◆多肉の箱庭(小さい庭時間を楽しむ・・の巻)♪

テーマ:多肉植物

                         またまた、ご無沙汰しています... m(_ _)m

                            年度末、年度の始まりでバタバタしていました!


            寒かったり暑かったりの日々...

       庭のジューンベリーは、もう..小さい実をつけています..

            2009年の4月にブログデビューして、

                 4年!!  (* ̄・ ̄)。。o

         マイペースなブログですが...

                これからもよろしくお願いします♪

                       

        

                                 

                        先日、ご紹介した..大~きな【多肉の箱庭】

            続けてアップしようと思っていたのに..ごめんなさい!!

 

         いつの間にか..植えていたセダムも伸びています..

                               多肉は、根付いて元気♪

         たくさん撮った写真の一部をご紹介しますね(=^_^=)/

 

 

                    まず、道の角にある家...                        

 

                                                  
                           道の右側の家から見た...郵便局

             以前、作った箱庭から引っ越しした物です..

           

 


                             道の右側の家には、農園があります♪

              

                     

 

 

         農園の中には、葉挿しの多肉を置いてみました~+。*゜+

                 柵は、割り箸をペイントした物...

                                               

 


                   郵便局の裏にある...花壇♪

                 既製品の外灯は、ペイントして..ビーズを入れてみました+。*゜+。

            

            

            花壇の横は...セダムの牧場..(^^)/

                       庭から引っ越しした...セダムです~

           牧場の中の池も、以前作った箱庭から引っ越しした物...

                     瓶のフタをペイントして、小さい石を接着して作ったけど

               意外といい感じ♪

             牧場の柵も雰囲気出てる!?

                     

 

 

         木の上に、ココヤシファイバーで作った鳥の巣を...

                       

 

 

         なんとなく..作ってみた虹っぽい..大きなアーチ♪

     この..つる性の多肉が好きなので、無理やり箱庭に参加させました..(^^)/

            

 


                          虹の上には..葉挿しの多肉の車..

                               つる性の多肉で固定されています。.:*:・'☆

            

 

               小さい多肉がいっぱいの...箱庭です♪

          

            

 

 

                  この多肉の箱庭には、これからも小さい小さい手作りの

               ガーデングッズを少しずつ増やして..

       見ているだけで、息抜きできるような..多肉の箱庭にしたいと

                     思っています♪                            

                               

          最後まで見て頂いて...ありがとうございます~♪ヽ(^-^ )

 

             

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/11 18:52
    おとぎの国に誘われるように
    多肉の町を散策させて頂きました 
    忙しかった今日の仕事の疲れも 吹っ飛びました
    楽しかったです
    郵便局裏の花壇 円形のレンガ私露天風呂にして
    多肉に囲まれ 癒しのひととき過ごしてみたいです
    いつも楽しい夢をありがとう
    2013/04/15 10:05
    大根チャン
    いつもありがとうございます!
    多肉は、成長時期で・・今までよりも水やりの回数を
    増やしているので・・
    大きくなるのも早いです♪
    私も疲れた時は、この箱庭をしばらくの間眺めているんですよ・・


  2. 2013/04/15 12:19
    うちのジュンベリーは、もうじき花を咲かせる感じです
    熊本とはずいぶん違いますね
    昨年は失敗した多肉 今年もう一度挑戦します
    2013/04/16 10:51
    toledoさん
    今年は、ジューンベリーの花がとても早い時期に咲きました・・
    去年より花の数も多くてジャムを作るのを
    楽しみにしています~♪

    多肉、頑張ってくださいね!


  3. カブキ
    2013/04/23 12:03
    初めまして。

    多肉植物にハマってまだ2年程ですが、日々多肉の可愛らしさに癒されております。

    熊本ではなかなか専門店も見付からず、色々検索して貴社のホームページにたどり着きました。

    多肉の箱庭の可愛らしさ!
    是非とも見習いたいものです。


    質問ですが、多肉植物等の販売もされてるのですか?
    2013/04/25 09:27
    コメント、ありがとうございます!
    ご質問の多肉植物の販売ですが・・
    残念ながらしておりません・・
    多肉は、私の趣味なんです^^
    かわいいですよね~
    私は、葉挿しにしたり、芽挿ししたりして増やしています!
    植木町の【ガーデンハウスウエダ】は、
    小さい多肉の寄せ植えや・・かわいい雑貨が多いですよ♪
    ちょっと遠いですが、楽しい園芸店なので
    時々、のぞいています・・いかがでしょうか!?


  4. カブキ
    2013/04/28 21:12
    ありゃ・・・早とちりしたみたいですね。
    植木町のお店情報ありがとうございます。
    実家(山鹿市)に帰る途中にでも寄ってみます。楽しみが増えました(笑)

    最近の暖かさでベランダの多肉達もモリモリ育っています。
    寄せ植えが楽しくてしかたないです。
    又、ブログで勉強させて下さい<m(_ _)m>
    2013/05/02 09:17
    カブキさん
    お返事、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    多肉のかわいさを解ってもらえる方に出会えて
    ほんとに嬉しいです♪
    なかなか私の周りには、いなくて・・・
    でも、雑誌などには多肉、けっこう載っていますよね~!
    これからも、ブログに出しますので
    よろしくお願いします♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/149427

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6