◆期待の重みに耐える・・植物たち

テーマ:ガーデン

                         熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス
           
                        YUMI です

 

                            今日の熊本は、曇り時々小雨...

                            ご近所のホームセンターの目立つ場所には

           衣類の防虫剤が並んでいました~!

           この前まで、暑い暑い..と言ってたのに、

           もう、衣替えの季節...

                               早いですね~*


                     

            庭も少しだけ..模様替え中です~。.:*:・'°                      

               
            寄せ植えしていた...

            ミニ薔薇は、大きい鉢に植え替えました~♪


  

 


          蕾が多いので、次々に咲きそうな感じです~(*^-^)

           


          秋明菊は、ちょっと小さめの花を咲かせています...

  

 


            色がきれいですよね~。.:*:・'°

            これも蕾がたくさんあります~

        


              肥料不足のイチゴ...

                           赤く色づいたけど、小さい~Σ(|||▽||| ) 

        

 

          隣には、来年の収穫を期待しているアスパラガス...


 

                        
           

                          フワフワの葉は、観賞にも良さそう~(*^-^)

                           茎は、まだ...細い~です!


              涼しくなってきたけれど..

                          まだまだ元気な植物たちなのです~(o^-^o)


            
           (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

 

        


            9月29日生まれのあなたの誕生日の花は..

                                               ゲッカビジンです

               花言葉は...ただ一度だけ会いたくて

                                    おめでとうございます

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/29 23:54
    涼しくなってきたら植物が、急に動き出したと思いませんか?夏は暑くてジッと我慢していたかのようです。
    特にバラは、いまごろシュートをどんどん伸ばしています。
    私のところの苺も実をつけていますが、いつもは、秋に実が、なりましたっけ?

    シュウメイギクも花数が、多いようです。
    自然って不思議です。
  2. 2010/09/30 17:02
    シュウメイギクのピンクが可愛いですよね^^
    ブログに度々登場するので今回一苗購入し植えました~
    すごく丈夫というので私向きです(笑)
  3. こずえ
    2010/09/30 19:10
     衣替えの時期ですよね~^^今度の休みにしようかな・・・

    YUMIさん!先日はお祝いの品ありがとうございましたぁ^ー^/
     すごくすごく気に入りました!!かわいくてかわいくて☆新生活で使わせていただきます*^^*

     新生活では、YUMIさんにみならって、プランターで家庭菜園をしようかな・・・^^
  4. 2010/09/30 19:38
    やっと模様代えになってきましたね~
    高知も朝晩は少し涼しくなってきましたよ・・・

    イチゴ美味しそう~~~
  5. 2010/09/30 21:19
    コタツは早いけど・・・ちいガーデンの秋明菊は
    まだぁ~です(あはっ)
    不思議ですねぇ~^^
    ピンクなんですねっ^^
    ちいのは白?だったよぉ~なぁ~
    去年貰った苗が 大きなってきましたぁ~^^
    ミニ薔薇が育てられれば・・・
    薔薇なんてちょちょいのチョィっ^^
    ちいはもう注文したよぉ~^^
  6. 2010/09/30 21:58
    はっちゃん
    今年の夏は、暑かったから植物には
    厳しい環境だったと思います~!
    今、すご~く元気です♪
    私も薔薇を植えるの楽しみにしているんですよ~^^
    シュウメイギク・・ほんとにきれいですよね(^ー^* )
  7. 2010/09/30 22:01
    すずらんさん
    あはは!
    イチゴ、小さいでしょう~♪
    肥料不足です・・反省~σ(^_^;)
  8. 2010/09/30 22:05
    leonの庭さん
    シュウメイギク、かわいいですよね~♪
    宿根だし・・半日陰でもいいから
    私の庭にもOKなのです~^^
    ブログで発見!の植物・・得ですよね~。o@(^-^)@o。
  9. 2010/09/30 22:11
    こずえさん
    良かったです~^^
    気にいってもらえて・・
    新しい生活が、待ち遠しいですね~(*^^*)
    ぜひ、家庭菜園を楽しんでみてね♪
    ご結婚、おめでとうございます~
    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
  10. 2010/09/30 22:14
    かんちゃん
    最近、朝夕が涼しくなってきましたね~
    でも、明日の熊本の最高気温は・・・
    29~30度位になるらしいです~^^
    イチゴ、味はいいんですよ~(*^-^)
  11. 2010/09/30 22:20
    ちいちゃん
    シュウメイギクは、白もあるんですね~♪
    ピンクとしろを混植したら、すごくきれいかも~

    薔薇、今日下見してきました~^^
    でも、まだ決まらない・・・(-。-;)
    似ているように見える・・初心者だから、かな?
    決断力が・・ねぇ~!
  12. 2016/05/16 00:18
    うちの息子の誕生日です!!!

    今 東京にいます。

    正直寂しいですが そうは言いませんっ!!!


    ははは〜!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/70309

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6