◆プロバンス風・・多肉植物の寄せ植え♪

テーマ:多肉植物

                                  今日は、久しぶりに雨が降っています。

             

           とっても可愛いプロバンス風の鉢を見つけたので

              紅葉している多肉植物を植えてみました♪

 


            庭の大きな鉢に植えていた多肉植物たちです...

                         可愛い鉢に大移動!

             

 


                     まだまだ、紅葉の途中。


          でも、黄色や赤などに変わり綺麗ですよね~+。*゜+。

                    

 

 


         剪定した時の枝は、葉を落として保管しているんですよ。

                なんだか、捨てるのがもったいなくて..

 

          その枝で、菜園のフェンスを手作りする予定~☆

              

             そして、細い枝はピックに...

 

                        

 

 


       マスキングテープでガーランドを作って、飾ってみました♪

             

 

 


          プロバンス風、多肉植物の寄せ植えです~~(^^)♪

          思った通り、多肉植物が益々可愛く見える。

           

 

 

        玄関前に置いて、少しずつ紅葉していく姿を楽しもうと思っています!

 

            多肉植物の紅葉もステキでしょう~♪

 

 

          

 

 

 

 


            

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2015/10/27 17:33
    こんな可愛い鉢だけでも充分なのに、更に小枝でガーランドまで作っちゃうYUMIさんに感動!!!
    かわいいに対するYUMIさんのあくなき挑戦、スバラシです~♪
    2015/10/30 09:35
    ぷりんさん
    今、多肉を植えている鉢が少し大きいので、以前からその鉢には
    花を植えたいなぁ~と思っていました。
    なので、多肉を植えかえる可愛い鉢がみつかって良かったです~♪

  2. 2015/10/29 19:09
    プロバンス風鉢 とてもおしゃれです
    上手に見つけられますね
    紅葉が綺麗です
    2015/10/30 09:41
    大根チャン
    多肉の植え替えをするのに、それ用の鉢を探していたので
    やっと、植え替えできまいした☆
    多肉の紅葉、ながめて楽しんでいます~

  3. 2015/10/30 18:50
    可愛い鉢を見つけられましたね
    マスキングテープでガーランドなんて何と言うアイデアでしょう~

    剪定した小枝も取っておくなんて~
    なるほど~φ(..)メモメモ

    紅葉する多肉のシーズン^^嬉しいけれど
    あぁ~~~11月が始まります~~~ネ
    2015/10/31 17:27
    leonの庭さん
    マスキングテープは、便利ですよね~
    貼り合わせてから、三角にカットするだけで出来てしまう・・
    すごく簡単なガーランドです^^
    小枝も便利で、一部分を削ってそこに植物の名前を書いて
    ネームプレートにしています~エコ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/203756

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6