◆多肉のクリスマスツリー作ったよ♪

テーマ:多肉植物

                             熊本のエクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

              YUMI です

 

 

            
        まだ、11月なのに...街は、もうクリスマス色になっていますね!

           

                         私..今度は、大好きな多肉で【クリスマスツリー】を

                      作りました~ +。*゜+。

 

             
           
       こんな感じの....高さが31cmある【多肉のクリスマスツリー】です☆

         

           

 

 


                  かわいいでしょ♪

            


            ワンコの親子を置いてみました~.。*。o○


          多肉のクリスマスツリーを見上げて...

                      「大きいね~」なぁんて、話している感じに見える...(^^)

            

 


         こちらには、トナカイとサンタを置いてみました♪
            

 

                              

           新しく連れてきた多肉は、5個...

                                あとは、自宅の多肉たち..

            
                             熊本は、まだ気温が高いので

             紅葉している多肉も少ないんです...


         先日、ブログでご紹介したハートのリースの多肉が

             少し紅葉して、伸びていたので

             それを使いました~(^^)v

 


             リースもいい感じになって一石二鳥♪

            

 

 

          葉挿しの小さい多肉もたくさん使いました!

             

 

 


         でも、まだこんなに出番を待っている子たちがいます...

                          

              

 

 

      多肉のクリスマスツリーの周りには、セダムを植えてみました...


                            この黄緑色のセダムは、草丈が高くならなくて

              こんもりとなるから...すごく気にいってます♪

                           

 

 

          上から見た多肉のクリスマスツリー +。・゜*
             

 

               


          このツリーは、雨のあたらない屋外に置いて

              紅葉させたいと思っているんです~♪              

 


          クリスマスが終わって、

              崩してしまうの...ちょっと寂しいかも..

 

                             お正月前には、多肉で門松を作ろうと思ってます♪

              どんな感じにしようかな(^^).。*。o○

 

              楽しみにしてて下さいね~( ^ ^)/~♪

                                 

 

        

 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ぷりん
    2011/11/10 16:16
    はじめまして。
    YUMIさんのブログのファンです。
    初めてコメントにどきどきしてます。
    いつもすてきなセンスにうっとりしてますが、本日の多肉のクリスマスツリーがあまりにすばらしくて、おもわずコメント書いちゃいました。
    お教室とか開いてないのですか?
    ホント絶対カリスマ講師になれちゃうと思います。
    これからもすてきなブログ期待してますね。
    門松も早く見てみたいです。
    2011/11/12 15:42
    ぷりんさん
    コメント、ありがとうございます^^
    多肉にはまり始めてから、まだ2年半くらいなので
    名前も知らない子がいっぱいなんです・・
    だから、教室は無理^^;
    でも、作るのが好きなので
    いつもいろいろ作ってます~
    これからも、遊びに来て下さいね♪ヨロシク!

  2. 2011/11/10 17:45
    多肉のツリーとはナイスアイデアですね。
    とっても素敵です。
    骨組みから作られたんですか?
    想像するだけで作業の大変さが分ります。
    根付くまで置いておかないと落ちて来るし、
    時間もかかったでしょうね(真似出来んわ~)
    私も多肉のチビを育ててるけど、同じのばっかり元気で、
    増やしたい物はなかなか大きくならないし、
    これだけの量のチビ多肉を増やしたYUMIさんにあっぱれ!
    門松も楽しみにしてますね^^
    2011/11/12 15:50
    hory gardenさん
    骨組み・・自分で作りました~^^
    緑の金網で・・真ん中に土がいっぱい入っています!
    ツリーが倒れないように、割り箸で軸を作って
    鉢に挿しています^^
    かかった時間は、4時間くらいかな!
    チビ多肉、一時期は虫がついて
    大変でした~!今が一番元気かも・・・

  3. 2011/11/10 18:53
    出来ましたね^^
    やっぱりyumiさん いつ見ても素敵だけどこのツリー又々、最高です(´▽`)
    プリプリの多肉も可愛いし小さなオブジェもナイスです!
    夢あるなぁ~ にんまりしますね^^
    お正月版も楽しみにしています!
    2011/11/12 15:54
    leonの庭さん
    チビ多肉が、ここで活躍するとは思いませんでした^^
    けっこうたくさん使いました・・
    楽しいですよ♪ぜひ、作ってみて下さい!
    門松・・どんな感じがいいかなぁ~
    それにしても、1年って早いですね!

  4. 2011/11/10 19:46
    多肉のツリーも素敵ですが 発泡ですかカバンの形
    こちらもとても素敵です イネミルーションは
    付くのですか?
    2011/11/12 15:57
    toledoさん
    この鉢は、樹脂でできています^^
    カバンの形がかわいいですよね~♪
    最近は、テラコッタより樹脂製の鉢を使う事が
    多くなりました~
    かわいいものが多いです^^
    イルミネーションは、つけてないです・・・
    紅葉すると華やかになるんじゃないかな!

  5. 2011/11/10 22:41
    次から次への 多肉の制作で 私達に感動をあたえてくれるYUMIさんの作品に感動して
    うまく言葉に表せません
    これから先どんな 多肉チャン達が登場するのか
    ドキドキしています


    2011/11/12 15:59
    大根チャン
    作るのが大好きだから・・楽しいです^^
    でも、置き場が・・・・
    皆さんのお宅が近いなら
    もっと、たくさん作ってお嫁に出すんですけど・・・

  6. 2011/11/12 00:19
    YUMIさんのメルヘンな多肉を見ていると、ニンマリします。
    次々といろんなアイディアが浮かぶのですね。
    2011/11/12 16:01
    はっちゃん
    今度こそは、ステキに作ろうと思っていたけど
    やっぱり、メルヘンになってしまいました~^^
    多肉ってアレンジが、ほんとに楽しいです♪

  7. 2011/11/13 11:39
    YUMIさんは多肉の申し子かも?天才だわ^^
    可愛すぎます!
    私の多肉のちびはちびのママなんです~~~~~
    どうして成長しないのでしょうか?
    2011/11/14 16:32
    石川のガーデンママさん
    どうも、ありがとうございます^^;
    私の葉挿しの多肉も小さかったけど・・
    最近、すごく元気よく伸びてくれて
    喜んでいます♪
    何が原因なのか・・な・・
    私は、水やりを気をつけています^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/109561

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6