◆アイスプラントごはん

テーマ:楽し ごはん

 

熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

       YUMI です 

熊本は、今日も雨。。。

雨が多いので、庭の隅に

白いキノコが生えています。。

これは、部屋の日差しが入る場所に

置いてある。。ギザギザさぼてん です

本当の名を

クリプトセレウス アントニヤヌス。。

花が綺麗らしいので

楽しみにしています~

このさぼてんにいつの間にか出ていた。。

これ。。。

さぼてんの根です。。。

最初は、糸くずだと思いました~

なんだか不自然に見えませんか

そして。。。アイスプラント

結構、大きくなって

ちょこちょこと食べていたのですが。。

今度は、ちょっと多めに収穫しました~

アイスプラントを初めて食べた時のように

サンドにしてみました~

ドーン!!

大きいでしょう~

20~25cmの大きさです。。。

勘違いしないでくださいね

これを一人で食べるわけではないですから。。。

アイスプラントという珍しい野菜に

出会って。。。

知らなかった事をたくさん覚えました

これも、収穫

・               

アイスプラントは、土の中にある

重金属を貯め込んでしまう性質があるから

水耕栽培が無難だという事や

海水と同じ位の濃度の塩水を

かけて育てるから、少し塩辛いこと。。等など。。。

高価な野菜を安く食べられるって

簡単に考えて。。育てたけど。。

高価な野菜は。。育てるのも大変

取りあえず。。めでたし、めでたし~

7月3日生まれのあなたの

誕生日の花は。。

アガパンサス。。です。。バースデイケーキ

花言葉は。。恋の訪れ

おめでとうございますクラッカー1

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/03 18:06
    アイスプラントご飯ってサンドの事ですね
    ビツクリ ご飯に混ぜるのかとはやとちり
    サンドなら いけますね
    ギザギザサボテンの花を早く見てみたいです
    まさかギザギザでは・・・
  2. 2010/07/03 19:06
    Yumi、お久しぶりで~す♪
    あらっ~変わった形のサボテンですねぇ~
    根っこが生えるところも不思議!!
    おいしそ~なサンドイッチ・・・あたしなら
    1人でペロリかもですよ・・・はははっ

    By シャナセナまま
  3. 2010/07/03 19:08
    うわぁ~すいません!!
    Yumiさん、お名前を呼び捨てにしてしまいました~
    ボタンを押した後に気づいて・・・失礼!!

    By シャナセナまま
  4. 2010/07/03 20:09
    yumiさんって
    色々変わったサボテンうまく育ててますね
    ギサギササボテンはじめてです
    ミッキ-サボテン欲しくていま探してます
  5. Rui
    2010/07/03 20:54
    アイスプラントをお米と食べるのかと思ってしまいました~。
    サンドでホッとしました。(笑)
    あの食感が何とも言えずいいですよね~。
  6. 2010/07/03 21:17
    うわ~ジャンボなサンド・・・

    フランスパンの40cm一本に作ったら何人で食べれるかな~バカな事思いました・・・があははははっ
  7. 2010/07/03 22:41
    あ~びっくりしました。
    アイスプラントごはんというので、ご飯にまぜて食べたのかと・・・^^;あはっ
    パンとの組み合わせは彩りもよくて美味しそうですね~
    ・・・ご飯とはどうなんでしょっ。。。!??

    ギザギザサボテン、面白いですね~
    初めてみましたよ~(@_@)
  8. 2010/07/04 09:26
    汚染された土地で栽培すると、有害物質を溜め込んじゃう
    性質がある野菜が多々あるようですね。
    以前イベントで見かけた、ツルムラサキの仲間の「ぬるっぱ」を
    調べた時に、同じような注意書きがあり、ゾッとしました…。
    ブログを始めてから、調べて初めて知る事が増えました。
  9. 2010/07/04 20:37
    toledoさん
    すみません~サンドの事でした~^^
    アイスプラントってほんと、難しい。。。
    土で育てたら、もっと簡単で大きく育ったかも。。
    ギザギザサボテンは、
    急に成長しているので花も近いかも~♪
  10. 2010/07/04 20:41
    おおしまなひとびと・シャナセナままさん
    お久しぶりですね~!
    ぜんぜん呼び捨てでもかまいませんよ~^^
    笑ってしまいました~
    シャナナセナままさんは、
    たくさん食べる方なんですか~?
    細身なのに。。いいですね!
    私もどちらかといえば。。たくさん食べます~^^
  11. 2010/07/04 20:45
    大根ちゃん
    このギザギザサボテン。。ツルッ~として
    トゲがないからいいですよ^^安心!
    ミッキーサボテンは、欲しい方が多いみたいで
    会社に電話もありました~♪
    でも、生き物だから大きくなるんです~
    仕方がないですけど。。。
  12. 2010/07/04 20:49
    Ruiさん
    あはは~!
    どうもどうも。。。
    アイスプラントは、やっぱりサンドかな~^^
    私も食感が好きです!
    自分で育てたので、なんだか愛着もあって。。
    特別、美味しい気がしました~♪
  13. 2010/07/04 20:52
    かんちゃん
    大きいでしょう~^^
    ただ、単純に小さいサンドを
    たくさん作るのが大変そうだったので
    大きいのを切って食べようかなぁ~と
    思った訳で。。。
    でも、こちらの方が美味しそうでしょう~♪
  14. 2010/07/04 20:57
    香琳さん
    アイスプラントの食べ方って
    あまり知られていませんよね~
    高級だからかなぁ~^^
    冒険ができないから。。やっぱり、パン!
    ふつーがいいかな!

    ギザギザサボテン。。きれいな花を
    楽しみにしてて下さいね~♪
  15. 2010/07/04 21:01
    tomboさん
    アイスプラントの他にもあるんですね~
    私も知らない事が多くて。。。
    覚える事が多いんですよ~!
    もっと、簡単に育てられると思っていました~
    甘かった!!
    でも、大変だった分、特別に美味しい気がしましたよ~
  16. 2010/07/05 18:40
    ガーデン工房サネフジ・福本さん
    結構、大きいからドカーンとくるなぁ~と
    思っていたら。。
    意外と軽い~^^でも、一人じゃ無理でした~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/60296

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4