◆双子のクリスマスツリー多肉缶(^^)♪

テーマ:多肉植物

                           熊本エクステリア&ガーデン専門店 タップハウス

               YUMI です

 

 

          今日は、少しだけ寒さも和らいで...晴天の熊本です♪

 

          先日作った【多肉のクリスマスツリー】は、

                 根も出て元気に育っていますよ~+。*゜+

 

          今度は、100円ショップの缶の貯金箱で

               小さいクリスマスツリーを作ってみました♪


               作った多肉缶は、2個....

                                 

 

       似てるけど...ちょっと違う..双子のクリスマスツリー多肉缶です。o○

          

          

                                                                            

    
        缶には、この前ご紹介した...マスキングテープを貼ってみたけど

               結構、いい感じでしょう(^^)v

          

 

                            


                   本物のアンティークな切手みたい....♪

          

 

                                

       先日作った【多肉のクリスマスツリー】は、高さが30cm位あって

              作りやすかったけど...

                今度のツリー缶は、多肉も小さいので...ちょっと大変でした~ε-(´・`);

                    

 


          缶には、フタがあるので...これも楽しみの一つ...☆

              フタにキラキラをつけてみました♪
           

 

 

                    夜空のキラキラ輝く星みたい...

 

 

                   双子のクリスマスツリー多肉缶♪

          

 

                 


                        かわいいです~+。*゜+

 

          でも...このかわいい缶は、100円ショップの貯金箱――*★*

                   

                               


          1個は、お嫁に出す事になっています...


                            相変わらず..多肉に夢中♪

         いろいろとアレンジができて..楽しいですよ~(^^)v

 


                ☆.。.:*・いつもありがとうございます.。.:*・゚☆

 

                    

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/12/05 17:31
    おぉ~
    君、きゃわゅぃねぇ~!!
    とっても素敵ですねぇ。この時期のプレゼントにもいいですね!
    2011/12/09 11:10
    Ruiさん
    きゃわゅぃ~でしょう~^^
    もともとが100円の貯金箱だから
    お得感もありますよ~♪
    貯金箱を4個、購入した時・・・
    店員さんの目が気になりました~^^貯金が趣味??
    そう思われたかも~

  2. 2011/12/05 20:13
    すごくいい感じです!
    手が込んでる^^蓋にまでキラキラですか?
    こんな、プレゼント貰ったら最高にうれしいわ^^
    売り物になりますね^^
    私は買うな!絶対に!(^^♪
    2011/12/09 11:17
    leonの庭さん
    フタのキラキラは、ネイルのアクセサリーなんです・・
    結構、きれいに輝いてます~♪
    こんな感じの多肉缶なら、作ってても飽きないし・・
    いっぱい作れそう~^^
    でも、自宅の多肉のチビたちがのんびり成長してるから
    作るのもスローになります・・・

  3. 2011/12/05 22:13
    アイディア次第いえ、センス次第で、こんなにも素敵なものが完成するなんて、すごいな。私はどうもものぐさでいけません・・・・
    2011/12/09 11:30
    はっちゃん
    いえいえ・・はっちゃんのお庭造りのセンスこそ
    とってもすばらしいですよ~^^
    私のは、箱の中の小さい世界なので・・・
    手間も小さいです^^

  4. 2011/12/05 22:49
    すごい変化ですね〜♪
    すっかりアンティークにっ!!素敵です♪
    僕はその100円ショップの貯金箱で、500円玉なら30万貯まる!!
    っていう貯金箱を。。。
    途中で開けちゃいました!9万しか貯まってませんでした!!
    どうでもいい話でした。。。(笑
    2011/12/09 11:38
    あんず♪さん
    実は、その500円なら30万貯まるという貯金箱も
    多肉缶になっています~^^
    9万も貯まるまで開けないでいたなんて
    スゴイですね~
    私なら・・1~2万がやっとです^^
    この多肉缶なら貯金箱の再利用OKです♪

  5. 2011/12/06 00:14
    100円ショップの貯金箱 持ってますよ~既に二個目が 片手で持てない位になってます・・・

    何時もながら多肉可愛いね~
    今回のクリスマスツリ~特に素敵で~す

    2011/12/09 11:40
    かんちゃん
    かんちゃんもこの貯金箱、持っているんですね^^
    すごいなぁ~!
    けっこう貯まってますね♪
    私も貯金箱本来の使い方もしなくちゃ・・・

  6. ぷりん
    2011/12/06 12:49
    またまたステキなの作りましたねぇ~♪
    こんなの貰ったら絶対うれしいですよぉ。
    お店で販売されたらいいのに。
    ぜったい買いたいのに。
    って言うか売ってほしいです!!
    2011/12/09 11:45
    ぷりんさん
    なんといっても、100円ショップの貯金箱なので
    販売は・・・ね~!
    多肉のチビたちがのんびりと成長するので
    それに合わせて、作ってる・・という感じ・・
    作るのは、大好きだからすごく楽しいです♪
    一日中でも出来そう~20~30個くらいは作れるかも!

  7. 2011/12/06 16:54
    100円ショップで1000円で売れますッ!(笑♪)

    Ruiさんのチャラ男コメに思わず「ナウ~い♪」と言ってるしまう自分に・・・・大汗っ!!!

    あははっ~~~~
    2011/12/09 11:49
    まちゃむねさん
    Ruiさんのコメント、面白いですね~♪
    チャラ男、私も大好きです~
    まちゃむねさんのいつものギャグも面白いですよ~^^
    どんどん、お願いします^^


  8. 2011/12/06 18:33
    クリスマスモードの多肉さん。可愛いですね。
    2011/12/09 11:52
    農業1年生さん
    缶が、あと2個残っていたので作ってみました~
    今の時期なら、やっぱりクリスマスですよね~♪
    農業1年生さん宅・・・
    今年は、どんな飾り付けになるのか楽しみです^^

  9. 2011/12/14 14:13
    とってもステキです!まさか、あの500円玉貯金の缶とは!この辺のお店で、多肉を見ますが、YUMIさんの作品のようなおしゃれな多肉の寄せ植えを見たことがありません。これを見てしまうと、買う気がおきません。
    2011/12/15 18:05
    fiower smileさん
    そうなんです~貯金箱^^
    面白い変化でしょ~♪
    こういう工作が大好きで・・・・時間さえあれば
    どれだけでも作ってしまいそーです^^
    でも、置くとこもないし・・・フゥ・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/111695

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4