◆おみやげは、多肉!

テーマ:多肉植物
 

                          熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

                 YUMI です

 

            また..大きい地震が続いています!

                はやく、おさまってほしいですね...

                               


            冬の間、日当たりが悪かった庭も

                           春になってきました..

 


                                ちょっと小さいチューリップ♪             

 


                  ちょっと大きい水仙♪ 

 


            熊本の日差しは、強いけれど...

                                    できるだけ長く咲いてほしいです.・*.・:☆

                  

                                         


          先日、母が滞在していた時に

             庭の多肉たちを、ずっーと眺めていたので

              多肉が好きなのかな!と思い...

             おみやげに小さい多肉の寄せ植えを

                    作ってあげました~(^-^)

            

おみやげの多肉♪

 


           近所の人に見せて自慢するんだって!?

               もっとゴージャスに作れば良かった|;-_-|=3

            少し..物足りなさを感じる..おみやげ多肉です..

                               そのうちに大きくなるから、いいよね!


               
           手作りのピックを挿してあげたら..

                                ますます、感動の顔~*:;☆(^_^)

            

手作りピック♪

 

             

        もっと、ステキなガーデンピックや雑貨を作ってみたい..

             久しぶりに手作りしたら、楽しかったです~~(^ー^)~~

 

                    ちなみに母の庭にも、多肉&セダムがありました!

             海が近いから、潮風が吹くのに

                        けっこう元気!

 

 

         こんな感じで....ド~ン!!としていますヾ(^_^)

                 

             

      そして、宮城の「小庭でガーデニング」のちいちゃん宅の多肉は、

             2回も震度6の震災にあった多肉です...

                            でも、すごく元気でおしゃれな..プリプリの多肉♪ 

                              

                ちいちゃん宅の多肉

 

                             多肉って、不思議な魅力があります...

               あなたもいかがですか~( ^ ^)/

 

                           ☆’.・*.・:★’.・*いつもありがとう~.・:☆’.・*.・:★

           

       

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/13 16:24
    先日、伊豆へ行った時「シャボテン公園」に行ったのですが、「サボテンバイキング」なるものがあって、多肉の寄せ植えができるコーナーがありました^^
    あんなに種類があるとは!?
    多肉好きサンにはもってこいの場所でしたよ~^^
    2011/04/15 15:50
    ぷりんさん
    サボテンバイキングっていいですね~♪
    すごく楽しそう!!
    伊豆・・遠いなぁ~
    こちらにもそういう所があったら、絶対行きます・・私^^

  2. 2011/04/13 20:44
    チューリップ 変わった色にミニで可愛いです
    まったく同じ水仙 今我が家にも大きく咲いてます
    yumiさんの 多肉親孝行されましたね
    ちいさんの 多肉は頑張り物ですね


    2011/04/15 16:00
    大根チャン
    チューリップを見ると春が来た気になります・・
    大根チャンのお宅にも同じ水仙が・・きれいな花ですよね~
    ちいちゃん宅の多肉は、元気いいなぁ~と思います!

  3. 2011/04/13 21:47
    不屈の多肉っ紹介してくれてありがとぉ~^^
    お母様の多肉っ! kikiさんの多肉のよぉ~に
    ゴージャスだわぁ~っ^^
    これからもっと気温が上がれば
    YUMIさん仕立ての多肉ちゃんも
    モサること間違いなしだねっ^^

    2011/04/15 16:02
    ちいちゃん
    トラックバックしてくれたんですね!
    私は、いまだにできません・・・
    今年は、パソコンを習おうと思っていたのに、
    すでに4月・・
    ため息がでます。

  4. 2011/04/13 23:03
    岡本太郎さんの作品のような、自然の芸術って感じですね。
    2011/04/15 16:05
    農業1年生さん
    多肉は、楽しいですよ~
    飽きがこないです・・
    まだまだ修行が足りないですけど^^

  5. 2011/04/14 19:04
    ちょっと小さなチューリップ可愛いですね
    2011/04/15 16:07
    toledoさん
    最近は、いろいろな種類のチューリップがあって
    楽しみもふえました・・
    かわいいですよね~♪

  6. 2011/04/14 20:26
    こんなお土産は最高だわぁ~
    娘から手づくりの物を貰うって嬉しいですもの^^
    ステキな母娘♪
    2011/04/15 16:09
    leonの庭さん
    母が、多肉を好きだとは意外でした~
    すごく感動してくれて・・電話でも多肉の話をするくらいです!

  7. 2011/04/15 14:52
    お母さんの喜ばれたお顔が目に浮かびます。それはそれは格別の喜びなんですよね!
    しかも手作りピック!すごく素敵!作り方教えていただきたいです!私も手作り大好き♪しかも可愛いピックをなんとか作りたいと思っていたのですから☆
    2011/04/15 16:20
    donguriさん
    手作りピックは、簡単ですよ~^^

    アルミの針金をペンチでクルクルとねじって
    アクリル絵具で色付け・・
    木は、カットしてアクリル絵の具で色を付けて
    乾いたら、英字のスタンプを押します!
    今は、雨にぬれても大丈夫!というスグレ物のボンドが
    売ってあるので、それで針金と木をくっつけて・・出来あがり~^^
    一度に何個かいっしょに作っておくと・・便利!
    donguriさんなら大丈夫!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/89744
  1. 不屈盛り♪っを待つ多肉植物たち ( 小庭でガーデニング )

    7日の宮城県沖での余震も 昨日の福島の余震も・・・・ 今回の大震災は  ながぁ~い戦い になりそぉ~だねっ 負けないよっ 震度6強に2度被災した・・・・ 多肉ちゃんも  負けてない...

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6