◆私の多肉植物と期待の雑貨♪

テーマ:多肉植物

                            熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

              YUMI です

 


            猛暑が続いていますけど...お元気ですか?

            今年は、特に暑い気がします..

                                     こんなに暑いと庭に出るのも

            気合いが必要かも~(´・`)

 


            たまには、お世話をしなければ!!と

            多肉の様子をチェックしていたら...

            多肉棚に体がぶつかって

                                   寄せ植えの多肉鉢が床に散乱~~~(|||_ _)

 

            気がつくと...【あっ!!ごめんね!!】......と

                    多肉に大きな声で謝っていました~*

 


                                  床には、すごい量の多肉の葉が...

                                        勿体ない~!ショック!! 悲し....

                     


         これ、全部.....葉挿し!  というか....

                               ただ、ばら撒いただけなんですけど。

            でも、全部芽が出たら..すごい量ですね♪

 


            以前の芽が出た..葉挿しの多肉は、今...

            

 

            まだ、たくさんの子が待機中です~.。*。o○

 


         昨日..ずっと前に雑誌で見た「ハンドル付きのトレイ」を

            やっと手に入れました~♪

            これにチビ多肉を植えるつもり...( ^ ^)/*


                        

 

            ナチュラルな感じのトレイでしょ!

 


            もう一つ、楽しみなのが...このシール♪

           

            

 


        アンティークラベルです~+。*゜+。

            
       トマト缶をペイントして、このシールを貼り付けたら...

           ちょっとステキな多肉缶に変身しそうですよね~♪

           
           瓶に貼ってもステキだと思います!


           ワンパターンのペイントから脱出準備中....(^^)v

   
                                     近いうちにまた...ご紹介しますね~.・*.・:☆

 

 

           ミニガーデンの多肉のリースは、

                                      ますます元気です!

 

          

  
           

 

 

           勉強中の薔薇が咲きました♪           


           ギィドゥモーパッサン....という名の薔薇...

           

 


           ほんとは..もっとゴージャスに咲くみたいです...

                                               来年が楽しみ♪

 

           
           日中は暑いので庭作業中、熱中症にならないように

                             気をつけてくださいね~!

 

 

           (^-^)ノ~~いつもありがとうございます☆’.・*.・:★’.・*.・:☆

 

                                                   

 

 

 

 

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/15 21:35
    暑くて気合が入りすぎたんじゃない~~

    やっぱり花を愛し可愛がってる人は 違いますね~
    自分の身体の事より先に植物に気を使って・・・

    なかなか とっさには言えないよ~
    YUMIさん優しいね~ 
    2011/07/19 20:07
    かんちゃん
    毎日、多肉の眺めるのが楽しみの一つ・・
    ほんの少しの時間でも楽しいです~♪
    暑くてたまらない日に限って
    こんな失敗をしてしまうんですよね~^^


  2. 2011/07/15 21:56
    アンティークラベル 良いものを見つけましたね^^
    ペイント缶に新しい形が登場するんだ!楽しみ~

    完全に多肉のyumiさんですね
    ハンドル付きのトレーに乗った多肉も早く見たいわ!
    2011/07/19 20:09
    leonの庭さん
    ステキでしょう~!このラベル・・
    水を透さないようにしたいけど
    どんな方法が一番いいかしら・・と考え中~♪
    多肉は、大好きでいろいろアレンジするのが
    すごく楽しいです♪

  3. 2011/07/15 22:40
    とにかく暑い日むが続きますね、現場で作業する
    スタッフのことを思うと、たいへんだといいずらい
    ですが暑いです、ばら撒きの多肉楽しみですね
    根が付く前に枯れたりしないのですか。
    2011/07/19 20:14
    toledoさん
    ほんとに・・そうですよね!
    暑い!といっても現場の方々のことを思うと
    そう思います・・
    ばら撒きの多肉は、葉ざしに向かない多肉や
    葉が途中から切れているものは枯れてしまいます!
    後、芽が出てから大きくなれない物も
    中には、あるようです・・

  4. 2011/07/15 23:37
    そういえば、先日苗を植えていたとき「ポキッ」っとやってしまいました。やっぱり、ゴメ~ンてしゃべっちゃいました。
    2011/07/19 20:15
    農業1年生さん
    やっぱり!!
    ですよね~^^
    つい・・声が出てしまいます・・
    多肉にも私の気持ち、届いたかな^^

  5. 2011/07/16 10:48
    多肉の暑さ対策は、どうしていますか?
    みずやりの回数とか、陽に当てる時間とか教えてください。ハートのリースはすごく良い状態でうらやましいなあ・・・・
    2011/07/19 20:24
    はっちゃん
    多肉は、今の時期・・風通しがいい場所がいいみたいです・・
    じゃないと、虫がつくみたい!
    そして・・5~6時間は、日に当たってると思いますよ~
    私は、最近はけっこう水をやります・・
    表面が乾燥したら・・ですけど。
    晴天だったら3日に一回くらいかな!
    でも、このリースは毎日・・ホースでジャバジャバと水遣り!
    普通の鉢より乾燥しやすいから、大丈夫みたい・・
    特にセダムは、水をやった方がきれいみたいです・・^^

  6. 2011/07/19 08:40
    昨日まではヘロヘロだったけど
    今日は・・・台風の影響で曇り空っ
    そんでもって 北風が涼しい風を運んでくれて
    元気な1日になりおそぉ~^^
    台風の影響ココまで届いてるからYUMIさんトコが
    心配です(汗)
    どうかっ気をつけてぇ~~~^^

    この多肉トレイっ!
    雑誌にでるほどの雑貨だったんですねっ!!
    応援ポチっ☆
    大事にかっこよく使わなくっちゃっ!^^
    葉挿しトレイに使っちゃったよん(あはっ)
    2011/07/19 20:32
    ちいちゃん
    そちらも気温が高いみたいですね~
    もう・・グッタリしてしまいます・・
    台風・・熊本はあまり影響なかったみたい~♪
    これから、いっぱい台風が来ると思うと・・ぞっとします・・
    ちいちゃんもトレイ、持っていたんですね^^
    しかもステキな色付き♪
    私は、やっと手に入れてニンマリです~*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/98716
  1. 思い出ラベンダーと思い出した( `∀´)っ葉挿し ( 小庭でガーデニング )

    お気軽コメントまってまぁ~す(*^∀^)ノ 去年子供たちと一緒にっ 船に乗ってっ カモメにかっぱえびせんあげてっ・・・ 野の島の海で遊ぶ子供たちの記事を UPしたっけなっ(´ー`*) ...

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6