和紙(体験できるところありますよ)ひらめいた

 

ここからは、高知のプチ情報

 

西川きよし&横山やすし(実は二人とも高知県出身でっせ)汗(男の子)

 

同じ路線で

 

間寛平(アへの人)パニック(男の子)

 

そして違うジャンルで

 

岡本真夜(涙の数だけ強くなれるよ~です)マイク

 

またまた違ったところで

 

ルイ・ヴィトンの日本の社長(おかげで高知に直営店が有ります) プレゼント

 

そしてまた違ったところで

 

ごっくん馬路村(ゆずジュースで本当美味しい)星

 

 

円ひろし(飛んで飛んでの人)マイク

 

そして

 

久保田のアイス(はっきり言って メチャ美味いです)ペンギン

 

続いて

 

きさらぎ(高知のコンビニ兼 弁当屋、高知では大大人気、一押しはチキン南蛮弁当)コーヒー

 

 

どうですか、高知にちょっと興味がわきましたか~

 

連休は是非おこし下さい初日の出1

 

高知の夏

テーマ:ブログ

お疲れさまです、今日は打ち合わせに来てくれるお客さんが、半袖の天気の高知県でした晴れ

 

そして私は見てしまいましたチョキ近所の子供たちがプールで泳いでいるのをニコニコ(男の子)

 

プール開きにはちと早いでしょうが(笑)

 

そして高知の夏と言えば・・・ビアガーデンビール一番早いところは2月28日からOPENしていましたマル秘

 

しかし暖房が置いてあります・・・意味ないし、寒いし、ビール進まんしスノーマン1何でもありかよ高知のお酒クラッカー2

 

 

本日の写真は・・・高知県のタカショーさんの総合卸商社・当社担当 鈴木さんですペンギン

 

愛知県産まれの 3●?歳 オスプンプン(男の子)  あだ名は 世界の鈴木・マッチ です爆弾

 

今日はピンクなんか着て爽やかぶってますアップ

 

マッチの歌う「2億4千万の瞳」は最高チョキ今年の夏に行われる高知の喉自慢大会的な歌謡祭に出場するとかしないとかひらめいた今のうちにサインをもらいましょうグッド

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
433位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
275位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ごう

高知県の老舗エクステリア設計事務所(有)トータルエクステリアいしまるで働く「ごう」の庭ブロです!

高知出身高知育ち、年齢不詳!?の「ごう」の仕事・現場・趣味・遊び・宴会?様々な事を日記にします!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧