◆多肉の森の小さな家・・(夏)

テーマ:多肉植物

                             熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

               YUMI です

 

          
          
            タップハウスは、

          明日、8月13日(土)から..8月17日(水)まで

          お休みさせていただきます...

       ご迷惑をおかけ致しますが..どうぞよろしくお願いいたします!

          

                                        

 

         

 


        今日は、ワタムシ被害にあって大変だった「多肉の森」の様子を

              ご紹介します~゚+.゚☆*゚*

 


        多肉が、大きくなりすぎて...何度も、作り直そうと思ったけど

              このままでも、それなりに..いいかも~と思ったりもして...

                         そうこうしてるうちに...今日に~(^_^)

 

 

            2個ある「多肉の森」のひとつは、こんな森♪
          

多肉の森♪


             家は、もう多肉に隠れてしまいました~*

       


                       竹串で作った手作りのフェンスと..表札は変わりないです。。o○ 
                    

手作りフェンス♪

 

 

            手作り案内板....

                         多肉に隠れてしまって、すでに案内できません~(^ー^* )          

手作りピック♪

 

 

 


           そして、もうひとつの「多肉の森」は...

                             少しずつ形を変えています♪         

多肉の森の小さな家。。。

 

 

           こっちの角度の方が、いい?

          

多肉の森の小さな家。。。


              今は、牛が一匹です....           


              いろいろと遊べて楽しいですよ~♪

 

          秋になったら、多肉を植え替えたいと思っています...

 

                         夏の多肉の森...いかがでしたか~( ^ ^)/*
     
                         今度は、道がある..小さい村を作ろうかな!と

                   考えているところです~.。.:*・゚

 

 

           ゚・:,。★\(^^ )♪いつもありがとうございます~♪( ^^)ノ★,。・:・゚

 

                

 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/12 21:28
    楽しい童話の森に誘われている感じです
    次作品楽しみにしています
    小さな村? かな 

    2011/08/19 22:39
    大根チャン
    多肉で作る世界は、ほんとに童話かもしれないです・・^^
    でも、そんな世界もいいですよね!
    基本は、楽しむことだと思う私です~*

  2. 2011/08/12 23:26
    成長していくって、楽しみがあっていいですね。
    2011/08/19 22:41
    農業1年生さん
    野菜も大きくなって収穫が楽しみですよね~
    形が変化していくの・・ほんとに感動です♪

  3. 2011/08/13 14:33
    多肉の森 全然大丈夫^^
    私も遊びたい~ フフフ
    中々、小物が集まりません(汗)
    フェンスは竹串かぁ~ ハハハ 手作りしなきゃね^^
    売り物探してもないはずだわ~
    2011/08/19 22:45
    leonの庭さん
    いつも行く園芸店は、私の庭には
    なくてはならないお店なんですよ~^^
    手作りも好きだけど・・
    既成の雑貨も好きです♪

  4. 2011/08/13 23:56
    かんちゃんが 多肉の森遊びしたら 
    まちゃむねさんが・・・まちゃくちゃ笑うだろうね~

    それを見たに~のさんは ま~い~のって言うかも~
    があははははははっ

    それにしても楽しそうで良いね~
    2011/08/19 22:53
    かんちゃん
    多肉は、楽しいですよ~^^
    まちゃむねさんは、ギャグがすごいし・・・^^
    に~のさんは、大きな優しさの持ち主で・・
    東北の方は、ほんとに優しいですよね~

  5. run
    2011/08/14 00:57
    ほんと、小さな森ですね。多肉はこんなほうにも楽しめるんですね~。小さくなって、この森に入りこみたいです~(#^.^#)
    2011/08/19 22:57
    runさん
    夢のある「多肉の森」を作りたくて・・
    もっと、多肉を使った楽しみ方ってないかな?
    いろいろ考えています~^^
    多肉が大好きなので、ステキな多肉の見せ方を
    思案中♪

  6. 2011/08/17 22:50
    夏色盛りの多肉ちゃんですねっ^^
    秋の紅葉がまた楽しみっですわっ!
    うちにクッキー缶があって
    幅も高さも申し分ない容器に
    YUMIさんっぽく森を作りたくて
    ・・・・次男くんのおもちゃ入れになってるのっ(汗)
    はぁ~早くちいに下りてこないかしらっ!

    小粒の多肉ちゃんはあるんだけど・・・
    YUMIさんと一緒の
    穴のあいたたこ焼き機みたいなのっ
    植え替えしたいわぁ~^^
    2011/08/19 23:03
    ちいちゃん
    ほんと!秋の紅葉がすごく楽しみです~^^
    真っ赤になって・・同じ多肉じゃないみたいになるよね!

    ちいちゃん、今度はすごいの・・作ろうと思っているんだ♪
    今から楽しみ~
    時間がほしい!!ん~早く作りたいよ~~

  7. Rui
    2011/08/18 18:18
    多肉の森のグッズは手作りなんですか~?
    それともどこかで購入さてたんですか?
    室内管理だと思うのですが、日当り具合はどんな場所なのでしょう。
    私も以前室内で育ててみたのですが、どうも光が不十分だったようで、生き残る物とそうでない物に別れ、やたらとシンプルな寄せ植えになってしまいました。(笑)
    太陽光線サンサン!!みたいな場所がいいのかな~?
    2011/08/19 23:12
    Ruiさん
    グッズは、手作りが7で既成が3かな!
    私の多肉は、テラスに近い場所で育てています・・
    雨にぬれない・風が吹く・・日当たりがいい・・そんな場所♪
    出窓でも元気よく育っています!
    簡単と言われてるけど、多肉は・・結構、難しいと思っていて
    毎日、様子を見ながら育てているんですよ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/101329

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6